今日のtwitter

抜粋

  • 学生組織現役時代の宿主入居の時、キャンパスガードなる仕事をしていたんだけど、アイデンのこと知らなくて、なんか業者がいると思って排除しようとしたの割と黒歴史。 posted at 00:15:57
  • でも不審者に対処してくれって後輩の女の子三人に頼まれた時の、「お、なんか生れて初めて男扱いされたぞ」的なイベントは白歴史。 posted at 00:18:09
  • 学生組織の先輩として、もっと学生組織時代の恥ずかしい思い出を晒して後輩を安心させてあげたい! posted at 00:53:59
  • 脚を投げ出す姿勢にするとお尻に負担がかかるのだが、脚を投げ出した過ぎて耐えられない。なんなんだこの欲求は。 posted at 01:57:00
  • 「自分の頭で考える」ということは、かなり「車輪の再発明をする」ことだと思う。 posted at 14:54:43
  • 「慣れた事ばかりしてるとあまり記憶に残らないから時間が短く感じられる」ということと、「楽しい時間はあっという間に過ぎる」ということは矛盾してない??それとも楽しい時間というのは慣れたことをする時間なのか?? posted at 17:21:00
  • フリーザ「Dドリアさん」 posted at 17:50:32
  • 母は「なんでテレビにボタンを付けてくれないのよ…リモコンがパッと見つからない時もあるでしょ!」って言ってて、私や父はもちろん「部品の数が増えると値段が上がるから…」と「なんで」には答えるのだけど、実際、母の言い分はもっともだと思う。 posted at 18:05:31
  • 顔が広い(観念) posted at 19:20:38
  • 風「俺の歌を聴け」 posted at 19:54:46
  • メチャクチャな事を言う女の人は、別に男の人の前だけじゃなくて女の人の前でもメチャクチャな事言ってると思うとなんか元気出ません?? posted at 21:33:45
  • 「なぜ彼は外見レベルが違う美人と付き合えたのか」の男側として宣伝されたく無さ過ぎる. posted at 22:04:51
  • 俺、俺の演奏割と好きだから、俺の録音もっと欲しいのでもっと録音して欲しい。けど俺は怠惰だし余裕もないしで期待できない。 posted at 23:20:36

全文

  • @VUTTER 変拍子キャラ扱いされてるのは私的には(も?)意外でした。 posted at 00:13:35
  • 学生組織現役時代の宿主入居の時、キャンパスガードなる仕事をしていたんだけど、アイデンのこと知らなくて、なんか業者がいると思って排除しようとしたの割と黒歴史。 posted at 00:15:57
  • でも不審者に対処してくれって後輩の女の子三人に頼まれた時の、「お、なんか生れて初めて男扱いされたぞ」的なイベントは白歴史。 posted at 00:18:09
  • キャンパスガード警備時のペアの人「案内してあげるよとか言って新入生に声かけて、後からサークルの勧誘する奴がたくさん居るんだよね。そんな無償で助けてくれる人なんて居るわけないのに」 ぼく「…(ええっと、僕らも無償でやってるんですけど…)」 posted at 00:26:51
  • @VUTTER ああ、そう、山脈さんは変拍子キャラだよね。それが、僕の中では二人の別の人なんだけど、外から見たらVUTTER君の一部として認識されてるからってことかも。あと「あの曲は全部ビート」発言よく分からないけどかっこよかった(笑)。 posted at 00:28:21
  • @VUTTER 聴いている人がノリやすいという意味と、弾いている人がビートを意識せざるを得ない(からビートを楽しめる)という意味とで、ビートの曲という意識が二種類あるのかなーって読んでて思いました。 posted at 00:36:16
  • インタビューするのとされるのだったら、する方がやってみたいですね。 posted at 00:38:50
  • 学生組織の先輩として、もっと学生組織時代の恥ずかしい思い出を晒して後輩を安心させてあげたい! posted at 00:53:59
  • 失敗とかしまくったはずなのにあんまり思い出せないし、私ちょっとポジティブ過ぎる。 posted at 01:02:56
  • 脚を投げ出す姿勢にするとお尻に負担がかかるのだが、脚を投げ出した過ぎて耐えられない。なんなんだこの欲求は。 posted at 01:57:00
  • みんなが求めてるのは真実じゃなくて自分に都合の良い決めつけだから。だから人気が出るような事を言ってちゃいかん! posted at 02:09:44
  • (bot)また携帯家に忘れた。…携帯電話の扱いって恋人の扱いなんだってNE☆(ゝω・)vキャピ posted at 02:43:31
  • 控えめに言って発狂しそう。 posted at 03:04:21
  • 駄目だ。これ人に聞かないと分かんない。 posted at 03:15:05
  • (bot)女子力に関する記事でひよこがかわいそうだからオムライス食べられないとか言う話を読んで思い出したんだけど、私の好きだった女の子も「ピクミンが死ぬのが辛すぎでプレイできなくなっちゃいました」って言ってた気がした。うわあ女子力高い! posted at 08:43:33
  • 最近、筑波大学内で、先輩面してるけど、接してる後輩が実はメチャ優秀だったんだなと思うこと多い。私が現役の頃はもっとダメ学生でしたね…。 posted at 11:43:58
  • 優秀な人は活動範囲が広くて顔が広いから色んな人と面識があって、私もそうして触れたうちの一人という見方はどうか。バイアス少なめ? posted at 11:47:19
  • 昨日の、ボカロ曲の世代みたいな図を見てほへーこんなにあるんだなとか思ったんだけど、どっかで「メルトが方向を変えた」みたいな記事を読んで、私的にも、メルト以前とその後というのが一番大きな変化の様な気がしている。けどそれは時代的にはもう最初の部分でしかないんだな。 posted at 13:00:16
  • WEAVERはなぜ流行らないんでしょうね。 posted at 13:11:42
  • 新歓時期の内輪コンでWEAVERの「僕らの永遠…」歌った(まりりん伴奏)のって、去年でしたっけ。 posted at 13:28:03
  • @Maaari_faliLv_ ですね!なんかその後歌って無いので詐欺みたいになったけど(笑)。 posted at 14:20:53
  • 当時芸サ連の顧問を務めていただいたaoyg先生、比文の学類長になってた。(別に今年からというわけではない) posted at 14:42:02
  • (bot)「特技は流暢な日本語を話す事です」「マジかよスッゲー!」 posted at 14:43:40
  • 「自分の頭で考える」ということは、かなり「車輪の再発明をする」ことだと思う。 posted at 14:54:43
  • DOKI×2で壊れそう posted at 16:25:45
  • 全然タイムライン見ずにうたプリネタを書いたはずなのにめいがすと話題が被ってるのなんだこれ. posted at 16:33:47
  • 「慣れた事ばかりしてるとあまり記憶に残らないから時間が短く感じられる」ということと、「楽しい時間はあっという間に過ぎる」ということは矛盾してない??それとも楽しい時間というのは慣れたことをする時間なのか?? posted at 17:21:00
  • フリーザ「Dドリアさん」 posted at 17:50:32
  • 母は「なんでテレビにボタンを付けてくれないのよ…リモコンがパッと見つからない時もあるでしょ!」って言ってて、私や父はもちろん「部品の数が増えると値段が上がるから…」と「なんで」には答えるのだけど、実際、母の言い分はもっともだと思う。 posted at 18:05:31
  • こういうの超あるあるって言いたいんだけど、実際の所あんまり後輩から責められてないので言えない。 posted at 18:10:14
  • RT @tkb_nokyo: 新歓祭本祭が終わりました!きょうブースに来てくださったり、ビラをもらってくださったみなさん、本当にありがとうございました! 本日のブースでのひとこま。(能面をつけてくれるノリのいい新入生くんでした) pic.twitter.com/ZoOVkupdZE posted at 18:33:16
  • スマホで出会ってその後面と向かっても話すようになる面はあるかもしれない。元から友達が居なかったら話せないわけで。 posted at 18:35:03
  • RT @_lovephantom_: ビラ配ったらフォロワーだから筑波大はクソ posted at 18:36:21
  • 入学式の日ってサークルとか行く余裕無かったような気がするんですけど、迎える側としてはそれなりに新入生来てたイメージもあるな。 posted at 18:46:54
  • 回るお寿司は廻るお寿司だったのか。 posted at 19:10:09
  • 顔が広い(観念) posted at 19:20:38
  • RT @neonekota: 虚無僧.虚無 posted at 19:52:57
  • 風「俺の歌を聴け」 posted at 19:54:46
  • (どっちもちゃんと見た事無い) posted at 19:56:40
  • 今日はサークルの人全然ツイートしないし、新歓中だから自重して新入生に真剣に向き合ってるのかな? posted at 20:40:24
  • 狂言のアカウント、最後に担当者の名前として(み)とか入ってるんだけど、なんか語尾っぽい。私もやってみようかな(お)。 posted at 20:41:53
  • (bot)「ぼっち」が「ひとりぼっち」の略なのは分かるんだけど「ひとりぼっち」の「ぼっち」ってなんだ?と調べたら、ひとりぼっちの「ぼっち」とは「法師」のことのようでした。ひとりぼっちの皆様、修行お疲れ様です…。大変ですね…。 posted at 20:43:46
  • 岡田龍太郎の裏アカです。 posted at 21:05:03
  • メチャクチャな事を言う女の人は、別に男の人の前だけじゃなくて女の人の前でもメチャクチャな事言ってると思うとなんか元気出ません?? posted at 21:33:45
  • 「なぜ彼は外見レベルが違う美人と付き合えたのか」の男側として宣伝されたく無さ過ぎる. posted at 22:04:51
  • チキンヒレスープ君の口の悪さビビる。 posted at 22:10:03
  • @finsoup810 例えば、サークルの会長がミーティングを長引かせたとして、「長引かせんなクソ」とかtwitterに書いたとして、会長が見たら悲しくなるでしょ。ぴならお前がもっと上手くやってみろとかいう話もあるでしょ。天は呪ってもいいけど、人は簡単に呪わない方が良いよ。 posted at 22:26:34
  • @finsoup810 「ぴなら」→「そんなら」 posted at 22:27:14
  • こんなツイートしてた. twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 22:38:35
  • @finsoup810 分かってくれたか(T_T)いや、僕も昔はずっとそうして割を食う立場だったのでな…。 posted at 22:46:28
  • RT @nomaddaemon: 新横浜で乗り換えようとしたら呼び止められた。 「会社の新人研修で何人かの方とご挨拶を」 俺がお人好しに見えたんだろうな。 コレ、名刺交換したら、名刺売られて名簿屋に行く詐欺だからね。 春だから田舎者相手に名刺収集始まったんだね。 posted at 22:51:03
  • 俺、俺の演奏割と好きだから、俺の録音もっと欲しいのでもっと録音して欲しい。けど俺は怠惰だし余裕もないしで期待できない。 posted at 23:20:36
  • We Go! (One Piece): youtu.be/q6BDR6VWikA しょうがないので俺より千倍上手い人の聴いてる。 posted at 23:23:31


  • RT @dasa_jacket: Leily Nahary Amr Diab pic.twitter.com/mprF2axxqE posted at 23:24:38
  • 空も飛べるはず 運命の人: youtu.be/cxQCDXenOyY 上手過ぎビビる。 posted at 23:43:07