今日のtwitter

抜粋

  • エホバの証人が置いていく小冊子、これ普通の主婦(というと差別的かもしれんが)が普段触れる中で最も知的な類の文章なんじゃないかなって思う。 posted at 00:23:10
  • 大川隆法本とか読むと、変な所はあるけど、普通に自己啓発本として売れてもおかしくない内容だというか、多くの人にとって「素晴らしい内容だ!この人は賢い!」と思ってもおかしくないような事は書いてあると思う。 posted at 00:33:23
  • 「女の子とならおしゃれな店に行きたい」というより「おしゃれな店に行く口実として女の子につきあって欲しい」みたいな順番。 posted at 00:37:45
  • そうか生きる口実が欲しいからみんな結婚するのか。なるほどそうかそうか。 posted at 00:41:04
  • 寂しいと言えば寂しいけど彼女なんか出来たらもっと寂しくなるだろうなあと思ってる。 posted at 09:58:14
  • 大学の後輩達を見てると「バイトも勉強も熱心にやってて凄いな…」と大体思う。そういう人しかそういう発言をしないからそう見えるのだろうか…。 posted at 11:50:11
  • 今の若者は怠惰力が足らない(憤怒)。 posted at 11:56:38
  • まだ定住生活をしていなかったぐらいの人類にとっては、震度7地震が来ても大した打撃は無かったのかもしれない。災害の大きさは、人間側の要因によっても決まるというか。人口過密じゃなきゃ火事も怖くない、とか。 posted at 13:00:34
  • この問題が解けた人はRT 中学生の時にやったパズル(萎える発言)。 pic.twitter.com/LgWosM9fHT posted at 19:33:43
  • 前も言ったけど、タイムラインで女子が全裸とかおっぱいとか報告とかする時は、礼儀として(反抗的態度として)一応想像するようにしている。 posted at 20:04:29

全文

  • エホバの証人が置いていく小冊子、これ普通の主婦(というと差別的かもしれんが)が普段触れる中で最も知的な類の文章なんじゃないかなって思う。 posted at 00:23:10
  • RT @TwitAA_bot: 聞 え  /ヽ  ∧ こ ? ‖ | ‖| え   ‖ | ‖| な 何 人ノ―亠< い ?/  _  _\   /  (● (● ヘ   |― r ▽  |   |二_ ヽ_人_)\|  ∠\   LL/ \/  レヘ \____/  | \_\/_/| posted at 00:27:11
  • 大川隆法本とか読むと、変な所はあるけど、普通に自己啓発本として売れてもおかしくない内容だというか、多くの人にとって「素晴らしい内容だ!この人は賢い!」と思ってもおかしくないような事は書いてあると思う。 posted at 00:33:23
  • 「女の子とならおしゃれな店に行きたい」というより「おしゃれな店に行く口実として女の子につきあって欲しい」みたいな順番。 posted at 00:37:45
  • そうか生きる口実が欲しいからみんな結婚するのか。なるほどそうかそうか。 posted at 00:41:04
  • @Nice_TeaTime いや僕はそんなにないないですけどね!! posted at 00:45:21
  • アンサガは実は買ってある。30分ぐらいやった。 posted at 00:53:59
  • テレビで加齢臭とは?みたいな特集してて、実際は汗や皮脂の分泌量からして若い人の方が臭いよって言ってて、そう言われてみれば実際そうだと思う。 posted at 01:02:30
  • ななくろ腹パン同盟今こそ出番だ。 posted at 01:04:47
  • もっと注意した方がいいのかなと思う反面、それはそれとして仲良くやっているようなので別にいいのかなって感じで放置してる。 posted at 01:10:17
  • @aitolight 慢性締切超過状態マンなので…。 posted at 01:54:22
  • 大学生なんてまだまだこれからに決まってるンゴ。 posted at 01:56:09
  • 最近自転車上ですら歌ってないなあ…。 posted at 02:11:37
  • (bot)元々そんなに僻んだりしないけど,最近別に誰かに彼女が出来たとか聞いても「その人にふさわしい人だから彼女になったんだろうなあ」ってナチュラルに思うぐらい選民意識が肥大してて良くないと思う.良くないと思う(大事事二回言). posted at 03:08:02
  • (bot)「モテる男の特徴」みたいなの見ると、大体私の事かなと思う(苦笑)。 posted at 09:08:05
  • RT @tokusatu_bot: サバじゃねぇ!何やってんだ!(超光戦士シャンゼリオン/第10話/涼村 暁) pic.twitter.com/EPezhsaR6u posted at 09:41:48
  • RT @ynabe39: ほんとうの「学会のタブー」というのは自分の結婚式のスピーチで指導教官から「渡邊くんもこうして素敵な奥さんをもらったのだから××の研究などやめて堅実に実績を積み上げてもらいたい」と言われるようなことをいう。 posted at 09:54:07
  • 寂しいと言えば寂しいけど彼女なんか出来たらもっと寂しくなるだろうなあと思ってる。 posted at 09:58:14
  • 自分が講義準備にかけた時間は相当ヤバいと思う。実習の方は大したことないけどね。 posted at 10:32:36
  • 大学の後輩達を見てると「バイトも勉強も熱心にやってて凄いな…」と大体思う。そういう人しかそういう発言をしないからそう見えるのだろうか…。 posted at 11:50:11
  • 今の若者は怠惰力が足らない(憤怒)。 posted at 11:56:38
  • @_trrrr_ 「一味」って表現ウケるな。 posted at 11:58:12
  • 初の仲々の弁当。ご飯が多いかな…。 posted at 12:00:41
  • 僕の方が、いわゆる叩かれる「最近の若者」感が強い。 posted at 12:03:06
  • じゃあ後輩と面と向かって話してしっかりしてるな〜って思うかと言うと、必ずしもそうでもない気はするけど。なんなんだろうな。 posted at 12:11:05
  • ←若者の一味 posted at 12:19:20
  • 今日の論理哲学大全II 「こうして、ようやく、われわれは、この論文「経験主義の二つのドグマ」そのものを論ずることのできる地点にたどりついた。」 ぼく「(完全に置いていかれている…)」 posted at 12:27:00
  • なんかでも100パーセント分かんないって感じでもないから、他の本と行ったり来たりしてるうちに、いつかは分かるのかも。何年後っていう感じで。 posted at 12:29:54
  • RT @yymarula: 次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/am075Y4fPQ4?a posted at 12:57:21
  • まだ定住生活をしていなかったぐらいの人類にとっては、震度7地震が来ても大した打撃は無かったのかもしれない。災害の大きさは、人間側の要因によっても決まるというか。人口過密じゃなきゃ火事も怖くない、とか。 posted at 13:00:34
  • 最近歌って無いの、大体文章書く仕事ばかりで作業中に歌詞のある曲を聴けてないから、歌がリフレインしてないせいかも。 posted at 14:21:21
  • RT @tanakh: 郵便ポスト勝手にもの突っ込まれる脆弱性があるんよな(´・_・`) posted at 14:28:05
  • いとさん、そのリンクは切れてるよ。 というわけで。つ www.batakobo.com/old0002.html posted at 14:32:17
  • (bot)創造するって事は無から有を生み出すみたいなもんじゃなくて、100のインプットをばらしてから自分なりに組み立てた1をアウトプットする事のように思う。つまり私の執筆が進まないのは勉強が足らんからじゃー! posted at 15:08:11
  • 幼い頃って勉強よりゲームの方が難しくて、ゲームやる方が挑戦している子供なのでは? posted at 15:43:56
  • 「この問題が解けたらRT」で、ガチの難しい問題を流したい。 posted at 19:01:08
  • @alone_1623 僕が問題を理解できないから記述できない…。 posted at 19:07:13
  • この問題が解けた人はRT 中学生の時にやったパズル(萎える発言)。 pic.twitter.com/LgWosM9fHT posted at 19:33:43
  • 最近はパズルとかやると問題に腹が立ったりするのであまりやらなくなったな。 posted at 19:37:26
  • 「send more money」のパズルは美しいですよね。 posted at 19:44:40
  • そういや去年ぐらいに、電車の広告にあったパズル解いたな。その時のメモを見ると… 「7分が測れる砂時計と9分が測れる砂時計を使って20分を測る手順を示せ」 かな。 posted at 19:48:32
  • 「与えられた問題が解けることより自分で問題を見つける事の方が重要(キリッ」みたいなことは思わないでもない。 posted at 19:51:00
  • あれっ?さっきの砂時計の問題、(9-7)*10 するだけでは??最小手順の問題だったかな?でもそれ最短でもあるよな?? posted at 19:54:08
  • 前も言ったけど、タイムラインで女子が全裸とかおっぱいとか報告とかする時は、礼儀として(反抗的態度として)一応想像するようにしている。 posted at 20:04:29
  • (bot)個人は日々少しずつ賢くなっていくけど,人は死んで生まれて入れ替わって行くから,人類全体の賢さは平衡状態であってもおかしくないわけです.ということで,自分が知ってるけど他の人が知らない事というのは日々増えていくわけで,それは当たり前なのだから驕らないようにしないとなあと. posted at 21:08:15
  • @suck_a_sage 謙虚かよ。 posted at 21:10:17
  • @maiprbtlv なんてやつですか? posted at 22:04:25
  • @maiprbtlv お、知らんやつだ。そして少女マンガっぽい!そのうち見とくわ〜。 posted at 22:08:15
  • @maiprbtlv ついでだけど僕はこの漫画の続きを待っているんだ…。よかったらどうぞ。「春出汁」 harudashi.web.fc2.com/index.html posted at 22:22:18
  • ミンサガって私たちが中学生ぐらいの時に流行った気がする」という文字列を見てんんん??ってなって良く見直したらミンサガじゃなくてミサンガだった。 posted at 23:44:58
  • (さっきのパズル全く反応されなかった…) posted at 23:59:45