今日のtwitter

抜粋

  • 「T-ACTで岡田さんに彼女を作るプロジェクトを申請しよう」という話で爆笑した。社会貢献事業として紫峰会の援助金を申請しようという案まで。目的は「筑波大生に夢を与えるために」だそうだ。 posted at 00:25:05
  • 誰かが悪い事をして、それを無限に叩いていいという感覚はまずいと最近ずっと言ってる。でもなかなか説得できないなあと思う。納得しない人の言い分も分からなくもないので、これはもっと考えなきゃと思う。 posted at 00:46:17
  • 「悪い事をした人」というのは「弱い人」なんじゃないかな。とすると「弱い人」というのは「殴り返せない人」のことか。 posted at 00:48:46
  • 「生まれ変わるような経験」って普通あるもんだろうか。私は多い方なのか、少ない方なのか。 posted at 00:51:49
  • 奴隷が自殺したら困る ukdata.blog38.fc2.com/blog-entry-279… この視点はなかった。ふむむ…。 posted at 11:32:12
  • 私だけがこれリフレインしてるの不公平だからみんなも聴くべき. マッチョドラゴン: youtu.be/KojXi803jFU posted at 18:12:10

  • ゲーム理論」って言葉を初めて聞いた時,ビデオゲームを作る理論なのかなと思って覗いてみて,全然イメージしたのと違って失望したんだけど,その後やっぱりあれはまさにゲームを作る理論なんじゃないかと思い直した.みたいなことみんなはないすか. posted at 23:10:33

全文

  • 「T-ACTで岡田さんに彼女を作るプロジェクトを申請しよう」という話で爆笑した。社会貢献事業として紫峰会の援助金を申請しようという案まで。目的は「筑波大生に夢を与えるために」だそうだ。 posted at 00:25:05
  • (bot)「はーい、いいですか。情報科学類のみんなの今月の目標は、『カラフルな服を着る』です。一人一人の心がけが大事ですからね」 posted at 00:44:04
  • 誰かが悪い事をして、それを無限に叩いていいという感覚はまずいと最近ずっと言ってる。でもなかなか説得できないなあと思う。納得しない人の言い分も分からなくもないので、これはもっと考えなきゃと思う。 posted at 00:46:17
  • 「悪い事をした人」というのは「弱い人」なんじゃないかな。とすると「弱い人」というのは「殴り返せない人」のことか。 posted at 00:48:46
  • 「生まれ変わるような経験」って普通あるもんだろうか。私は多い方なのか、少ない方なのか。 posted at 00:51:49
  • 別にお酒いける口だけど、大人同士が会う時に「飲もう」しか選択肢がないのはやだよなあ。 posted at 01:45:28
  • お酒について語るならお酒の会でいいんだけど。出てくる酒うめーうめーって言うだけの集まりはそれはそれでよい。 posted at 01:49:43
  • コールはなぜあるか。あれは、まだ盛り上がれる共通の話題を持たない人が飲み会に参加するためなのだよ。初対面の人に面白い話題を提供するというのはそう簡単ではなく、出来ない人が多い。そうなると、端っこで黙ってることになる。それよりは、テンプレでも叫んだり盛り上がれる方がいいと判断する。 posted at 01:52:56
  • 既に楽しく話せる間柄になったらもうコールは要らないけど、そうでなきゃコールの方が参加者に優しい事もある、という事になると思う。 posted at 02:00:23
  • プロテクション(女性) posted at 02:11:23
  • M:tG用語をtwitterに適用するの面白そう。鍵アカは呪禁か。つええな。 posted at 02:13:40
  • 昨日ぶつけた足の指、凄い色になってるけど、痛みは減ってるので気にしないことにする。 posted at 02:17:28
  • ちょっと真面目にメモをとる必要が生じたので、さすがに一本10円のボールペンが心もとなかったので、ジェットストリームのペンを買った。150円ぐらい。まあ、いいかも。 posted at 02:24:17
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:36:24
  • (bot)私が真面目な話してるのに、「岡田さんの話聞いてたら(エロゲ)やりたくなってきた」とか言って私がまるでエロゲで人生を学んだみたいに思わせてくる桜√おじさんに訴訟したい。 posted at 06:44:07
  • 足の指の変色してる部分はあんまり痛くなくなったけど、そこをかばって変な歩き方してたダメージでその他の場所がすげー痛い。 posted at 10:52:27
  • RT @95cb: earth ecology and musicってゴミゴミアンドゴミに似てるよな posted at 11:13:27
  • 奴隷が自殺したら困る ukdata.blog38.fc2.com/blog-entry-279… この視点はなかった。ふむむ…。 posted at 11:32:12
  • (bot)「ネクラ」って「根が暗い」って意味なんだから,普段の行動を見る限りでは明るい人に使うべき言葉よな.というようなニュアンスで,私はネアカだと思う. posted at 12:44:12
  • RT @Kazuma_Kitamura: また、規範文法学者のような人が時に言語学者として紹介されるのは事実ですが、一般的な言語学の前提は規範主義とは全く逆の記述主義に依拠しており、社会的に認可されていようとしまいと一定以上の範囲で継続的に用いられているような言葉は全て正当な分析対象とみなされます。 posted at 14:16:58
  • 最近「真理」について考えている.というと馬鹿みたいやな. posted at 14:23:23
  • 「彼女が居ない」というのは「居なくて済んでる」とも捉えられるのではないかな?? posted at 14:26:15
  • クラシックとポップスの何が違うのかと考えていたのだけど,クラシックには「良いなと思う一部分」と「そのための準備のための部分」ってのがあって,「その一部分だけで曲を作りゃいいんじゃね?」という発想で作られているのがポップスなのではないかと仮説を立ててみた. posted at 16:36:38
  • twilogのリプライ数見たら,私の一番の友人はとみーで,その次はYouTubeだって事が分かった. posted at 16:50:04
  • インドカレー屋のカレーは店毎の味の違いより同じ店の日による違いの方がばらつきが大きい印象. posted at 17:07:05
  • 情報科学類の(男の)人と会話したくない」って言ってる女子の話を聞いた(その女子に聞いたのじゃなくてその話を聞いただけ).そういうの聞いてもあんまり自分の事とは思わないけど.自分はそういう偏見って何に対して持っているのかなあ. posted at 17:12:25
  • こんだけみんながゲームしたりアニメとか見るようになったなかで,情報科学類生達はどのようにしてそのアイデンティティというか評判を保っているのだろうか.SNSも別に情報の人ばかりという感じでもないような気がするし. posted at 17:15:33
  • ぐわんちゃんがタイムラインに来ただけでマッチョドラゴン聴かなくちゃと思ったのマジ辛い. posted at 17:16:08
  • めざせ天下一: youtu.be/oPCp8nfeiWo たまにこれ聴きたくなるんだけど,当時アニメは見てない.「ヤムチャがまた狼牙風風拳」 posted at 17:20:39


  • 私だけがこれリフレインしてるの不公平だからみんなも聴くべき. マッチョドラゴン: youtu.be/KojXi803jFU posted at 18:12:10


  • 機動刑事ジバンの曲の中では「へヴィーメタルのボディの中に流れる正義の熱い血潮」だったのに,超力戦隊オーレンジャーの曲の中では「熱い血流れる 鋼のマシン 平和の願いを凍らせる」なの一貫性がねえと思ってたら,ググったら「熱い血流れ『ぬ』」だったので一貫性あったでござる…. posted at 18:28:23
  • (bot)「お疲れ様です」と「お疲れさんです」は,なんか敬語のレベル分けとして「様」と「さん」の違いがそのまま機能しそうなそうでもないような所が面白いと思いました.「お疲れ」の擬人化みたいな. posted at 18:44:16
  • 久々に牛角に行って,最後にみんなアイスなどのデザート頼むんだけど,私だけ頼まなかった.食後(食事の最後?)にアイスを食べたいという欲求が無い. posted at 18:46:24
  • スプーン一杯ぐらいの量だったら悪くないかも. posted at 18:50:25
  • 冷たい食べ物が苦手なのかもしれない. posted at 18:56:58
  • 「歳を取ると人は賢くなる」という考えは,今まで私は疑ってきた方だと思うけど,ある程度は本当なんだと思う. posted at 19:06:47
  • 「人は歳を取ると賢くなる」ということは「老人を敬おう」となるとは限らない.いや,ちょっと賢いように見えても,そりゃそんだけ生きればさ,みたいな. posted at 19:08:59
  • いや,一人の人間が歳を取ると賢くなって行くというだけで,それが他の人より賢いかどうかは関係ない,ということかな. posted at 19:13:03
  • RT @nnaro: Facebookにログインすると出る「今どんな気持ち?」にいらっと来たのでクマーのAA追加するユーザースクリプト作った。DL・解凍してChromeの設定→拡張機能にjsをドロップ。 yukkurisine.sakura.ne.jp/nnaro/neta/fac… pic.twitter.com/1NiYHlnT3q posted at 19:22:34
  • シェアハウスってのは結婚の一部機能を担うという意味で同性婚に近いなとふと. posted at 19:24:09
  • 私的には理系の対比としての文系は,文化系じゃなくて文科系だと思うんですが,文化系の方が良く使われてる気がします.理系はだって理科系でしょ…というのは理由にならんかなあ.「理科」でまとまりっぽく認識されてるかな. posted at 19:38:39
  • @dokunaka そう思うけど,多いか少ないかが分からんのよね.そうおっしゃるなら,私の想像よりは「文化」多くないかもしれない. posted at 19:43:27
  • @dokunaka サークル連合に居たもんで,「文化系サークル」ってのは「体育会系」の対比ってイメージあるんですよ.その辺も私の中で混同してる原因かもです. posted at 19:59:16
  • @shibaxshiba なんで凹んでんの? posted at 20:01:06
  • @shibaxshiba 一般的にはそのAAは挫折とか落胆を表すと思うけど….お礼で頭下げてるのかな…. posted at 20:03:29
  • ありょ,私の認識がおかしいのかな. posted at 20:05:07
  • RT @Tosche_J: 売店の棚。当時の顧客が普段目にした場所は売店だけだろう。棚の左にはまだ装丁がされてないものが並び、基本的にはこの状態で売られていた。それを顧客が各々の好みの製本屋に持ち込んで仕上げてもらうのが普通だった。 pic.twitter.com/g7q3vOhOWs posted at 20:17:21
  • 良い意味でも悪い意味でも,自分はこんな人間だったろうか,とふと思う.悪い意味では毎日思っているが,良い意味でも思わない事は無い. posted at 21:48:39
  • テッド・チャンの「あなたの人生の物語」ってSF本が凄く面白いと思ったんだけど,貸した人は誰も良い反応しなかった.そして返って来たのを軽く(軽く,のはずだった…)読み直して,凄く今の自分の考えに利用してるなと思った. posted at 22:02:39
  • 「本で読んだ事が自分の中に生きる」というのは,そりゃそうだしそのために読んでるんだと思う反面,それは理想論あるいは形式的な物言いであって,実際に自分の発想の元になっているなどという事は驚くべきことではないだろうか.人間はそんな事が出来るほど賢かったのか?などと考えてしまう. posted at 22:36:01
  • @dokunaka 地図ちょっとスクロールすると黄色い家アイコンがあると思うんでそこだと思います.なおピアノ愛好会の場所説明動画があるんですが,その最初にも出てきます. www.youtube.com/watch?v=cMeo-3… posted at 22:38:49


  • RT @GwanGwan: TLを追い越したぞ! posted at 22:39:53
  • TLを追い越したら君にきっと会えるのかな…? posted at 22:39:57
  • 情報系の人とカラオケ行く事も無くなったのかハピマテとか忘れてたな. posted at 22:42:02
  • @dokunaka どういたしまして. posted at 22:42:50
  • ハピマテを思い出すと同時にVIP STARまで思い出す. posted at 22:47:34
  • やはりVIP STARは2番のサビ(最後ハピマテネタになる)ところまでが(替え唄として)素晴らしい.オリジナルに捕らわれず素晴らしい歌詞の乗せ方をしてると思う. posted at 22:52:00
  • RT @GwanGwan: 神の誤ふぁぼがありますように。 posted at 23:06:10
  • RT @mimic_pandemic: 褒められて伸びるタイプのおもち posted at 23:06:40
  • ゲーム理論」って言葉を初めて聞いた時,ビデオゲームを作る理論なのかなと思って覗いてみて,全然イメージしたのと違って失望したんだけど,その後やっぱりあれはまさにゲームを作る理論なんじゃないかと思い直した.みたいなことみんなはないすか. posted at 23:10:33
  • なかなか賛同が得られた. >前ツイート. posted at 23:21:06