今日のtwitter

抜粋

  • 優れた指導者が居るとめきめき伸びるのは事実なんだろうけど、それを引き会いにして自分は酷い教育を受けたとかあんな教育を受けてたら自分はこうはならなかったとか言い出し始められるとめっちゃもにょる。 posted at 17:25:50
  • 優れた上司論を語る時に、自分が指導を受ける側だけじゃなくて、自分が上司になって人を指導する側を想定できない人に感じる無責任さというか。 posted at 17:29:55
  • 「上流階級の人がやるようなことをやる」ということに基本的に反発感がある。 posted at 18:36:50
  • 半田屋で満足できる舌をしている私が、すき家の新しくなった豚丼では顔をしかめるに至った。すき家の新しい豚丼やばい。 posted at 18:41:09

全文

  • そういやふじろは確かに男前かもしれない(いい意味で)。ピ愛男子基本的に女々しいからな…。 posted at 01:24:02
  • (bot)「女は怖い」系の話を聴く度に、「ああ、その怖さは弱さに起因するものだな」と思う。性格の悪いことをして相手をおとしめるということが、自分にもたらす影響すら考えられないなんて、雑魚じゃん、と思う。 posted at 02:52:01
  • (bot)「ゲーム音楽のサントラだけ買う話 - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 08:52:06
  • (bot)自分が後輩によかれと思ってやったことが受け入れられずに、「ああ、あんまり干渉してはいけないんだ」と思って身を引いたのち、身を引かない別の先輩を、後輩と上手くやれてるやれてないに関わらず老害って呼んで馬鹿にして、自分を正当化してる先輩というのをたくさん見てきましたね。 posted at 14:52:12
  • 優れた指導者が居るとめきめき伸びるのは事実なんだろうけど、それを引き会いにして自分は酷い教育を受けたとかあんな教育を受けてたら自分はこうはならなかったとか言い出し始められるとめっちゃもにょる。 posted at 17:25:50
  • 優れた上司論を語る時に、自分が指導を受ける側だけじゃなくて、自分が上司になって人を指導する側を想定できない人に感じる無責任さというか。 posted at 17:29:55
  • ラブライブのコスプレやる人着々と集まっているようでどんどん募集人数減ってるな。 posted at 18:10:51
  • RT @tyk97: 誰も守れないようなルールにしておいて普段はお目こぼしをする、というのがポイントで、その構図が権力の源泉になる。別名「裁量権」。 twitter.com/terrakei07/sta… posted at 18:12:26
  • RT @tyk97: 基本的に、日本っていろんな規制があって法律を守るのは難しい。全部守ってたら商売にならん。そこでグレーを承知でみな商売をしているが、全員守らないのでお目こぼしということになっている。しかし、違法は違法なので、好きなときにお上が摘発できる。この構図がお上の絶対権力になる。 posted at 18:12:32
  • 若い人が未成年でお酒飲まなくなったの、凄い進歩だと思ってる。 posted at 18:29:58
  • 「上流階級の人がやるようなことをやる」ということに基本的に反発感がある。 posted at 18:36:50
  • 半田屋で満足できる舌をしている私が、すき家の新しくなった豚丼では顔をしかめるに至った。すき家の新しい豚丼やばい。 posted at 18:41:09
  • めるたる飯会に参加して激論を交わすの楽しそう。 posted at 18:57:43
  • @_trrrr_ なんでしょう。 posted at 19:06:43
  • @_trrrr_ 全く予想外の反応だったしさっぱり分からないが、まあいいや。 posted at 19:08:20
  • RT @ynabe39: 死んだ人を侮辱しないとその死の原因が批判できない、というのがあらゆる戦争や事故や災害への言及のアキレス腱になる。死者自体は尊い、ということを少しでも外すと人の道によって言及そのものが不道徳とされてしまい、必要な批判もできなくなる。 posted at 19:14:05
  • F. Chopin - 24 Etudes for Piano Op.10 , Op 25 youtu.be/DTcnwbingSU 自動再生で流れてきたから聴いてる。ルーカス・ゲニューシャス(Lukas Geniušas)というピアニストだそう。 posted at 19:25:21


  • 代永翼与沢翼の違いを教えてください(教えてくれなくていいです)。 posted at 19:37:50
  • (bot)嫌いなもの(人)を好きになろうとするんじゃなくて、嫌いなものは嫌いなままでそれに礼節を尽くす方がいいと思っているのでそうしてるつもり。 posted at 20:52:18
  • 久々にショパンエチュードOp.25-5聴いたけどやっぱいいな。(前から一番好きとか言ってて最近聴いてなかった) posted at 22:01:26
  • @_trrrr_ あ、勘違いって、外食じゃなくて手料理だって事か。 posted at 22:09:30
  • @_trrrr_ 別に秘密にされても知りたがったりしてやらんぞ。 posted at 22:13:21
  • @_trrrr_ そうだけど、もったいつけた言い方をする理由が良く分からないので。 posted at 22:29:37
  • @_trrrr_ そういうのは恋人にやってください。 posted at 22:32:43
  • Evgeni Bozhanov 3rd Stage Chopin Competition youtu.be/qzeB0zC-sTk このChopinって言う作曲家の曲、凄く良いですね!みんなも聴いてみてください! posted at 23:18:11


  • ショパン名曲の宝庫じゃん凄いな(今更)(何回目か)。 posted at 23:26:53
  • 10-4の紹介、ペライアの奴消えたと思ったら、リシッツァになってしまったかw posted at 23:29:55
  • さっきのエチュード全曲の動画、ずっと拍手無しで来たのに、木枯らし(つまり残り一曲ある)で拍手が起きてしまって、気まずい感じになったw posted at 23:31:19
  • ショパン凄いな→ショパンばっかりじゃなくて他のも聴こう!他にも良いのたくさん有るな!→久々にショパン聴いたらやっぱ凄いな→(以下ループ) posted at 23:36:06
  • かにハウスのパデレフスキ版の舟歌入ってる奴はどこへ行ってしまったんだろうな。 posted at 23:37:58
  • Amazonでエキエル版の悪口言ってる人いてウケみある。(パデレフスキ版を褒めてる) posted at 23:45:01