今日のtwitter

抜粋

  • 02:13  義務教育の範囲じゃないわけだけど、述語論理を習わなかった人は、人と話してて困らないのだろうか。

全文

  • 01:53  中学生で習うべき事が全部理解できてる人は超賢い部類に入ると思う。例えば対照実験って中学で習うんだぜ。
  • 02:10  @tkurita それは私も言えないなー。公民とかももっとちゃんとやるべきだよなと思う。  [in reply to tkurita]
  • 02:13  義務教育の範囲じゃないわけだけど、述語論理を習わなかった人は、人と話してて困らないのだろうか。
  • 02:14  「教えてやろう。人間の怒りには、真っ赤に爆発するものと、静かにゆらぎながら、真っ青に燃え続けるものがあるのさ。」とか言って人をビビらせてみたい。(からくりサーカスです)
  • 02:49  自分でもびっくりするぐらい最近の内田樹のブログ文章がむかつく。
  • 02:50  RT @yamaarashi_now: 「他人との貴重な付き合い・つながり」を「人脈」と呼ぶと途端に陳腐なものになる気がする。
  • 02:50  RT @shin_y_aish: 西武って雪が降るとBGMに“雪やこんこん”が流れる。何年か前3月の終わりか4月くらいに雪が降った。従業員さんらが季節外れの雪を見ようと一斉に窓際に集まってきた。その時教えてもらった。おそらく天気に合わせ品物の包装の仕方が変わるからだと思う ...
  • 02:50  RT @GwanGwan: 「私の注意力は三万です」

Powered by twtr2src