今日のtwitter

抜粋

  • 12:43  「論理的な人」って,「直感に惑わされないん」じゃなくて,そもそも「直感が勝手に論理的」なんじゃないかなあって思う.でも,直感が論理的になるには,直感じゃない思考からのフィードバックでしかならないような気もする.
  • 14:29  飲食店とかSNSとか見てて思うのだが,「流行ると困る」というのは絶対あって,流行らない方法みたいなのを考えても良いかもねえ.
  • 16:36  w君は「自分の持っているエロゲのぴったり85%はストーリー物かアクション物だ」と言っています.w君が持っているエロゲの本数は最低何本でしょう.また,nを自然数(n=1,2,3,...)としたとき,w君の持っているストーリーでもアクションでもないエロゲの本数をnを使って表しなさい.
  • 23:00  自分の見てもらいたいところばっかりじゃなくて,自分の人に一番見せたくないところに真実があるからそれを見せねば…というのは,まあ有用な場合もあるけど,露悪趣味になってしまうこともあるから気をつけたい.ところで,その境界はなんだろうというのは考察テーマとしてはいいかな.

全文

  • 00:00  もっと言えば,本よりも,そこいらにいる人の中身は,本当に千差万別かもしれない.ハチワンダイバーで,「(メイドの)姿などコップの器に過ぎない.要は中身に何が入っているか」という一節があったが,そうだと思う.外見上の差など,ささいな違いにすぎない…と感じる.
  • 00:57  RT @neptun6_: なにこれかっけーw / “自動車メーカー「プジョー」が革新的な“未来のピアノ”をデザインして話題に!! | IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議” http://t.co/qgiC2oLk
  • 00:59  とみーの25周年DVD鑑賞実況見てるとすげー見たくなるんだけど….
  • 01:02  @strider_11 欲しいっす.まあみんなで見たくもあるけど.あとはアップロードな….まあ,今度会った時相談しましょう.  [in reply to Strider_11]
  • 01:23  25周年コンの映像見るの楽しみだけど,自分の演奏に関してはすでに録音持ってるし,その次のコンサートで同じのをやってそっちの方が良い演奏が出来てしまったので,なんというか期待感がないのが残念(笑).
  • 05:47  (bot)あえて極論気味に書くが、スポーツ選手が「スポーツが大事」って主張するのは許せるが、学者が「勉強は大事」って言うのは知性がなくてダメなんだよ。学者は知性があるのが仕事だから。自分が専門にしてることが一番大事なことだと主張するのは知性が無い行為なんだ。
  • 11:06  「ピアノの才能のないのだめみたいだな」っていう悪口思いついたけど、「指揮もピアノも才能のない千秋だな」って返されちゃうなあって思いました。(のだめはあんまり見てません)
  • 11:47  (bot)「性格の悪い人は他人の醜い面を知る - ささやかな抵抗」→ http://t.co/DZYADP9q
  • 12:20  @wkwk_1992 o( ̄〜 ̄;)ゞ ウーン  [in reply to wkwk_1992]
  • 12:26  従来の「岡田龍太郎(ブラック)」に加えて,「岡田龍太郎(ホワイト)」「岡田龍太郎(ブルー)」を新たに販売いたします.
  • 12:27  @wkwk_1992 はい.  [in reply to wkwk_1992]
  • 12:29  当面実現は難しいとの事です.続報をお待ちください. RT @murabitok: ピンクはないんですか? RT @suck_a_sage: 従来の「岡田龍太郎(ブラック)」に加えて,「岡田龍太郎(ホワイト)」「岡田龍太郎(ブルー)」を新たに販売いたします.
  • 12:43  「論理的な人」って,「直感に惑わされないん」じゃなくて,そもそも「直感が勝手に論理的」なんじゃないかなあって思う.でも,直感が論理的になるには,直感じゃない思考からのフィードバックでしかならないような気もする.
  • 12:51  ピカチュウバージョンは、(着ぐるみの)LLサイズの販売が行われる際に,ラインナップに含まれる予定です. @yunin_m: 岡田龍太郎(銀/ピカチュウ/ブラック2)などの販売も期待しております。 "@suck_a_sage: 当面実現は難しいとの事です.続報をお待ちください.
  • 13:15  ブレイブリーデフォルトってどういう意味だろ.勇敢な―怠慢or欠場or棄権?授業出ないでtwitterしてるみたいなお話ですかね.…えー,真面目に考えると,"Beat it"みたいな意味かな.
  • 13:17  そういや前回のカラオケで,一曲ぐらいマイケルジャクソンの曲を練習してみようかなと思ったのだった.なにやろかな.
  • 13:52  @bebeoka 今ちょうど,(初めて)聴いてました.ほんとにこれはいいですね.ただ,自分が歌う時は,繰り返しが多いと場を持たせるのが…とかそういうことを考えて決めます(笑).  [in reply to bebeoka]
  • 13:56  @bebeoka 実は昔ムーンウォークを練習した事があって,ちょっと出来ます(笑).踊れるとは言いませんが(笑).  [in reply to bebeoka]
  • 14:02  @bebeoka ま,今色々聴けるので,欲しかったら買うなりしますので大丈夫です.  [in reply to bebeoka]
  • 14:05  @bebeoka はい(笑).  [in reply to bebeoka]
  • 14:29  飲食店とかSNSとか見てて思うのだが,「流行ると困る」というのは絶対あって,流行らない方法みたいなのを考えても良いかもねえ.
  • 14:42  お腹が空いているが食べたい物が無さ過ぎて食べたくないというパターン….贅沢なんかな.まあ,いい加減出よう.
  • 16:36  w君は「自分の持っているエロゲのぴったり85%はストーリー物かアクション物だ」と言っています.w君が持っているエロゲの本数は最低何本でしょう.また,nを自然数(n=1,2,3,...)としたとき,w君の持っているストーリーでもアクションでもないエロゲの本数をnを使って表しなさい.
  • 16:47  うーん,困ったな.
  • 17:47  (bot)「最近人気のスマートマンです」
  • 18:06  @wkwk_1992 どゆこと?分かんない.  [in reply to wkwk_1992]
  • 18:10  @wkwk_1992 そうか.まあミスリードと言うほどでもないと思うが.まあ分かった.  [in reply to wkwk_1992]
  • 19:02  ピアノ曲紹介botのフォロワー見ると,ピアノやってる人って女の人が多いんだなって思う(笑).
  • 19:07  カフェに30分ちゃんと用意できる自信が無いから,自信持って宣伝も出来ん….うう.
  • 20:03  前にも書いたんだけど,満腹と空腹の感覚は,それのどちらでもない状態より似ていると思う.満腹だとなんか食べたくなる.
  • 20:23  @igu70 思わねえな別に.  [in reply to igu70]
  • 21:32  @igu70 実は白衣はちょっと好きかもしれないなあ….  [in reply to igu70]
  • 21:46  白髪ってかっこいいよなって言ったら思い切り否定されたことがあるんだけど,支持率はどんぐらいなんだろ.
  • 21:48  @T0426_Dragon まあそうかね.  [in reply to T0426_Dragon]
  • 21:57  @T0426_Dragon 人間的なものなのかな(笑).  [in reply to T0426_Dragon]
  • 21:59  自分自身あまりに外見の好みのパターンについて口にしないので自分でもそういうのがあることを忘れているなあと思った.思い返せば無い訳ではない.
  • 22:07  痔の話は,別に恥ずかしいとは思っていないのだが,されても周り困っちゃうかなあ的な観点からあんまり書いてない.
  • 22:09  研究室では「けつペイン」って言葉が以前から流行ったりしてるかな.
  • 22:22  大学入ってからの恋愛でろくに上手くいったものはないし,最初から諦めて逃避するでもなく,失敗を恐れずやってみて失敗しただけみたいになってて正直なんも良い事ないけど,…あれ,逆接だとうまく文章が続かないよ?
  • 22:24  まあ理不尽耐性とか上がったし,良かったんじゃねえの.
  • 22:28  なんか「彼氏(彼女)作る」って思ったら彼氏(彼女)作れる人っているよね.概算が成り立つというか.あの感覚良く分からないよね.
  • 22:40  せっかくだから恥を承知でもうちょっと踏み込むと,これまで失恋しかした事ないので,私の中での恋愛のイメージが「うまくいかなそうなもの」に限定されてる感はあって,好意を示されるとなんか違うなって思って冷めるような気がします.「好意なんか示されてねーよ」という批判はご自由にどうぞ.
  • 22:41  @the59thstreet というようなことを私は思うんですが,どうでしょう.  [in reply to the59thstreet]
  • 22:54  @the59thstreet 苦労せずに,というのはなんか分かる気がする.  [in reply to the59thstreet]
  • 23:00  自分の見てもらいたいところばっかりじゃなくて,自分の人に一番見せたくないところに真実があるからそれを見せねば…というのは,まあ有用な場合もあるけど,露悪趣味になってしまうこともあるから気をつけたい.ところで,その境界はなんだろうというのは考察テーマとしてはいいかな.
  • 23:07  @igu70 せっかく博士を目指してるのに,私の分野じゃ白衣着る機会なさそうだわ.  [in reply to igu70]
  • 23:13  @igu70 上手く返せないからこの話はこれで終わり!  [in reply to igu70]
  • 23:28  周りから見た上下関係はともかく,人を見下してるとそれは相手に伝わり,人間関係は上手くいかない.そして,自分で言うのもなんだが,私は人を結構見下していると思う.それが良くないんだと思うんだけど「見下すのが自然な関係」なのだからそうなってしまう面というのもあると思う.
  • 23:38  RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 意味の数学モデルによる画像データベース探索方式とその学習機構(清木 康ほか),1996 http://t.co/iw1GHnKG
  • 23:39  「見下してる」っていうととんでもね―奴だなと思うかもしれないが,例えば「後輩に指導する」っていう意識がある人は見下してる,というような意味で見下しているわけです.
  • 23:42  だから,さっき言った「人を見下してると人間関係は上手くいかない」というのはちょっと不正確で,「お互いが見下し・見下されの関係に納得していない場合はうまくいかない」と言った方が良いかな.
  • 23:44  止めよう.うん.
  • 23:47  (bot)「パワハラも辞さない構え」

Powered by twtr2src