今日のtwitter

抜粋

  • 初対面の人に「ダブルピースで画像検索すると上に出てきます」っていうネタ使えるの,飲み会で凄く便利.なんと今一番上に出てくる.便利と言えば便利だけど,初対面の女の人と話してる時に周りの人がそれ見せてくるのは善意なのか悪意なのかは分からないと思った. posted at 13:39:04
  • 芸術鑑賞というのは訓練していない人は上手く出来ないもんなんだと思う.ネームバリューや話題性に惑わされないように,という事すらも大体の人は了解していない. posted at 16:01:51
  • 有名バイオリニストが駅で演奏してみたけど誰も立ち止まらなかったみたいな話にもあるように,「目の前のこの人が凄い人かもしれない」という緊張感というか敬意をもって創作物に接する事が出来る人は多くない.しかし芸術鑑賞をする時自分がすべきことは,その敬意を持つ事なんだ. posted at 16:08:12
  • 応用が基礎より難しいとは限らない.だから教える順番は基礎からが良いとは限らない.それが教える事の難しさの大きな一つ. posted at 18:14:52

全文

  • 全部凄いと思うけど、特に最後ら辺の静かになってからの「ハッピーバースデートゥーユー」までの流れが凄すぎる。 posted at 00:42:44
  • なお最初に検索でヒットしたのはNHKへようこその「パズル」。歌のメロディーが始まったところのアレンジでうおおってなった。最近になるまで音が悪いのが残念。Puzzle (Welcome to the N.H.K. Opening): youtu.be/Sli-v43E_0w posted at 00:54:40


  • 今度勝手にピアノ曲紹介botで特集組もうかな(笑)。 posted at 01:14:36
  • RT @surary: クモ退治の経験値を100としたら、Gは標準的な大きさで経験値1050のメタルスライムぐらいはあると思う。 posted at 01:36:03
  • (bot)「最近人気のスマートマンです」 posted at 04:47:12
  • (bot)TAを頑張ってTASさんと呼ばれたい.Sは未定. posted at 10:46:59
  • ふるむん君がtbt,mrmt組やokd,wkmy組と違うのは,理念的正しさと実行力のどちらを重視するかという軸において実行力を取るであろう所かなあと思った.もう一個軸を決めたいところ. posted at 11:28:19
  • @sf_zm 後ろに置けないよね. posted at 11:33:07
  • 妙に喉が渇くな.カフェインとアルコールの摂取による利尿効果だろか.特に昨日はコーヒー飲み過ぎたし. posted at 11:36:09
  • 昨日あーちゃーがFacebookに貼ってた動画が超面白かったのに,私しか「いいね!」してない.なぜだ.友達もあーちゃーの方が倍以上いるのに.そしてあーちゃーが貼ってる事に意味があるのに…. posted at 11:45:47
  • Mr.タンクトップファミリー?が復活してて嬉しい. posted at 12:28:58
  • 初対面の人に「ダブルピースで画像検索すると上に出てきます」っていうネタ使えるの,飲み会で凄く便利.なんと今一番上に出てくる.便利と言えば便利だけど,初対面の女の人と話してる時に周りの人がそれ見せてくるのは善意なのか悪意なのかは分からないと思った. posted at 13:39:04
  • カワチではJ-POPをインスト化したものが良く流れてるんだけど,今日流れてるの何かなーって思ってて,最後のサビぐらいでようやく謎オペラ(未来の僕らへ)だと気付いた. posted at 14:42:24
  • 研究室で中国人留学生が時代劇見てる. posted at 14:45:07
  • 絶望的にコミュ力が足りていて言い訳できない. posted at 14:52:17
  • 芸術鑑賞というのは訓練していない人は上手く出来ないもんなんだと思う.ネームバリューや話題性に惑わされないように,という事すらも大体の人は了解していない. posted at 16:01:51
  • 有名バイオリニストが駅で演奏してみたけど誰も立ち止まらなかったみたいな話にもあるように,「目の前のこの人が凄い人かもしれない」という緊張感というか敬意をもって創作物に接する事が出来る人は多くない.しかし芸術鑑賞をする時自分がすべきことは,その敬意を持つ事なんだ. posted at 16:08:12
  • (bot)性格が良くなるには,ある程度は馬鹿でも行けるんだが,ある程度以上は問題の切り分け能力が必要になってくるので(色んな立場の人の事を考える必要がある,とか),超性格がいい人,は馬鹿ではあり得ないと思う. posted at 16:47:06
  • 楽典の授業したい.教えられるほど分かってないからこそしたい.教えようとすると分かるから.しかし面倒だ(笑). posted at 17:45:03
  • @barcarole__gav いやーやるとなったら大変だからなー.やりたくはあるけど….ピアノのある部屋で手元をスクリーンに映したりしながらやりたいね. posted at 17:53:48
  • 楽典の授業を真面目にやったら90分×15回みたいな内容になるし,つまり仕事でやる授業と同じぐらい大変.そんなもの仕事以外じゃできないよ…. posted at 18:05:02
  • でも授業の内容を他所で話すのが楽しくて仕方ないように,単純に分かった事をしゃべりたくて仕方ないって状態ではあるんだよね.そして一回それをやってしまえばどこでも話せる話題になるという魅力もあり…. posted at 18:09:17
  • 応用が基礎より難しいとは限らない.だから教える順番は基礎からが良いとは限らない.それが教える事の難しさの大きな一つ. posted at 18:14:52
  • 「楽譜が読めない」っていう人は,少しでも書いてみれば多分読めるようになる.それが出来ないなら強制される必要がある.いや,読みたいならだけど.そういう事…つまり強制されるという事の価値も大きい. posted at 18:20:03
  • 寺で児童が全裸になったって話,悟りを開くにはそういうのも必要なのかもなとか考えてしまったのだが,そういう見解を見かけなかったので書いとく.いや,坊さん側のコメントが無いんで. posted at 18:41:16
  • 普通だって.知ってます知ってます. 常人タイプ(テスト結果)|適職診断 - 職業適性(適職)を診断・検査 vcap.vone.co.jp/test_end.php?c… posted at 18:52:47
  • "採用前ならば不採用決定をしても問題ないでしょう。"こんな明確に言われちゃうような性格もあるのか. 「ジョブホッパータイプ結果サンプル|適職診断 - 職業適性(適職)を診断・検査」→ vcap.vone.co.jp/sample.php?typ… posted at 19:09:43
  • 性格診断の「困っている人が居ると助けずにはいられない」みたいな質問でいつも「いや別に助けずにもいられるけど,自分の意思として助けるんだけど,それはどっちに入るの?」と思う.「~してしまう」というのは能力不足でしょ. posted at 19:21:39
  • 「人の目が気になる」というのも,人の目は気にするけどそれをあえて無視するために気にしてるのは気になるに入るのか気にならないに入るのかが分からない.一応大体の場合気になるって答えてる. posted at 19:24:03
  • つまり「こうであるならばこうなるはずである」という質問作成者の意図がいちいち引っかかる. posted at 19:27:25
  • @RakkaseiTA 私も大体そういう推測が上手くいくようになったから,常人っていう結果が出てるんだと思いますよ(笑). posted at 20:20:00
  • 性格診断を,自分を知りたくてやるならまだ分かるが,採用など他人に判断されるためにやるなら素直に答えてもらうのは困難で意味が無いだろう.そういう場合はせめて解答から結果が推測できないようにしないといけない.うさんくさい心理テストの方がまだマシだ. posted at 20:28:55
  • 無料なんだ.後でやってみよ. 現代戦タクティカルゲーム「Full Spectrum Warrior」,無料で配信へ www.4gamer.net/games/017/G001… @4GamerNewsさんから posted at 20:31:10
  • よしよし,あまり目立たない事に成功したんじゃないかな(昨日の写真を見ながら). posted at 21:39:18
  • @D_R_1009 いらないけど,まあ付けても別に目立たない事には変わらないでしょ. posted at 21:46:49
  • (bot)マンガとかでよく「自分を信じろ」とか「自分に優しく出来ない人は人にも優しく出来ない」とかいうセリフが出てくると思うんだけど、本当に良く出てくるので、何割かは自分でも意味が分からないまま書いてるんじゃないだろうかと疑っている。 posted at 22:47:00
  • 大学1年ぐらいの頃に,コンサート本番で演奏が速くなるのは,人間の速さの基準が心拍数なので,それが速くなると基本が速くなるからって考えて,その後それが当然のように思ってるただけど,これ一般的な見解なのかな.心拍はクロックパルスだという. posted at 23:11:39