今日のtwitter

抜粋

  • 精神年齢=|15-|実年齢-15| | posted at 01:24:44
  • 会いたい人のピアノ予約を確認して、その前後にクラブハウスに行った男の話する?? posted at 01:51:25
  • コンパの事をコンパって言うの違和感ある。 posted at 03:31:31
  • (눈_눈) いいなこれ posted at 11:41:12
  • アレンジする時、13579などの和音の構成音が、小節のなかのどのタイミングで出てくるかで、その音の主張が違うはず、というようなことを思う。例えば白玉和音みたいに小節頭に9があるか、上昇アルペジオによって後半で出てくるかで、かなり9が鳴ってる時間が違うわけで。 posted at 12:30:13
  • プログラム組むたびに、コンピュータって計算は本当にクソ速いなと思うし、WindowsとかのOSはどんだけ重い処理してんだよって思う。 posted at 14:47:31
  • ナルシストだから自分のギャグでずっと思い出し笑いしてる。 posted at 18:26:21
  • 正直テニミュのかとべはカッコイイよな。 posted at 19:07:15
  • スクウェアエニックスが合併すると聞いたときは、クロノトリガーみたいな凄いゲームがどんどんできると思ったのにな…」っていう発言を見て、確かにそれに当たるものは本当に何もできなかったような…と暗い気持ちになった。 posted at 19:28:05
  • みんな(歌を専門としない人達を含めた)で歌う歌の条件は、あんまり練習が要らない事だと思うんですよ。技術なしで歌うことに意味があると思うんだ。 posted at 20:31:00

全文

  • RT @tra_inee: なぜ教科書には「新しい」が付くのか - 全力曖昧模糊通信 d.hatena.ne.jp/primenumber235… 面白いw posted at 00:00:05
  • 紹介!そういうのもあるのか! posted at 00:14:03
  • 超長く大学に居るけど、女性が男性に女性を紹介しましょうかって言ってるのマジで初めて見たかもしれん。 posted at 00:17:56
  • ななくろ…お前… posted at 00:41:15
  • 「軽率すぎる20にもなって」という文言を見た30の俺「ウッ」 posted at 00:43:03
  • なんかいつものことだなあと思って見てたんだけど、これ割と頭おかしいんじゃないだろうか…。 posted at 00:50:26
  • 最近わくさんのツイート一個に5ふぁぼぐらいしたい。 posted at 00:53:44
  • さきちゃんが情報系だということを1カ月ぐらい前まで忘れてたというか意識した事無かった。 posted at 01:13:01
  • @diamon265 情報の話題を振ってもいい相手としてな? posted at 01:15:11
  • @pfsacla んでな、「あなたの人生の物語」っていうSF小説があってな、僕には超面白かったんだけど、身の回りの誰に貸してもピンと来ないみたいなんだけど、多分文系情報学徒?にとてもオススメなんだけども、借りない? posted at 01:18:35
  • 精神年齢=|15-|実年齢-15| | posted at 01:24:44
  • @pfsacla おーじゃあ是非。なんかの機会に偶然を装って渡すわ。「知の歴史」は読みごたえあるけど、文章自体は平易で良い感じだよね。 posted at 01:26:12
  • @pfsacla 専用の機会を設ける程でもないと思うので、持ち歩いておき、偶然会ったら「たまたま持ってた」って言って渡すぐらいの意味だと思っていただければ! posted at 01:42:22
  • 会いたい人のピアノ予約を確認して、その前後にクラブハウスに行った男の話する?? posted at 01:51:25
  • @diamon265 しません。 posted at 01:51:47
  • (bot)「なんだか分からないけど嫌」という気持ちを大切してそれを主張していい事にしておかないと,欲しくないものをなぜ欲しくないか説明できない限り買わされる,セールスマンのカモのような存在になってしまう. posted at 02:27:21
  • WISH_~_君を待てなくて  久礼聡史: youtu.be/S1K2F7XP0FY リズム天国の。 posted at 02:30:06


  • 愛がかすんで行く  愛がかすんで行く posted at 02:32:05
  • コンパの事をコンパって言うの違和感ある。 posted at 03:31:31
  • 全然張り合う気とか無かったんだけど、ピアノ弾きあるあるbotピアノ曲紹介botのフォロワー数かなり近くてビックリ。 posted at 03:43:22
  • (bot)光の射す方へ(虫的な意味で) posted at 08:27:28
  • 突然の腹痛だが多分昨日チョコ食い過ぎたせいだ。 posted at 11:15:00
  • (눈_눈) いいなこれ posted at 11:41:12
  • RT @nakkopanapana: 大体はじめてあったくらいの人には 「エーなんでモテないんですか?モテそうなのにー」 みたいなこと言われるから 「これからわかると思いますよ」 って返すことにしてる。 posted at 12:07:20
  • アレンジする時、13579などの和音の構成音が、小節のなかのどのタイミングで出てくるかで、その音の主張が違うはず、というようなことを思う。例えば白玉和音みたいに小節頭に9があるか、上昇アルペジオによって後半で出てくるかで、かなり9が鳴ってる時間が違うわけで。 posted at 12:30:13
  • @yamato_rhythm 個人的な関心…というのは、例えば音楽を聴きにくること以外の事なのでしょうか…? posted at 12:34:48
  • @yamato_rhythm はい、僕は真剣に音楽を聴きに行くことに関してはある程度の自負がありますが、それは個人的な関心ではあると思っていて、自分が企画を支援していると具体的に言えるような事をしているとは思えなかったので…。 posted at 12:44:15
  • @yamato_rhythm 大和さんにそういう風に思われている心配とかをしたわけではないのですが、僕の中では、元々興味が有る人と、これから興味を持つ人とかって、別の意味ですけど等しく大切だみたいな気持ちがあったのです。(続く) posted at 13:52:59
  • @yamato_rhythm ただ、今回のような非常に人数の限られた場合では大和さんの言うような優先順位が付くのも当然だろうとも思いました。つまり、何の怒りかは分かるつもりなんですけど、でも一般的な言い方にしない方が良いのかな…と思った次第です。 posted at 13:56:07
  • @yamato_rhythm すいません、出過ぎた真似だったとは思っています。 posted at 14:00:28
  • (bot)旨いものって、一口でいいんじゃないかと思うことが結構ある。一口目以降、感動が薄れていくばかりだ。お菓子とかも。栄養を気にするような食べ物の場合は腹いっぱい食いたいこともあるが。 posted at 14:27:31
  • も、もげさんには楽譜も作ってあげたし、アイコン頼んでも… posted at 14:44:12
  • しかしこのダブルピース止めるの覚悟居るんだよな。 posted at 14:44:49
  • プログラム組むたびに、コンピュータって計算は本当にクソ速いなと思うし、WindowsとかのOSはどんだけ重い処理してんだよって思う。 posted at 14:47:31
  • @mogeropa すいません、言っといてあれですけど、今ちょっとアイコン変える確信がないので書いてもらうのも申し訳ないので…。 posted at 14:55:42
  • ナルシストだから自分のギャグでずっと思い出し笑いしてる。 posted at 18:26:21
  • 正直テニミュのかとべはカッコイイよな。 posted at 19:07:15
  • ピアノ弾いてない #ピアノ弾きあるある posted at 19:22:13
  • スクウェアエニックスが合併すると聞いたときは、クロノトリガーみたいな凄いゲームがどんどんできると思ったのにな…」っていう発言を見て、確かにそれに当たるものは本当に何もできなかったような…と暗い気持ちになった。 posted at 19:28:05
  • クロノトリガーの「金字塔」感は一体何なんだろうな。あれを越える万人受けしそうなRPGが以後一個も出てない気がするんだけど…。もちろん自分が好きなので言えばいろいろあるけど、どれもマニアックすぎるというかさ…。ゼノブレイドはかなりいい線行ってるとは思うけど。 posted at 19:34:52
  • RT @VUTTER: 唐突ですが冬なので「極北の民」行きましょうか。拙演で恐縮ですが youtu.be/Rmd04quaZQk posted at 19:40:02
  • 常陸野の」の扱いのことを思うと泣けてくるね。 posted at 20:19:05
  • 仰げば尊しとかも好きなんですけど不遇よな。 posted at 20:24:28
  • @_trrrr_ なんかそんな流れがTLから見えてた。具体的にはどこでどう? posted at 20:25:44
  • (bot)「最近人気のスマートマンです」 posted at 20:27:34
  • @_trrrr_ おお、良かった!たるさんも乙ですな! posted at 20:27:47
  • みんな(歌を専門としない人達を含めた)で歌う歌の条件は、あんまり練習が要らない事だと思うんですよ。技術なしで歌うことに意味があると思うんだ。 posted at 20:31:00
  • 友「suck_a_sageって何でできてるの?」 suck_a_sage「スケベしようや」 友「えっ」 suck_a_sage「スケベしようや」 shindanmaker.com/275028 posted at 22:00:44
  • _, ._ ( ゚ Д゚) posted at 22:25:41
  • 揃わないし。   _, ._ ( ゚ Д゚) posted at 22:26:11
  • FFの曲ではシーモアバトルが一番好きかもしれない。 posted at 22:59:03
  • 個人ゲームブログ「WiiUゼノブレイドクロス』買うのやめます。理由はキャラデザにネガティブな事を少し書いただけで誹謗中傷コメントで荒らされたので」 jin115.com/archives/52067… 私的には、最後の反論の人の書き込みが面白いと思う。 posted at 23:31:34
  • "通りすがりだけどブログ主を端的に論破させてもらう 大学で弁論部を率いているから肩慣らしにすぎないが…。 " posted at 23:31:56