今日のtwitter

抜粋

  • 00:18  マドンナっていう歌手が居ると聞いて,マドンナって言葉の「人気の女性」の意味がその人から生まれたのか,もともと有った言葉なのか自信が無くなった.真相は,もともと有った言葉で,それを名前として付けたぽい.まあそうかと思うけど,一般名詞化してるものを名前として付けるのかあと思った.
  • 04:31  ぼくのかんがえたさーくる。カラオケサークル。ML(及びSNS)だけがあり、カラオケ行きたい人が連絡回すなりして人を募ってカラオケ行くだけ。凄いミスマッチが起きて現実的じゃねーかな?そして他大には既にたくさんありそうだな。
  • 14:42  これまでいろんな人の死に遭遇したけど,「伝えたい事は生きてるうちに伝えておこう」というのがいつもの教訓で,それを実際実践して生きてるつもりなんだけど,そうするとなんか未練が無さ過ぎて生が実感できなくなるので素人にはお勧めできないかも.みんなはもっとわだかまり持って生きると良いよ.
  • 15:14  「なになに似の美人」っていう言葉があった時,なになにの部分の人は美人である必要があるのかどうか.

全文

  • 00:09  これおもしろい.そして上地雄輔のブログはほんとに世界一だった.「世界一の一覧 - Wikipedia」→ http://t.co/MrFLemBD
  • 00:09  @ThorTriC 呼んだ?  [in reply to ThorTriC]
  • 00:12  @ThorTriC 昔はね.自分でも名のってたしね.今は外見的特徴を内面的特徴が上回ったので呼ばれなくなったと予想している!  [in reply to ThorTriC]
  • 00:18  マドンナっていう歌手が居ると聞いて,マドンナって言葉の「人気の女性」の意味がその人から生まれたのか,もともと有った言葉なのか自信が無くなった.真相は,もともと有った言葉で,それを名前として付けたぽい.まあそうかと思うけど,一般名詞化してるものを名前として付けるのかあと思った.
  • 00:19  それはどうだろう…. RT @ThorTriC: @suck_a_sage そういえば情報系の人ってなんだか痩せてるイメージあります
  • 00:22  【 suck_a_sage を よ し よ し し た い 人 は R T 】 http://t.co/3GZrU1VE なかなか良いのが出たんじゃないか?
  • 02:38  「副校長」っていう単語を聞いて初めて,「教頭」ってのは「校長」の一個階級が下なだけとはちょっと違うもんなのかなという想像ができた.そしてやっぱりそうみたいだ.
  • 03:00  頑張れないというより頑張りたくないという気持ちが強いのではないかな.
  • 03:49  @new_chrome 家からだが、できないっぽい。  [in reply to new_chrome]
  • 04:25  延々と好きな歌詞とかツイートしたい。
  • 04:31  ぼくのかんがえたさーくる。カラオケサークル。ML(及びSNS)だけがあり、カラオケ行きたい人が連絡回すなりして人を募ってカラオケ行くだけ。凄いミスマッチが起きて現実的じゃねーかな?そして他大には既にたくさんありそうだな。
  • 04:44  オーディオの変換コネクタが欲しいなと思ったら、大体以前に一度は買ってる。しかしどこやったか分からない 
  • 10:23  褒め言葉は言い過ぎると価値が落ちていくので、本当にいいなと思ったときしか言わないようにしてる。長く接する人にはそれでいいんだけど、普段のコミュニティじゃない場所では褒めないでいると「本当に良いと思ったときは褒める人」であることが伝わらないので「褒めちゃっても良いかなあ」とか思う。
  • 14:08  RT @GwanGwan: この綺麗で大きな青空を見ているとスープパスタとラーメンの違いなんかちっぽけだなって。そう気づかされるんです。
  • 14:19  今日のCSセミナーは激しく適当なコメントした.でも受講者の質問が無いからなので謝らないよ!すいませんでした!
  • 14:26  RT @jiji_couverture: 【拡散希望】筑波大のお菓子作りサークル『ヘンゼルとグレーテル』では、学園祭2日目10/9、1E302で喫茶店を出店します!メニューはスイートポテト、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキ、アップルパイです。飲み物無料、お持ち帰り可能 ...
  • 14:30  去年,学園祭の芸サ連関連情報を一覧表にしてブログに上げたんですけど,そういうことは基本現役がやって欲しいなーとか.ちなみに去年の→ 「学園祭情報(from 芸サ連) - ささやかな抵抗」→ http://t.co/JHlyDSSC
  • 14:40  そんなことしてたのかよwwww RT @sekkai: もうもしかしたら返信されるかも、という変なわくわく感を持ちながら、スティーブのアドレスにメールを送ることもなくなるのか。
  • 14:42  これまでいろんな人の死に遭遇したけど,「伝えたい事は生きてるうちに伝えておこう」というのがいつもの教訓で,それを実際実践して生きてるつもりなんだけど,そうするとなんか未練が無さ過ぎて生が実感できなくなるので素人にはお勧めできないかも.みんなはもっとわだかまり持って生きると良いよ.
  • 15:10  へえーそれはすごい! RT @sekkai: @suck_a_sage ごく希に、彼から極めて短いメッセージが返ってくることがあったのですよ(*´?`*)
  • 15:14  「なになに似の美人」っていう言葉があった時,なになにの部分の人は美人である必要があるのかどうか.
  • 17:34  地獄のミサワの「サーベルタイガー」ってネタはノリアキへのリスペクトだと解釈していいのかな?
  • 17:35  RT @maroni_chang: ジョブズは天国に行ったら天国のデザインにケチつけて地獄行きそう
  • 17:56  RT @GwanGwan: 愛好会から愛が なくなればそれすなわち女子会
  • 17:57  愛が無い方が楽しいかもな! RT @GwanGwan: 愛好会から愛が なくなればそれすなわち女子会
  • 17:57  私の周辺ではアニメ「日常」は絶賛してる人が多かったので爆死してると聞いて驚いた.
  • 18:04  女子会に混ぜてもらいたいからそういう方向でって言おうとしたけどそれ女子会じゃないな.困ったな. RT @GwanGwan: @suck_a_sage ピアノ女子会やりましょう!
  • 18:20  @moo_itachoco お大事にです.でも最近病院行くとしたら自分のためというよりは周りの人のためっていう理由が多くなった気がするな.インフルエンザ「かも」となったら,病院行かざるを得ないじゃんとか.  [in reply to moo_itachoco]
  • 23:57  @moo_itachoco 私は社会人じゃないので休むのに後ろめたくは無いよ(笑).でも,病院はあんま行かないね.それは病院が嫌いというよりは,本当に大変な人の為に病院を空けときたいみたいな気持もちょっとあるかも.  [in reply to moo_itachoco]

Powered by twtr2src