今日のtwitter

抜粋

  • 09:55  自転車の違反取り締まり強化が話題になっているようですが、自転車走行中に歌を歌うのはどんな罪になりますか?
  • 17:48  男同士の恋愛を気持ち悪く感じた人が居て,「そりゃお前が偏見を持ってる!」と一概に言うのはおかしいと思うぞ.子孫残したいという本能に反してるんだし,生理的嫌悪感(社会的な裏付けを要しない)を抱く人だっているはず.でもその先に「だからといって差別して良いわけではない」が来るんでしょ.
  • 21:23  「どういう意味ですか?」って聞いて「そういう意味だ」って返されて意味が分かった事が無いのでその言い方が嫌いです。
  • 22:03  A「諸事情で○○することになりまして」私「え、どうしたの?」A「…諸事情で」私「あ、はい、形式上聞いただけで確かに興味は無いです」っていう展開が最近多い(多いのかよ)。

全文

  • 00:25  コンサートが近づいていて、ピアノの練習も歌の練習もしてるんだけど、「ピアノ弾き語りの練習」は全然出来ていない…。でも一応明日は出来そうだ。うおお。
  • 02:26  RT @TETSU1002: みんなはじゃんけんで出す手ってどうやって決めているのかしら
  • 02:28  地味に狂気を感じるなと思いました。 http://t.co/ZX3iUFZr
  • 09:55  自転車の違反取り締まり強化が話題になっているようですが、自転車走行中に歌を歌うのはどんな罪になりますか?
  • 09:58  RT @ikeikey: 僕が授業補助プリントをほとんど作らないのは、生徒はしばしばプリントをもらう行為で勉強したつもりになってしまうこと、はじめから完璧に整理された情報を与えてしまうことで「情報を整理する」という大切な学習の機会がなくなること、そしてこれが最も大切なこと ...
  • 10:01  RT @ffi: 伝統を守るというのは、去年やったことをそのまま繰り返すということではないよね。それは去年からの一年間の経過と蓄積を無視してる。
  • 10:15  RT @mk_gaia_bot: ハードロックは原始のセックスに通じるぜ! (智広/20)
  • 10:20  RT @agora_japan: アゴラ : 「関東軍」になった電波官僚 http://t.co/rF2Sfjjb
  • 10:26  美人投票なんていう経済の用語があるんだな。わたしゃてっきりアナウンサーの綺麗さで利権でも決まるのかと思ったよ。
  • 10:36  【suck_a_sageのアイコン】.。oO( 國破山河在 城春草木深 感時花濺涙 恨別鳥驚心 烽火連三月 家書抵萬金 白頭掻更短 渾欲不勝簪 ) http://t.co/qcPkeFik
  • 11:27  RT @homman0: @suck_a_sage ジャイアンなら多分破防法にひっかかるが他はどうかな…。
  • 11:33  @homman0 私はジャイアンほどの声は出て無いと思いますねえ(笑).  [in reply to homman0]
  • 11:40  「シュールな笑い」アカウントのネタそのものより,シュールネタの他に普通に笑えるネタとか良い話に分類されるような話を「シュールな笑いアカウント」内で混在させてツイートしている事がシュールだと思った.
  • 12:13  「就活マジキモイ」みたいな話と「就活はこうだからこうしたらいいよ」みたいなツイートの両方を見かける.私が言いたいのは,もちろん現状としては既存のシステムに乗っからなきゃいけない立場であっても,そうするのがさも素晴らしい事のように言うのはやめたらどうだって事なんだけどなあ.
  • 12:18  「勉強が出来て良い大学に行った人は人格まで肯定される」ということに,勉強ができる人もちゃんと批判的であるべきなんだ,っつー話.
  • 12:41  文系の人には理系の人の何倍も面白い(興味深いでもいい)ツイートを期待したい!
  • 13:15  @yasuki24A ここで言っているのは,学んでいる学問がどういうタイプかというような意味です.人間のタイプとして,片方で有ればもう片方で無いという様な意味ではないつもりです.  [in reply to yasuki24A]
  • 13:21  「リーダーなんて文系がやってください!」というのはどうか(というか今までそうだったのが崩れてきたのが今なのか).
  • 14:20  @yasuki24A 文系と理系の区分けをする事が問題なんじゃなくて,それが二項対立だと思っている事が問題なんじゃないかなあ.  [in reply to yasuki24A]
  • 14:27  @yasuki24A 人間を対象としているか,自然を対象としているか,とかかなあ.  [in reply to yasuki24A]
  • 17:37  @yasuki24A 情報系の中には文系学問と理系学問があり,みんなの想像よりは文系寄りの物が多いでしょうね.文系学問に従事している人の話がもっと聞きたいな,ぐらいのニュアンスなんですが,それを「文系の人」と呼ぶのが乱暴だというのはそうですね.乱暴に書きたかった面はありますが….  [in reply to yasuki24A]
  • 17:38  ちょっと練習してきた.まあ自分の実力なんてこんなもんだなっていう感想ですね(苦笑).ただやっぱ最初は声出ないので,明日本番までに声出ししないといかんな….どこでやりゃいいんだろ.公園とかかな(笑).
  • 17:40  RT @yoda_re: 【心理テスト】 美味しそうなたい焼きをイメージしてください。あなたはそのたい焼きを頭と尻尾、どちら側から、どのように食べますか? この心理テストではあなたがどうやってたい焼きを食べるかがわかります。
  • 17:48  男同士の恋愛を気持ち悪く感じた人が居て,「そりゃお前が偏見を持ってる!」と一概に言うのはおかしいと思うぞ.子孫残したいという本能に反してるんだし,生理的嫌悪感(社会的な裏付けを要しない)を抱く人だっているはず.でもその先に「だからといって差別して良いわけではない」が来るんでしょ.
  • 18:07  「人が気持ち悪いと感じることを他人が責めることは出来ない」よね?
  • 20:56  今テレビで卓球のラリーのギネス記録(1分間の回数)に挑戦とかいうのやってたんだが、二人でやってるはずなのに挑戦者が一名扱いなのはどういう事なんだ?スピードにしても相手に影響されるはずなのに。どうしてそういう当然見てる人が疑問を持つであろう事を説明しないのか…。
  • 21:19  RT @erikoinen_eric: こんなことが出来るのですね→ 名器ストラディバリウスを3D CAD技術で複製、「驚くほどよく似た響き」 -- Engadget Japanese http://t.co/HZR9Zpla
  • 21:22  宅配便の配送の人が来て、なんとなく宛名をちゃんと確認しなきゃいけない気がして確認したらやっぱり同じ苗字の別の家宛だった。近くにあるのでね。しかし「やっぱり」と思うぐらいには事前に予感がした。割とそういう直感を信じている。
  • 21:23  「どういう意味ですか?」って聞いて「そういう意味だ」って返されて意味が分かった事が無いのでその言い方が嫌いです。
  • 21:26  「お前の直感は信じないが私の直感は信じてる!」
  • 21:41  最近何言っても地獄のミサワみたいになってしまうので困っている。私がそういう人間なのか、地獄のミサワが手広くカバーしすぎなのか…。
  • 21:51  コンサート前日なんだけど、寒すぎてピアノ弾く気が失せてる。
  • 22:03  A「諸事情で○○することになりまして」私「え、どうしたの?」A「…諸事情で」私「あ、はい、形式上聞いただけで確かに興味は無いです」っていう展開が最近多い(多いのかよ)。

Powered by twtr2src