今日のtwitter

抜粋

  • 00:03  これから自然に、今までしなかった色々な事をしたいと思う日が来るのだろうとも思う。そういえば弾き語りなんかもその一つだな。今したくないけど、したくなるかもしれないものは…旅行とか。新聞読むとか。運動とか。
  • 02:02  サークルの後輩が身長高い自慢とかしてるのを見ると、そういう話題がいかにコンプレックスを刺激する話題なのか…というか、コンプレックスを持つ人に「そういう人はそういう風に見下している」という実例を与えるのがいかに危険かという事をわかって欲しいと思う。
  • 02:12  別のことをいうと、何についてもだけど、コンプレックスを持ってる人には私は容赦なく「見下されてると思ってるのはお前の側の問題だ」という事を突きつけるべく、見下さず接するようにしていると思う。
  • 02:51  以前テレビでやってて何気なく発見した「アレクサンドロスの決断」っていうアニメを録画しといて今日見てみて、面白かったんだけど、最後のクレジットに「原作:池田大作」って出てきてずっこけた…けどまあ面白かったからここは素直に認めとくかと思いました。

全文

  • 00:03  これから自然に、今までしなかった色々な事をしたいと思う日が来るのだろうとも思う。そういえば弾き語りなんかもその一つだな。今したくないけど、したくなるかもしれないものは…旅行とか。新聞読むとか。運動とか。
  • 00:16  なんか母親ネタポストし過ぎでマザコンだと思われないだろうか。
  • 00:57  授業の1限とか2限とかの「限」って言い方、高校の時は使ってなかったはずだし(時間目って言ってた)、なんか大学でみんな当たり前に使ってるから周りに合わせて使うようになっちゃったけど、もうちょっと我を貫いても良かった気がする!当時の私は自分を見失っていたのではないか!
  • 01:09  大学入ってすぐ、みんなが当たり前に言ったりやったりしてて違和感があった事達。「限」「レジュメ」「先輩をさん付けで呼ぶ(「先輩」とは呼ばない)」「あだ名をつけようとする(主にサークル)」…あれ、こんなもんかな。まだ記憶新しい人でなんか思いつく人は教えて欲しい。
  • 01:12  RT @wagatsuma_toru: あ、一応近隣の人のために!平砂トンネル、木が倒れてばっちり道を塞いでました。あまりにも鮮やかに塞いでるもんで俺と2号はただ笑うばかりw
  • 01:14  なるほど!それも確かに違和感ありました。 RT @teppantetuo: @suck_a_sage 別れの挨拶は「お疲れ」とかですか?
  • 01:39  うーん、確かにあるあるですが、自分としてはそれらはそんなに違和感なかったです。私の周りは代返も自主休講も多くなかったですし。 RT @mtriv1122: @suck_a_sage 「授業」じゃなくて「講義」って呼ぶ、「代返」「自主休講」とかですかね。
  • 01:54  長く3食を利用しているのに一度も食べた事のない「お母さんカレー」を明日こそ食べよう。
  • 02:02  サークルの後輩が身長高い自慢とかしてるのを見ると、そういう話題がいかにコンプレックスを刺激する話題なのか…というか、コンプレックスを持つ人に「そういう人はそういう風に見下している」という実例を与えるのがいかに危険かという事をわかって欲しいと思う。
  • 02:12  別のことをいうと、何についてもだけど、コンプレックスを持ってる人には私は容赦なく「見下されてると思ってるのはお前の側の問題だ」という事を突きつけるべく、見下さず接するようにしていると思う。
  • 02:51  以前テレビでやってて何気なく発見した「アレクサンドロスの決断」っていうアニメを録画しといて今日見てみて、面白かったんだけど、最後のクレジットに「原作:池田大作」って出てきてずっこけた…けどまあ面白かったからここは素直に認めとくかと思いました。
  • 12:08  なるほど.つくば原住民はアパートとか探さないので地名が分からないんですよ.「ペデ」って言葉も異様に感じました. RT @yasurofu: suck_a_sage 大学に入った時の違和感ですが、天3のように超ローカルな地名略しすぎ。近隣に一人暮らしの多い大学ならではですね。
  • 13:42  後輩作曲の「空中浮遊3」の中間部練習風景.跳躍がアホすぎる.「空中浮遊3の中間部(撮影テスト) - YouTube」→ http://t.co/E0tptWCs
  • 15:35  人に道を聞かれる事に関して定評のある私ですが,今日はもう一目見ただけで「道に迷ってて誰かに聞きたそうにしてるな」と分かる人を見かけたので自分から声かけて教えてきました.
  • 16:56  @kmok33 ど,どうも(笑).  [in reply to kmok33]
  • 17:49  @t_ayaco 手厳しいな(笑).誰が誰だか分からんで読んでるけど(笑).  [in reply to t_ayaco]
  • 18:01  @t_ayaco いや,うん,現実を見るのは大事なことだと思うけど,そういう事はこっそり伝えて欲しいなーなんて(笑).そうそう,お久しぶりです.残念ながら文面から誰とか分かるとかいうと無理ですねえ.会えば結構分かるんだけども.  [in reply to t_ayaco]
  • 18:13  情報処理TAとか,新入生と戯れてるだけでお金もらえてなんかほんとにこれでいいんかなと思いつつやってた.

Powered by twtr2src