今日のtwitter

抜粋

  • なんか真面目なこと言い過ぎたなって時に、うんちとかヒカキンとか言ってお茶を濁したい時あるんだけど、なんか別に他者への批判の意図はないんだけど、逃げてるような気がしてきている。「真面目なつもりなのにズレてると言われる」ような事を書いて反省する機会がないとなあっていうか…。 posted at 01:40:06
  • 小学生ぐらいの頃、親にテレビの見る時間を制限されていて、一週間で数番組しか見られなかったんだけど、まあそうしてテレビ見ないように育ったことはむしろ良かったんじゃないかと思ってるんだけど、じゃあなんで親はいつもいつもテレビ見てんのかなと思うけど、まあ親なんてその程度の存在ですよね。 posted at 16:04:24
  • 「腐ってもめいがす」 posted at 16:14:06
  • 私自身は全然社会にインパクトを与えようとか成長しようとか思って無いのに担当してる仕事がどんどん大きな話になって行っているような…。 posted at 17:55:38
  • 好みってのは偏見なんだと思うんだが、最近自分にあるなと思う偏見として、いざという時走れない靴(ハイヒールとか)履いてる人より走れる靴(スニーカーとか)を履いてる人の方が好きだなって思う。 posted at 17:59:26

全文

  • RT @hgwReo: 構ってほしいという気持ちは未熟者の甘えなのかもしれないけれど、だとしても放置されたために大変な事件が実際いくつも起きているのだから、甘く見られるべきじゃない。人の助けがなきゃ解消されない(と当人が信じてる)気持ち、未熟者が一人で抑えきれるわけないじゃん。 posted at 01:19:15
  • RT @DJ_KTG: 「構ってもらえないことはきついことなので制度的にケアします」ということを社会が宣言してしまうとコストがかかるので、狡猾な社会はそういうことを言わない。「構ってもらえてないのに爆発してないあなたたちは偉いですね。爆発したあの人は未熟ですね」とだけ言うようにすればコストはかからない。 posted at 01:19:20
  • RT @DJ_KTG: 「たまに爆発してしまう人が出る」というのが、「爆発しないように必死で我慢している人たち」の顔を立てるためのイベントとして組み込まれているということ。 posted at 01:19:25
  • 問題が起きたことに「防げた」っていう可能性の話すんの、まあ私にもそういう気持ちはなくはないんだけども、じゃあお前が事前に指摘するなりして防げやみたいな気持ちもなくはない。防げたことは問題にならないし話題にも上がらないわけで、いつも防げなかったという事実に僕らは直面するしかない…。 posted at 01:27:04
  • なんか真面目なこと言い過ぎたなって時に、うんちとかヒカキンとか言ってお茶を濁したい時あるんだけど、なんか別に他者への批判の意図はないんだけど、逃げてるような気がしてきている。「真面目なつもりなのにズレてると言われる」ような事を書いて反省する機会がないとなあっていうか…。 posted at 01:40:06
  • (bot)ニコニコ動画の「コメントで騒ぎながら見ると楽しい」というのは「ただ見るだけだとつまんない物を楽しむ方法」であることと表裏一体なわけだよね.結果として楽しければいいという立場と,内容が面白くないと嫌だという立場があり得るよね. posted at 03:13:53
  • (bot)「人は、自分と同じ思いで腹をたてる人の事を好きになります。」というのに以前納得したんだけど,そう聞いて「一緒に怒ってあげれば仲良くなれるのかな」と思って実践する人とは仲良くなれそうにないなとも思った. posted at 09:14:01
  • (別に関係者じゃないんでいいんだけど)東大のシンボルマークをみるとなんかいまいちだなって気になる。東大に期待する気持ちがあるからそう思うんだろうか。東大→ www.u-tokyo.ac.jp/gen03/b01_05_0… 京大もイマイチかも→ www.kyoto-u.ac.jp/ja/about/histo… posted at 10:17:46
  • RT @ynabe39: 心理学者としての自分は「死刑の廃止」と「情状酌量の廃止」をずっと主張している。同じことをしたら「動機」に関わらず全員同じ刑、ただし死刑はなし。 posted at 10:20:50
  • RT @ynabe39: 自由意志という概念は「人に自由を認める」ために作られたのではなく,何かの責任を個人に負わせるために作られた,というのはこういう意見を見ると実に正しいと思う。 posted at 10:21:38
  • (bot)失恋をしたとき人間的に成長できたような気がするので、また失恋したいです。定期的にしても良いかもね。 posted at 15:14:05
  • 小学生ぐらいの頃、親にテレビの見る時間を制限されていて、一週間で数番組しか見られなかったんだけど、まあそうしてテレビ見ないように育ったことはむしろ良かったんじゃないかと思ってるんだけど、じゃあなんで親はいつもいつもテレビ見てんのかなと思うけど、まあ親なんてその程度の存在ですよね。 posted at 16:04:24
  • 「腐ってもめいがす」 posted at 16:14:06
  • RT @jitesoku: 自転車もスピード取り締まり 1時間で25人指導 車道は時速30キロ 歩道は時速20キロ【滋賀・草津】 - 〜じてそく〜 blog.livedoor.jp/jitesoku/archi… pic.twitter.com/tBxhTbX7Mc posted at 17:41:07
  • おっ、マツケイさん規制かな?? posted at 17:42:30
  • 私自身は全然社会にインパクトを与えようとか成長しようとか思って無いのに担当してる仕事がどんどん大きな話になって行っているような…。 posted at 17:55:38
  • 好みってのは偏見なんだと思うんだが、最近自分にあるなと思う偏見として、いざという時走れない靴(ハイヒールとか)履いてる人より走れる靴(スニーカーとか)を履いてる人の方が好きだなって思う。 posted at 17:59:26
  • ←TWINSにログインできない情報の先生の屑(あれ〜??) posted at 18:37:34
  • @piano916 その人には、当日協力できなくてすいませんでした…って当時も書いたけどまた言っといて…。 posted at 18:58:43
  • (bot)寝不足な時にミサワネタで言えば嫌味なく寝不足アピールできるようになったのでミサワ先生に大感謝したい。 posted at 21:14:10