今日のtwitter

抜粋

  • このサイトの「ピアノは他の楽器の音を想像しながら弾く唯一の楽器である」という断言が印象深いと思っている。 ow.ly/y1dW4 唯一かどうかはともかく、ピアノが合理化を極めた楽器であることから、元となる音色のイメージが必要というのは納得できる気がする。 posted at 00:01:47
  • もともと自己肯定感が高いので、これで彼女が出来たら他人の自己肯定感殺戮兵器と化すから私が彼女出来てこなかった事は周囲には幸せだったんじゃないかな?? posted at 13:49:10
  • 中学校の時、家庭科の先生が「女の人がお茶漬けをむさぼるように食べるCMが許せない」って言ってて、若干「えっ?」ってなったけど、なんとなく言いたい事が分かるような気がしてきた。というのも、今の漫画でそれを売りにしているものが増えてきたからだ。欲求に従うみたいな意味で性的なんだあれ。 posted at 16:53:38
  • 知り合いを自分がやってるSNSに誘うの、株が良く分からない人に株やろうよって言うのに似てる気がする。株やった事無いけど。 posted at 18:38:49
  • スコヴィルっていう辛さの単位を聴く度に「すこぶる辛いですね」っていうダジャレを思いついてしまうんだあああ。 posted at 20:21:48
  • 俺女の人とデートした事あると思ってるんだけど、あれが向こうから見てもデートだったか分からないし、一度もした事無いのかもしれん。 posted at 20:49:47
  • デートに誘うなんてそれもう告白じゃん! posted at 21:30:54

全文

  • このサイトの「ピアノは他の楽器の音を想像しながら弾く唯一の楽器である」という断言が印象深いと思っている。 ow.ly/y1dW4 唯一かどうかはともかく、ピアノが合理化を極めた楽器であることから、元となる音色のイメージが必要というのは納得できる気がする。 posted at 00:01:47
  • RT @regulus206: 「今日も電車に飛び込まなくてえらかったね、よしよし」って頭を撫でてくれる女の子を募集しています posted at 00:52:41
  • わかる。 >RT posted at 00:52:56
  • (bot)最近botの方が普段の発言よりふぁぼを稼いでくれるようになって来たので安心して死ねる感ある.みんなはちゃんとこの世への引き継ぎしてる? posted at 01:15:00
  • (bot)世の中には「専門家」っていう凄い人達がいて,常人の及びもつかないような事を考えていて,大学の学部を卒業したぐらいでは全然「専門家」にはなれてない,っていう感覚が湧いてきてるし,自分も「専門家」にはなれてないなあと思う. posted at 07:15:07
  • あーちゃー( @ARCHER9235 )がアイコンにしそうな感じの顔してる。(しなくていいです) pic.twitter.com/rzmoseykOh posted at 12:03:30


  • RT @syou_syan: まさかのゼクシィがプロポーズイメトレとかいうのやってるんだけど、どう見ても乙女ゲーだけど、イラストのクオリティ高すぎて腹筋やばい。「www.imetore-propose.net/pc/play.php?id…」 posted at 12:15:04
  • 今の20代日本人女性の平均身長は170cm近いらしいですが、みなさんどう思わ... detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… #知恵袋_ 「>20代女性の平均が158cm台 (最近のデータです) あんな偽造デタラメなデータ信用してるの?(笑」 え?? posted at 12:20:00
  • てかさ、20代女の平均身長って158cmとか、ウソでしょ? detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… #知恵袋_ 「どアホ、平均が158なら158前後が一番多くないと辻褄が合わないだろがw わかるか? 158が真ん中ということは、平均はもっと高いということだろ。」 すげえ posted at 12:21:14
  • (bot)自立は何のためにするのか.出来ればしたくないものなのか.したいからする,したら楽になるからするものなのではないのか. posted at 13:15:13
  • @ARCHER9235 い、いや、同意かどうかだけ教えてくれたら満足です。 posted at 13:37:57
  • 練りに練った感じじゃなくて、日頃口にしてる言葉そのままのような歌が作りたい。(やるとは言っていない) posted at 13:39:34
  • このYAHOO!知恵袋とかいうSNS、ぼくがやってるtwitterより面白そう。 posted at 13:45:59
  • もともと自己肯定感が高いので、これで彼女が出来たら他人の自己肯定感殺戮兵器と化すから私が彼女出来てこなかった事は周囲には幸せだったんじゃないかな?? posted at 13:49:10
  • @ARCHER9235 そりゃよかった! posted at 14:48:05
  • 金髪クソヤンキーの語感の良さ。 posted at 15:02:27
  • みんながどれぐらいDMでアプローチしてるのか興味あるよね。 >RT posted at 15:06:47
  • ツイッターで社会に対して警鐘を鳴らすような事を言う時、あるいは言ってるのを見る時、一休さんが正月に髑髏を杖の先に刺して「ご用心ご用心」って言って回った話を思い出す。 posted at 15:13:57
  • (悪い意味で) posted at 15:16:53
  • アイコンに女性の写真を使うの、一定以上美しくなると自然に「ああ、本人じゃないのね」って認識できるようになるの面白い。 posted at 16:07:25
  • あーちゃーそれほんとに変えるとパワハラみたいやん…。 posted at 16:37:12
  • 中学校の時、家庭科の先生が「女の人がお茶漬けをむさぼるように食べるCMが許せない」って言ってて、若干「えっ?」ってなったけど、なんとなく言いたい事が分かるような気がしてきた。というのも、今の漫画でそれを売りにしているものが増えてきたからだ。欲求に従うみたいな意味で性的なんだあれ。 posted at 16:53:38
  • 「逆立ちしても敵わない」っていう表現あるけど、やるべき事すすまなすぎて逆立ちの練習がしたい。 posted at 17:16:48
  • TA教え子(女)にfacebook友達申請してスルーされた事がありますね。ええ。 posted at 17:57:55
  • @taitan029 自分だと思いますけど、確かに逆立ちする事で自体が好転するとは思えないですね。 posted at 18:10:26
  • 新しい創傷治療でやり玉に挙げられてたけど、確かに糖尿病学会が「糖尿病とともに生きる」というスローガンを掲げるのはなんだかなあという気がする。 「第57回日本糖尿病学会年次学術集会 糖尿病とともに生きる〜夢から実践へ〜」→ www2.convention.co.jp/jds57/ posted at 18:27:03
  • 知り合いを自分がやってるSNSに誘うの、株が良く分からない人に株やろうよって言うのに似てる気がする。株やった事無いけど。 posted at 18:38:49
  • (bot)いつも140字近いツイートをする人は、多分160字とか180字とかで書きたいのに無理してるのであって、いつも140字付近の事を思いついているわけではないよな。 posted at 19:15:16
  • まあーーじで疾走したい。 posted at 19:37:42
  • いや疾走もしたいけど失踪です。 posted at 19:37:59
  • (真顔になるなこれ) posted at 19:39:59
  • ましろーっ! posted at 20:18:36
  • スコヴィルっていう辛さの単位を聴く度に「すこぶる辛いですね」っていうダジャレを思いついてしまうんだあああ。 posted at 20:21:48
  • こんな俺のダジャレを笑ってくれる人が居るとは。 posted at 20:28:27
  • 俺女の人とデートした事あると思ってるんだけど、あれが向こうから見てもデートだったか分からないし、一度もした事無いのかもしれん。 posted at 20:49:47
  • @_3mame それ書いちゃうんスか…。 posted at 20:51:33
  • @_3mame いや、はい。思っても言わないところかなーと。はい。 posted at 20:57:36
  • @_3mame いやいやいや、消すとかそういうんじゃなくて。 posted at 21:01:46
  • @_3mame あーすいません。そんな強い意味合いを持っていたつもりではなくてですね…。書いちゃうんスね…ぐらいのつもりで…すいません…。 posted at 21:06:02
  • ピアノ愛好会男子の恋愛トークが大学生にしては幼すぎるでしょ(自分含め)。 posted at 21:13:54
  • デートに誘うなんてそれもう告白じゃん! posted at 21:30:54
  • よくと君のあのツイート、見直したら私しかリツイートして無かった。 posted at 21:33:10
  • 何が言いたいかと言うと、デートに誘うなんて告白じゃんというようなメンタリティでは大学生としてはだめだという事です。 posted at 21:42:54
  • 別にダメなだけで、ダメでも良いんだけどさー。 posted at 21:48:23
  • RT @kanm_in: デートに誘うなんて告白ではないのですか違うのですか posted at 21:52:50
  • あの…。ほら、自戒を込めてるだけでして…。 posted at 21:54:52
  • 懐かしワード「豚箱bot」。検索したら私のブログが一番上に出てくるし、他にあれに関する情報を保存した人も居なかったようで、本当に記事書いておいてよかった。 posted at 22:04:31
  • 井上ひさし、って、横山やすし・西川きよしみたいなものかと思ってたんですよ…。 posted at 22:15:19
  • @fumi_tano 良いセンスだったよねー。 posted at 22:23:56
  • 「サッカー観戦してないといけないみたいな雰囲気が良くないと思います」と言う人いますが、別にそんなに強要されてないのに勝手に感じてるだけじゃないですかねー。自分が気にしなきゃいい事ですよ。いや「えー白けるんですけどー」とか言われたって言うならアレだが。 posted at 22:37:39
  • 動画でBadを付けたこと未だなし。この機能は誰が使ってるんだ。 posted at 22:58:43
  • 研究がちゃんとできてる人はプライベートもちゃんとしてるっての、マジでそう思う。自分がダメなんで。 posted at 23:13:18
  • 自分の動画に高評価がついてたので聴き直したら改めて聴くと良い演奏だなって思いました(流されやすい人)。 posted at 23:17:38
  • @diamon265 facebookで解説しときました。 posted at 23:53:56
  • 後輩「愛ってなんなの」 私「ブログに書いといたので後で読んどいて」 っていうの非人道的な感じする。 posted at 23:55:47
  • RT @_trrrr_: おかださん「そこに書いてあるんですけど〜」 posted at 23:56:50
  • 各所で同じ事やらかしてる。 posted at 23:57:04
  • いやでもですね、愛ってなんなのってみんなが聞く背景には、それは難しくて分かんない物だ、簡単に分かってはいけないものだという前提があるんだと思うんですね。それが逆に分かんなくて当然って事で分かんないのを当たり前だとおもうようになって理解を遠ざけてるんだと思うんですよ。 posted at 23:59:12