ゲームが一趣味でしかない人にとってはハードなどどれでも良いのかも

私は(コンピュータ)ゲームが好きですけど、ピアノとかもちろん本業の研究とかやる事があって、そんなにゲームばっかりやってる訳ではないです。一年でこなしてるゲーム数は5〜8ぐらいですかねえ。最近はRPGとかやってないのもあり、一ゲーム辺りの平均時間も大した事ないと思います。


私はWiiとDS持ってますけど、Wiiでやりたいゲームって溜まってて全然こなし切れてないので、Wiiにゲームが枯渇していると言われてもいまいちピンときません。確かに発売数は少ないんだろうけど…。ぱっと思いつくだけで以下の「やりたいけどまだやってない」ゲームがあります。

他にもあったような気がするけど、まあそんなんで。


まあでもこれ、Wiiを買ったからそういう選択肢になってますけど、ソフトが少ないと言われるWiiでこれなんで、他のハードを買っても、やっぱり「やりたいゲームはあるけどこなしきれない」という状況になるのだと思います。


そうなると、別に販売されるソフトなんてもっと少なくても良いんですよね。少なくとも私にとっては。私は「周囲の人と話題を合わせるためにゲームをする」ということはないので、何かしら選択肢さえあればいい。そうなるとハードなんて一個買えば十分で、その中で面白そうなのを買ってれば別に不満とか無いと思う訳です。もっと言えば、別に新ハードとか買わなくても、過去の名作はたくさんあるし、それらを消化していけばいいような気もしてます。


そんなこんなで、相変わらずゲームは好きだけども、E3とかいうゲームイベントやってる今も私は盛り上がったりしてないのでした。


まあ、「どこのチームのファンにならずに野球を観戦して面白いのか」みたいな話ですが、普通に面白いですよねゲームは。