今日のtwitter

抜粋

  • 自分の主張の代弁者を、自分の作品の中で、自分の敵に勝たせるのって、とても恥ずかしいと思うわけですが、でもそうじゃなかったら何のために作品なんか作るのって話になる気もする。だからそれをせめて露骨じゃないようにしようとする力が働いしてるんだと思う。 posted at 03:04:16
  • 「大学(教員や職員)が学生の生活態度などにはいちいち口を出さない」というのは、大人扱いするという意味で、「学生は学生で自分で自分を律しようとする」ということとセットなのかなと思っているが、それ以上あんまり考えたことなかったんだが、「律しようとしてる」とは具体的に何なのかなとか。 posted at 12:54:38
  • 今日も今日とて絶望しながら朝の電車に乗ったら、なぜか(偶然)代わる代わる女性が隣に座って肩が触れたり体重を預けてきたりしたので「自殺防止のための慈善事業かな??」とか思ってた。最後、空(す)いたので一度隣から離れた男性がなぜか隣に戻ってくるというオチまでついた。 posted at 13:05:43

全文

  • え、そんなfacebookに惚気なんてあったっけ?と思ったけど、私がのろけをのろけと認識していないだけな気がしてきた。 posted at 00:22:27
  • 研究室の後輩に、月額が安いスマフォの事を教えてもらった。月3ギガで1600円とか。さすがに次変える時はスマフォにしようかなという気になってたので興味湧いた。 "音声通話機能付きSIM(みおふぉん) | IIJmio" -> www.iijmio.jp/hdd/miofone/?z… posted at 00:27:03
  • ところで「みおふぉん」っていう名前、物凄く公式萌えマスコットキャラクターが居そうな感じするんだけど、ぱっと見では居ないな。 posted at 00:29:01
  • 生まれてから映画館に三回しか行った事ないけど、私も音うるさいなっていう感想でしたね。カラオケもそんなに大きくしない方が好みかも…。まあでも、昔よりは慣れた(弱ったせいかもしれないけど)。 posted at 00:35:58
  • あれ?二回だったかな?そんなに少ないのに曖昧なのかよ自分…。とりあえず確実に行ったと覚えてるのは二回だけや。 posted at 00:37:38
  • 三回なのはボーリングだっけかな?(混同の仕方がおかしい) posted at 00:38:50
  • 左右の耳で聴こえてる大きさが違うっぽいんですよ。たしか右の方が弱い。イヤホンで聴くとたまに分かる。まあ、別にどっちも十分聞こえてるんで問題ないんだけど。 posted at 00:42:51
  • 九十九百太郎氏のBroken Thunderは、なんかミックスがおかしいような気がしたんだけど、作曲者と自分で聴こえている音が違うのかもしれないなあ。 posted at 00:48:05
  • (bot)母「舌切り雀に出てくる鬼婆ってのは、後期更年期障害だと思うのよね」 posted at 02:54:32
  • 自分の主張の代弁者を、自分の作品の中で、自分の敵に勝たせるのって、とても恥ずかしいと思うわけですが、でもそうじゃなかったら何のために作品なんか作るのって話になる気もする。だからそれをせめて露骨じゃないようにしようとする力が働いしてるんだと思う。 posted at 03:04:16
  • (bot)自分より多くの事を理解している人がどれだけ自分の先を行っているかは,まさしく「理解の外」なのだから分からない.だから話してて「この人は賢い!」と感じる人は,自分に近いレベルの人であり,本当の化物は「不気味で得体のしれない」「なんだか分からないが腹立たしい」人の中に居る. posted at 08:54:35
  • RT @lithlia: 「今日は奢らせてくれ」って言われたときに「今日はいいんでまた違う機会にお願いします」と言い続けることでアポを確保する作戦 #を本人の目の前で言った posted at 12:51:45
  • なるほど(なるほど)。 posted at 12:51:55
  • 「大学(教員や職員)が学生の生活態度などにはいちいち口を出さない」というのは、大人扱いするという意味で、「学生は学生で自分で自分を律しようとする」ということとセットなのかなと思っているが、それ以上あんまり考えたことなかったんだが、「律しようとしてる」とは具体的に何なのかなとか。 posted at 12:54:38
  • つくばのツイッタラーが結構大学の在り方とか語っててビビる。 posted at 13:02:17
  • みんなが真面目になったから僕はうんちとか言う。うんちうんちー。 posted at 13:03:04
  • 今日も今日とて絶望しながら朝の電車に乗ったら、なぜか(偶然)代わる代わる女性が隣に座って肩が触れたり体重を預けてきたりしたので「自殺防止のための慈善事業かな??」とか思ってた。最後、空(す)いたので一度隣から離れた男性がなぜか隣に戻ってくるというオチまでついた。 posted at 13:05:43
  • (bot)「善意でやってると無自覚に人に迷惑をかける」というのは,自分に言い聞かせるべき事であって,他人の行為を指して言うべき事ではない. posted at 14:54:41
  • (bot)「その言葉は誰に届けたいのか - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 20:54:46
  • つくば駅から家まででもびしょ濡れになった。特に香辛飯屋の前の所の横断歩道が川の流れが強くてやばかったね。でもこういう時楽しいイベントだと思う脳内回路が発達しているので対して辛くなかった。寒くもないしね。 posted at 23:54:42