今日のtwitter

抜粋

  • 「ピアノってどうやったら弾けるんですか?」「コツはね、弾けるようになるまで弾くこと」 posted at 16:35:15
  • これは意見分かれるかもしれないんですけど、練習してその日弾けないと思って思った分が、次の日弾いたら弾けるって事ありますよね?まあ前の日の分が無駄になる訳じゃないと思うんですけど、そんなに悲観しないで明日またやってみよ〜でいい時もあるのかなと。 posted at 16:39:48
  • 私は所謂「いい話」が異常に嫌いな所があるんだが、「いい話」なにの良いなと思ってる場合もある気がしていて、そのダブスタ具合に自分が許せない(特に何か自分を罰しているとは言っていない)。 posted at 17:31:31
  • 生きてまーす ほめてー (生きてるだけで褒めて欲しい) posted at 18:50:37
  • 人前で演奏すると結構色んな人から褒めてもらえたりするんだけど、特にYouTubeにも上げてる弾き語りの時とか凄くちやほやされたんですけど、その晩一人で夕飯食って寂しさで死ぬかと思ったので、その谷が怖いから山を体験したくないみたいな気持ちになっている。 posted at 19:03:40
  • その時初めて、「打ち上げって、そういう非日常から日常に戻るための儀式みたいなもので、結構必要なものなのかもなあっ」って思えた。 posted at 19:05:38
  • 「直感でわかるロジカルシンキング」なんて本があるのか…。「それ矛盾してるじゃん」と取るべきか、「いやそもそもロジカルシンキングが分からない人にロジカルに説明しても分からないから最初は直感で伝える必要があるんだよ」と取るべきか。 posted at 21:35:31
  • レグルスは語彙は少ないけどいい奴だよ。 posted at 21:52:37
  • ネットに載せる事はともかくとして、自分で自分の顔ぐらい許容してあげたい。(…と思っているうちになんかナルシストになってきた) posted at 22:21:59
  • 「キッチンの排水溝にアルミホイル丸めたの入れておくとぬめりが発生しないらしいよ」「…以前アパートでなんか排水溝が臭くて中見てみたらアルミホイルが入っててなんだよこれって思ったのはその知識のせいだったのか…」っていうこの前のサークルでの会話の流れめっちゃ笑った。 posted at 22:57:43

全文

  • @EDAPIYO 僕なんかは楽しくて止められない方だから、止める理由がないって感じだ。続けたくないなら続けなくていいと思う。 posted at 01:27:07
  • 大人になったら人に甘えず生きていくんだと思っていたけど、相変わらず甘えまくってるし、みんなどっかでは甘える必要があるのではとすら思うようになってきた。 posted at 01:29:22
  • 最近どんどん自分の都合の良いように認知を歪めてる気がする。しかしそれ以上の幸福方があるだろうか?? posted at 01:31:41
  • 偽物が現れるとか主人公かな?? posted at 01:35:11
  • 偽物と聞くと黄金勇者ゴルドランを思い出す。歌も好きだけど、展開が少ないので2番まででいいって思う。 posted at 01:42:37
  • ゴルドランOPの「僕らの冒険」は、BメロがBメロとして完璧だと思う(?)。 posted at 01:47:05
  • 「風の中のプリズム」勇者指令ダグオン ED full youtu.be/W08mJEc3-xw 勇者シリーズで、カラオケで歌うのはこれぐらいです。 posted at 01:52:30


  • 爽やかな曲が好きなのかもな〜。 posted at 01:54:58
  • ガオガイガー(のOP)は、ネタ的には歌ってても面白いし盛り上がるんだけど、好きかと言われるとどうかなって感じ。好きなのでは、ライジンオーのドリームシフトは良い曲だと思う(アニメ見たことない)。 posted at 01:59:06
  • あ、ダ・ガーンの「風の未来へ」も好きっすね。歌ってました。最近歌ってないけど(高いから)。 posted at 02:04:59
  • @taitan029 僕は実質見てたのはジェイデッカーゴルドランぐらい(ダグオンは少し)なんですが、HEART TO HEARTも好きでしたねー。ただ、なんかあんまり歌おうという気にはならないですかね〜。 posted at 02:16:14
  • 伝説の勇者ダ・ガーン OP 「風の未来へ」 (3:34) nico.ms/sm19714268 #sm19714268 少年目線のまっすぐな感じなので童心に戻って聴くと良いと思う。 posted at 02:19:44


  • ねえ僕も一人じゃそんなに強いわけじゃないんだ でも君がもし!今すぐに!力を貸してくれたら! posted at 02:22:56
  • どんどん子供向けっぽい歌詞の曲が好きになってるし、これは汚れた大人になっていることの反動なのか。 posted at 02:24:22
  • 割とJAM Proには否定的…って言ってたんだけど、最近話題聞かなくなって言及することすら無くなってたな。 posted at 02:33:26
  • (bot)「嫌いなものは制度によって無くすより,皆がそれを要らないと思って自然消滅する方が良い.逆に望んでいる人が居るなら,そういう人達の中で自分も生きているという事に向き合う必要がある」 posted at 02:52:43
  • (bot)「他人に嫌われるのが怖くない」人は「他人に嫌われるのが怖いから守ってる事がある人」から見るとマナー違反みたいに見えるんじゃないかなって.みんな同じ基準で守ってくれるから自分も安心してルールを守れるのに,それを乱す奴に見えるというか.見えるというか実際そうなのかも. posted at 08:52:50
  • 先輩男A「あれ、Bさん、痩せました?」 先輩女B「…いや、そんなことはなくて、むしろ太ったけど…」 先輩男A「そうですか。ちょっと頬がこけてるように見えたので」 ぼく「あれ、Bさん、光の当たり具合変わりました?」 …っていうシーンを思い出した。今は言わないタイプの冗談だ。 posted at 10:39:06
  • (bot)YouTubeの演奏に対しての「ボーカルがもっと丁寧に歌えばいいバンドになると思います。 ボーカルソロが台無し... ※これは批判ではなくアドバイスです。」っていうコメントが面白い.それでいいならどんな先輩の横暴も許されちゃうよ… ※これは批判ではなくアドバイスです posted at 14:52:53
  • 餅が餅だった頃にあのアイコン見たことがあったような気がしてきた。 posted at 15:43:17
  • (そこはDISCOじゃないのか…) posted at 16:22:55
  • 「ピアノってどうやったら弾けるんですか?」「コツはね、弾けるようになるまで弾くこと」 posted at 16:35:15
  • …というのはともかくとして、「練習の方法」があるだけで、「弾けるようになる方法」は特にない…ような。 posted at 16:36:26
  • RT @fourbthree: 止まれ pic.twitter.com/X2HcLxDiKP posted at 16:37:13
  • RT @ochyai: あしたのプレゼミですが,本多さんがチラシを作ってくれたのでシェアします.…すごい! すばらしい!! 誰でも参加可なのでおいでください.今回は生物とコンピュータの回かな. dl.dropboxusercontent.com/u/10277656/%E3… pic.twitter.com/erxADSN6sc posted at 16:37:31
  • なんか知ってる人ばっかりだ(私が知られてるかは知らない)。 >RT posted at 16:37:55
  • これは意見分かれるかもしれないんですけど、練習してその日弾けないと思って思った分が、次の日弾いたら弾けるって事ありますよね?まあ前の日の分が無駄になる訳じゃないと思うんですけど、そんなに悲観しないで明日またやってみよ〜でいい時もあるのかなと。 posted at 16:39:48
  • @wikdturkey973 おっ、どもども。最近はあんまり難しい曲は弾いてなかったんですけど、自分で作った練習曲を弾いてたんですが、なかなかオススメな気がしてきたんでターキーさんもどうですか!これです。 twitter.com/piano_kyusai/s… posted at 17:08:45
  • @wikdturkey973 ちょっと中盤(展開形の所)が難しいんで、そこは飛ばしても大丈夫出だと思います。 posted at 17:13:01
  • @wikdturkey973 これを、別の調にずらして弾く練習をしてました。のんびりやってるので、まだ4つぐらいの調しかやってないですけどねー。でも、調ずらして弾くのは重要な気がしてきました(やってる最中なのでどうなるか分かりませんが)。 posted at 17:16:15
  • 自分で練習曲を作るのの良い所は、作った時から自分がほぼ暗記出来ているところだ。 posted at 17:22:07
  • 異性『月がきれいだね』  suck_a_sage『プッw』 shindanmaker.com/531728 (知ってたわ…こんな奴だって知ってた…) posted at 17:29:40
  • 私は所謂「いい話」が異常に嫌いな所があるんだが、「いい話」なにの良いなと思ってる場合もある気がしていて、そのダブスタ具合に自分が許せない(特に何か自分を罰しているとは言っていない)。 posted at 17:31:31
  • 修正メモ「反抗形」→「反行形」 twitter.com/IntroPlove/sta… posted at 18:17:43
  • RT @ynabe39: 法名をつけてくれと言ったら半紙に法名を書いて渡してくれただけで位牌も何もないので位牌をこっちで勝手に業者に作らせようと思ったら作ったとしてやはりお寺で魂入れだのなんだのアクティベートしてもらわないといけないのだそうだ。 posted at 18:23:39
  • 生きてまーす ほめてー (生きてるだけで褒めて欲しい) posted at 18:50:37
  • 人前で演奏すると結構色んな人から褒めてもらえたりするんだけど、特にYouTubeにも上げてる弾き語りの時とか凄くちやほやされたんですけど、その晩一人で夕飯食って寂しさで死ぬかと思ったので、その谷が怖いから山を体験したくないみたいな気持ちになっている。 posted at 19:03:40
  • その時初めて、「打ち上げって、そういう非日常から日常に戻るための儀式みたいなもので、結構必要なものなのかもなあっ」って思えた。 posted at 19:05:38
  • というわけでそんなに褒められたいわけでもないというお話でした(?)。 posted at 19:09:11
  • YouTubeに上げてる即興練習の動画、今見返したら絶対恥ずかしいので全く見返せてないのだが、地味に再生があって怖い…。 posted at 19:18:31
  • @IntroPlove (いや、、その、悪く言う気はないんだけど、反行「形」かなと…) posted at 19:40:48
  • トライアルってスーパーなのか。最近のタイムラインに現れていて、なんか競技でもしてるのかと思っていた。おすすめっすか? posted at 19:45:58
  • bot更新乙です! posted at 19:48:56
  • RT @avenser_pf: そういえばうちの大学は某棟1階がデュエルフィールドと化してるんだけど隣の大学は闇のデュエルが行われてからデュエル禁止になったらしい posted at 20:11:12
  • まっきーのPENGUINめちゃ好きなんだけどこれもどうやらホモソングでな。でも異性ものとしてもまあまあいけるかなと。 posted at 20:28:09
  • そもそもペンギンが同性愛の象徴なようでそこから歌詞が来てるみたいなんじゃな。 posted at 20:30:16
  • (bot)こちらが攻撃の態勢になると、相手も防衛のために戦闘態勢に入らざるを得ない。苛立ちは相手に伝搬する。それが「正しいことを言う時でも言い方に気を付けること」の実態だと思う。 posted at 20:53:00
  • 「直感でわかるロジカルシンキング」なんて本があるのか…。「それ矛盾してるじゃん」と取るべきか、「いやそもそもロジカルシンキングが分からない人にロジカルに説明しても分からないから最初は直感で伝える必要があるんだよ」と取るべきか。 posted at 21:35:31
  • 古くなった日本酒、まだ旨かった( ◜◡◝ ) posted at 21:51:56
  • レグルスは語彙は少ないけどいい奴だよ。 posted at 21:52:37
  • すいません、「語彙は少ないけどいい奴」という言葉がどうしても使いたかったので、上から目線で批評した形になってしまいました。すいません。 posted at 21:54:51
  • このダブルピースの写真をアイコンにしてるの凄く気に入ってるんだけど、撮った時からだんだん歳が離れてきているので、実態より良く見えているのだとしたらちょっと嫌なので、なんか差し替えようかとか思うのだが、これ以上のアイコンが思いつかないのでこのままになっちゃってる。 posted at 22:04:59
  • 接する人間がネットではとても多いわけだから、とっとと顔を晒して顔が許容できる人とだけ接すれば後々問題起きなくていいじゃんとか思ってる。まあ、(特に女性は)ストーカーとか出る可能性もあるのでみんなにそうしろとは言わないけど。 posted at 22:11:21
  • まあでも純粋に議論をしたいなら顔が見えない方が良いというのは本当はあるんだけどね。 posted at 22:15:42
  • ネットに載せる事はともかくとして、自分で自分の顔ぐらい許容してあげたい。(…と思っているうちになんかナルシストになってきた) posted at 22:21:59
  • 正直ひだまりスケッチのOP(特にスケッチスイッチ)は名曲だと思うということと、かしけんタクシーはやっぱひだまりスケッチの曲を爆音で流しながら走行してるんだろうとな思うことを繋げたかったのだが特に上手く繋がらなかった。 posted at 22:37:29
  • 「キッチンの排水溝にアルミホイル丸めたの入れておくとぬめりが発生しないらしいよ」「…以前アパートでなんか排水溝が臭くて中見てみたらアルミホイルが入っててなんだよこれって思ったのはその知識のせいだったのか…」っていうこの前のサークルでの会話の流れめっちゃ笑った。 posted at 22:57:43
  • facebookググる」 posted at 23:15:25