今日のtwitter

抜粋

  • 00:22  マリオのレビューとか見てると本当に子供から老人まで幅広く支持を集めてて凄いと思うんだが、逆に考えると、私みたいな歳の人をターゲットにすると大抵の人がゲーム慣れしてて評価が厳しく、また競合作も多くて損なんじゃないだろうか。
  • 00:29  まあもちろんそういう思想で子供向けのクソなキャラゲーとかたくさん作られてきたわけだけども。でも老人みたいな歳の人向けのはもっとあってもいいかなと思う。老人は我々より厳しい目を持ってるかもしれないが。
  • 01:19  「学校の勉強が出来ることなんて人間としての価値となんら関係ない」っていう考えって昔主流だったと思うんだけど、最近は勉強出来る人も出来ない人もそうじゃない方の考えで生きようとしてる気がする。それが分かってない人にあんまり「役立つ」とか言わないほうが良いのでは…と思ってしまう。

全文

  • 00:14  ゲームのアマゾンレビュー見てると、「自分に楽しめるだろうか」とか深刻に思いつめて「楽しめた嬉しい!」って結論になってるようなのも結構見かけて、なんというか健気だなと思った。
  • 00:22  マリオのレビューとか見てると本当に子供から老人まで幅広く支持を集めてて凄いと思うんだが、逆に考えると、私みたいな歳の人をターゲットにすると大抵の人がゲーム慣れしてて評価が厳しく、また競合作も多くて損なんじゃないだろうか。
  • 00:29  まあもちろんそういう思想で子供向けのクソなキャラゲーとかたくさん作られてきたわけだけども。でも老人みたいな歳の人向けのはもっとあってもいいかなと思う。老人は我々より厳しい目を持ってるかもしれないが。
  • 01:19  「学校の勉強が出来ることなんて人間としての価値となんら関係ない」っていう考えって昔主流だったと思うんだけど、最近は勉強出来る人も出来ない人もそうじゃない方の考えで生きようとしてる気がする。それが分かってない人にあんまり「役立つ」とか言わないほうが良いのでは…と思ってしまう。
  • 22:40  加羽沢美濃の楽譜届いた.自分で弾けるようにもなりたいけど,愛好会員にも是非見てもらいたいなあ. http://t.co/EcIV3Vnk
  • 22:52  ピアノを弾いてみて,自分のペダルが凄い雑に感じられるので何とかしようと思う.
  • 23:13  覚えてないけど,ピアノは幼少期に自分からやりたいと言って始めたそうだ.一度やめたけどこうして続いているのを見ると,やっぱり自発的に始めたのは強いのかなあとか思う.そればっかりでもないとは思うけども.
  • 23:37  THKの人は一人でUST放送とかはやったりしないのだろうか.本格的なのやってるなら見てみたいのだが.

Powered by twtr2src