「星に願いを」弾き語りの練習状況その他


今回は電子ピアノとあわせる練習もしてみました。グランドピアノが音が大きすぎるので、電子ピアノだと少し音量を気にせず歌えます。


新歓コンの本番は5/20。まあ、このまま練習していけば…という感じはありますが、どうなることやらですね。

ダメ出し

Cメロの「ふたりでひとつひとつ」が乱暴になっちゃう。当たってない。


Cメロ頭の「かった」が低いかな。


Aメロのフレーズの入りが遅れがち。


けえだしたあー」が下がりきれてない。


サビは全体的に安定してない。…けど、少しずつマシにはなってきてるかな…。


「いかなくちゃあ」は、最初から上で当てるか、半音下から入ればいいのだと思うが、全音下から入ってしまいがち。あと、本家に比べると伸ばし過ぎかも。


2番(及びラスト)のサビは、「ないとしいたら」を↓↑にした方がいいかな。1番はしない方(「こわれるくらいにい」↑一音)が好きなんだけど。


1番のサビの「このめにみえないんじょうが」が低い。まあこれは覚え違いというよりは単なるミスに近いけどな。


「あつくすーる」は一音。「みたしてゆうく」は↓↑。


しかしこれ、歌だけやってもダメだし、ピアノだけやってもダメだしだな…。ピアノで片手ずつゆっくり練習するように、歌とピアノをそれぞれゆっくり練習するしかないか…。

YouTube

まあまあかなってことで、YouTubeにも上げてみました。