今日のtwitter

抜粋

  • 組曲() posted at 02:21:25
  • もちみち「加油加油!」 posted at 12:13:18
  • 「自明な結び目(じめいなむすびめ、Trivial knot)または平凡な結び目(へいぼんなむすびめ)とは、位相幾何学の一分野である結び目理論において、「全く結ばれていない」という結び目のことである。」→ http://t.co/f8383y3J へえ.そんな名前があったんだ. posted at 21:54:14
  • 改名する人とか画数とかにこだわる人の気持ちって,診断メーカーにハンドル入れるか本名入れるかID入れるかでどれが良い結果になるか試すような気持ちなんじゃないだろうか. posted at 22:53:09

全文

  • @likemid どちらも進化の歴史を踏んだわけですからね。旋律と音型について、12音技法は複雑すぎる例ですね。単純すぎる例は、和音をアルペジオにしたものや単純なスケールを旋律と思うか、みたいな話になると思います。…調子に乗って色々喋ってしまいましたが、参考になったなら幸いです。 posted at 00:20:14
  • みんなめっちゃありがとう言ってるな。最近思ったけど私は人に感謝することが少ないので改めていきたいと思う。 posted at 00:59:39
  • googleドキュメントで表示を拡大しようと思ってctrl+を押した時にブラウザの文字が大きくなってそれに合わせて表示も大きくなり、しかし意図したファイル内の情報は拡大されず、画面に合わせて全体が縮小され同じような画面に戻るのを繰り返した時の気持ち悪さ半端ない(説明下手…)。 posted at 01:36:04
  • 憲法改正の人権についての話、私もおかしいと思うけど、そんなに馬鹿な人達(指摘されているような事を分からない)なわけないんじゃない?とも思うし、賛成する人も結構居るんじゃない?とも思うし、どういうつもりで言ってるのか一応聞いてみたい。もしかしたらずっと進んだ思想があるのかもとか。 posted at 01:50:51
  • みんながフルボッコにしてるのを見た時は、何か観点が抜けてるのではないかと疑うようにしてる。 posted at 01:52:31
  • だいたい、普段犯罪があった時にすぐ晒したりするような人たちの感覚は、「まともに生きてる人には生きる権利があり」「犯罪するような奴には生きる権利がない」にかなり近い感覚だろうと思う。そういう人は実際たくさん居る。 posted at 01:55:57
  • 除夜の鐘に彫り込まれていた、うしおととらとかに出てきた法具、独鈷(どっこ)で合ってた。 http://t.co/tcrl4nJd posted at 02:01:09
  • 組曲() posted at 02:21:25
  • "latex"の通常の検索結果と画像の検索結果の大いなる違いについて。 posted at 02:27:38
  • クラシックの音楽が長いせいで昔の音楽が長くてとっつきにくいイメージ有るけど、クラシック期の曲が異常に長いだけでその前は今のPOPSと同じような長さの曲が多いのではないか。というかクラシックも古典期はそんなに長くないの多いかも。オペラとかはビジュアルがあれば飽きにくいだろうし。 posted at 02:33:58
  • 我々がオペラを原語で芝居を見るように楽しめないように、我々は能・狂言・歌舞伎とかも楽しめるか怪しいよね。何言ってるかレベルで。 posted at 02:40:05
  • モーツァルトソナチネは家族で楽しみとして弾けるレベルだが(粗が目立つのでちゃんと弾くのは難しいけど)、その後のロマン派など、例えばショパンの練習曲はプロが弾くためのもの、みたいな違いの話をどっかで読んだ。あの時期ほど「聴く人」と「演奏する人」が分離していた時期もないのでは。 posted at 02:45:30
  • .@Strider_11 その辺知りたかったというか、正しいと思って言ってるわけではない。えーと、言いたいことは、鑑賞するだけの人にとって、クラシック期の価値が高いのはある意味当然なのではないかというようなこと。「みんなが楽しんで演奏できる」ことなんか無視してたよね、という。 posted at 02:50:40
  • @Strider_11 そうだよね。そして自分にはできる謎技巧って結構あるもんだよね(笑)。なお、今日言いたかったことは、古いほど親しみにくいというわけでもないという事とか、鑑賞の際に「演奏して楽しいか」みたいな尺度も(別に)あるってことを忘れられがちかもな、みたいなこと。 posted at 03:03:24
  • 「年の割にすごく綺麗(若く見える)」って、まあ悪い意味で言ってる人はいないんだろうけど、結局容姿が良い人が良いなら若い人が他にいるわけで、年を取ったならその甲斐があったみたいなことを売りにするべきなのではないのか?と思った。 posted at 03:18:16
  • 知ってると思うけど私にいくらでも若い女の子の当てがあるという話では全くない。 posted at 03:19:08
  • 姉「この前(東京で)声かけられて、『脚フェチ画像サイトに載せる写真を撮らせて欲しいんですけど、5,000円でどうですか』って言われた」 posted at 03:33:32
  • 姉「あと、『あなたは非常に良い頭蓋骨の形をしている』とか言われて、話聞いてたら健康関係のセールスっぽかったので断ろうとしたら『まだ私が施術するとは言ってませんよ!その資格があるか見てるところです!』とか怒られた」 posted at 03:34:34
  • (bot)ココロの傷は勲章なのでいちいち治さなくてよろし。 posted at 05:47:23
  • (bot)「普通なもの」というのは現物としては存在しないけど、それを頭の中に持ってると色々便利なんだよね。 posted at 11:47:05
  • もちみち「加油加油!」 posted at 12:13:18
  • もこみちは同級生か。 posted at 12:41:50
  • FF5の最序盤の、「道はふさがれてしまったぞ…」「でも、行かなくちゃ!」の流れ全然意味が分からない。目の前の崖は確かに塞がってる。でも何故かマップに出たら進める。奥の崖には入口が出来ている。でもそれ遠くから見えるわけないし、塞がったことも分かるわけない…。 posted at 13:06:34
  • @phrase0228 分かりますか(笑)。昔から「これBGMで押し切ってるよなあ」って思ってました(笑)。 posted at 13:14:49
  • 100円ローソンの100チキ(辛)がマジで辛いので,辛い物好きな人にはオススメ.それ以外の人はやめとけ. posted at 14:10:36
  • 筑波大内で中国人,韓国人のカップルををたくさん見かけて,日本人より率が高い気がするのだが,それは中国人韓国人の方が積極的だという事なのか,異国の地だからこその事なのか. posted at 14:13:08
  • @mtriv1122 やっぱそっちですかねー. posted at 14:33:22
  • 突然だけど懐かし音楽. Sword World SFC2「Big Enemy」: http://t.co/Gq07JUZA @youtubeさんから posted at 16:01:58
  • カービーの作曲者(多分)の,RPGラスボス曲. Arcana OST: Second Armageddon: http://t.co/Zh5CnlZb ラストダンジョン Dark Castle Bintel http://t.co/D0WtwrUi posted at 16:08:06
  • ああ,またカービィをカービーと記述してしまった! posted at 16:18:37
  • 研究室でちびちび飲んでたバランタインが急激に劣化してしまった.空気に触れる部分が大きくなってくるとダメの様だな.さっさと飲み会などに持って行ってみんなで飲み切るのが吉だな. posted at 16:59:23
  • (bot)ピアノ愛好会員の異常なところというか異常な原因は、「弾けない」の基準が「プロと比べて」である所にあると思う。 posted at 17:47:01
  • @RakkaseiTA まさか反応がいただけるとは(笑).なお,私は普段はカードマスターと呼んでます.そうですね,あまり付け足す事がないです(笑). posted at 18:53:40
  • 久々にゲーム音楽フォルダ覗いたら聴ききれてないファイルがたくさんあったでござる. posted at 19:03:27
  • ちなみに私が今(ここ最近ずっと)一番推したいのは「旋光の輪舞」サントラなんだ.作曲はYack.氏. Grey Lips http://t.co/7DAbck6Y Limitless Cinderella http://t.co/SkETHBW9 posted at 19:18:54
  • 「彼女そんなに欲しくなかったけど,多数派なのは嫌なので彼女作るか」 posted at 19:22:25
  • とみーのマジレスは恐ろしいなあ〜. posted at 19:33:18
  • カービィ夢の泉の物語の"Ice Cream Island 2"(High Hills?)の,アコースティックギターによるカバーの素晴らしい録音を持っているのだが(マイケル ガムさんによる),ネットで拾ったものだけど今どこでも入手できないので,みんなのためにアップすべきか…. posted at 19:36:03
  • 全然関係ないけど,これも発掘して,これはYouTubeにあった(笑). 俺は明日で無職: http://t.co/rh072mMX @youtubeさんから posted at 19:38:07
  • その昔録音したシークのテーマが出てきたのでアップロード. Sheik's Theme シークのテーマ http://t.co/hRSR7eNe on #SoundCloud posted at 19:44:57
  • 絶滅しろ posted at 21:35:35
  • 「自明な結び目(じめいなむすびめ、Trivial knot)または平凡な結び目(へいぼんなむすびめ)とは、位相幾何学の一分野である結び目理論において、「全く結ばれていない」という結び目のことである。」→ http://t.co/f8383y3J へえ.そんな名前があったんだ. posted at 21:54:14
  • 駅伝を見る人というのはどういう所を楽しいと思って見ているのだろうか.なんか単に美しかったりするのかな. posted at 22:20:19
  • ちなみに体育で長距離走は他の運動に比べればマシな方だったね.でも今は一切やりたくないね.脚痒くなるし. posted at 22:22:32
  • @ma_gus_ サークルのリストに入れてあったから,鍵外した時から見えてるよ. posted at 22:36:35
  • 改名する人とか画数とかにこだわる人の気持ちって,診断メーカーにハンドル入れるか本名入れるかID入れるかでどれが良い結果になるか試すような気持ちなんじゃないだろうか. posted at 22:53:09
  • @Strider_11 こんなんありますよ.「音域.com - アーティスト一覧」→ http://t.co/tccHde6J posted at 23:33:31
  • (bot)円が使えるので女性との接触を避けることができます。 posted at 23:47:06