今日のtwitter

抜粋

  • 母に「こんな風に配慮してくれる人が居ることに気付いたんだよ」って話をしたら「お前は社会性がないから今までそういう配慮に何も気づいてこなかった」とか突然罵倒始まってポカーンってなったし、もう二度とそんな話はしないようにしようと思ったし、自分で自分を追い詰めてるのが分かんないようだ。 posted at 02:10:48

全文

  • RAしてるとこのRA仲間がみんなマルチタレント過ぎてかなり面白い。 posted at 01:00:43
  • 慶応の在学及び卒の知り合いが増えたね。今まで全然そんな関わりなかったもんな。 posted at 01:03:24
  • @canon1ky マナーと言うか味的な問題なんじゃないかと思う。溶かすと辛くなくなっちゃうらしい。 posted at 01:34:04
  • 母に「こんな風に配慮してくれる人が居ることに気付いたんだよ」って話をしたら「お前は社会性がないから今までそういう配慮に何も気づいてこなかった」とか突然罵倒始まってポカーンってなったし、もう二度とそんな話はしないようにしようと思ったし、自分で自分を追い詰めてるのが分かんないようだ。 posted at 02:10:48
  • みんな結構デカルトの思想とか詳しい感じなんですかね…? posted at 02:17:59
  • デカルトが二次元座標(デカルト座標)を考案したわけだけど、そんな最近まで座標使ってなかったのかよって感じるよな。座標の無い中でどんだけ頑張ってたんだよっていう。 posted at 02:30:40
  • (bot)ファイアスターター(リツイートやその他言及をすることで炎上させることができる超能力者) posted at 03:09:47
  • (bot)運命のルーレット廻してずっとボケッとしてた。 posted at 09:09:54
  • @hraes へえーそんなエピソードが。ふれすさんの専門はもしやそういうのに近いんですか?ところで、暇で思い出したんですが、ご存じかもですが、schoolの語源は暇(schole)なんだそうです。 posted at 11:36:36
  • RT @_trrrr_: 体育オリエンテーションで隣にめるちゃん来て、てぃーけーじーくん来て、その後わらわらcoinsが来て、うわああああってなっesysた posted at 11:59:32
  • 伝説のツイート見かけたからRTし直しといた。 posted at 12:01:42
  • 授業の最後のセリフ「今後分かんなかったらググりましょう」 posted at 12:05:42
  • 物理現象の説明(物理) posted at 13:57:28
  • "男性向けの美少女ゲーム(ギャルゲー)と対照的な概念でありながら、「美男子ゲーム」と呼ばれることが定着しなかったのは、「美男子」という単語では、乙女ゲームなのかボーイズラブゲームなのか判断がつかないためだと思われる。" → ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%99… posted at 14:07:48
  • その理屈でいくと美少女ゲームも…って話になるのでは。 posted at 14:09:19
  • (bot)人間の心理が分かるというのは、ある意味恥ずかしい事だ、というような感覚を覚える。というのも、もし私が相手の心理について的確なことを言えているとしたら、それは私の中にもある感覚だということだからで、私も同じ過ちをしたということの表明みたいなものだろうから。 posted at 15:09:59
  • RT @funkikit: ドアノブが!!宿舎二階のドアノブが回らない!!やばい!やばい!出られない!閉じ込められた!英語のテスト!死んでしまう!間に合わない! posted at 17:13:15
  • マジかよ…。ちなみに私も宿舎のドアノブが外れて閉じ込められかけた事ある。 twitter.com/funkikit/statu… twitter.com/funkikit/statu… twitter.com/funkikit/statu… twitter.com/funkikit/statu… posted at 17:14:54
  • (bot)検索すれば何でも出てくる世の中になったら知識は価値が暴落するかというと「知識を得るのにも知識が必要」であるという原理によってそんなことはないと言えると思う.すると「知識を得るために必要な知識」と「知識を得ることには役立たない知識」を判断することが大切になるのではないか. posted at 21:10:07