今日のtwitter

抜粋

  • 自分で先生やってみて思うんだけど、「授業中で分かる人に挙手させてその人が分かったから先に進む」って完全におかしいよな。 posted at 00:25:32
  • 別に好きな人に好きなことが伝わるのは問題無いだろう。問題は好きでも無い人にその可能性を感じさせる方。 posted at 00:27:34
  • 粉末飲料好きなんですが、お湯に溶かさないで粉を舐める方が美味しいのではないかという気持ちが強くなってきている。 posted at 00:37:57
  • 異性にアプローチすることが、相手にとって喜ばしい事か不快な事かということはアプローチする側には分からないということをどうしようもない事だと思わずに、アプローチする側の能力不足だと主張する事に対して私は大変厳しいことに定評があります。 posted at 01:45:14
  • クレ5-56を使った僕「かがく(化学)のちからってすげー!」 posted at 12:31:26
  • 母親に「その(ワイ)シャツ洗わないでいいの?」と言われたので「以前『その歳で家に居て私に洗わせてるくせに、毎日洗濯に出すのは思いやりに欠けるんじゃない?』と言われたので数回着てからにしてるんだけど」と答えたみたいな世界に生きてる。 posted at 21:34:11

全文

  • 精神が荒れているので進研ゼミの販促漫画のストックを読んで気持ちを落ちつけよう。 posted at 00:17:54
  • 自分で先生やってみて思うんだけど、「授業中で分かる人に挙手させてその人が分かったから先に進む」って完全におかしいよな。 posted at 00:25:32
  • 別に好きな人に好きなことが伝わるのは問題無いだろう。問題は好きでも無い人にその可能性を感じさせる方。 posted at 00:27:34
  • 粉末飲料好きなんですが、お湯に溶かさないで粉を舐める方が美味しいのではないかという気持ちが強くなってきている。 posted at 00:37:57
  • @hijikigakki 不利って何だよ…。 posted at 01:16:14
  • @hijikigakki 僕の言っている「問題」とは、要は自分が困るという事なので、外から見て文句があるわけではないよ。困らないなら良いんじゃない。 posted at 01:19:07
  • @hijikigakki 分かるーモテるの困るよねー彼女居ないけどー。 posted at 01:25:49
  • 異性にアプローチすることが、相手にとって喜ばしい事か不快な事かということはアプローチする側には分からないということをどうしようもない事だと思わずに、アプローチする側の能力不足だと主張する事に対して私は大変厳しいことに定評があります。 posted at 01:45:14
  • (bot)内向的なのが悪いなんて事は無いと思うけど,周りの人を楽しませようとしてる人と,楽しませてもらおうと思ってる人とで前者の方が人気になるのは当たり前と言えば当たり前なのでは.でもだから「楽しませない奴が悪い」とは私は言わんが,容易にそう繋がりやすいとは思う. posted at 03:15:16
  • 割と心折れてる。 posted at 03:47:19
  • (bot)ある学部に入って,「自分の学部はこのように世間から馬鹿にされている」ということは習うのかな.結構大事な気がしてきた. posted at 09:15:21
  • 岩田社長が社長のまま死ぬとは…。さすがに悲しい。 posted at 10:29:15
  • TWINSにようやくログイン出来たぞ! posted at 10:38:23
  • RT @togetter_jp: .@otanoshimi_exさんの「「彼女のキスが人工呼吸で困っています」初いカップルの切実な質問が発掘される 気になるベストアンサーは?」に注目中!じわじわきてるよっ! togetter.com/li/846437 posted at 10:43:26
  • 成績登録終わった。ところでTWINSは何が出来るのかな。ちなみにもう一個の非常勤先の目白大のシステムでは、学生証を教室でかざすと出席になって、そのデータが成績管理システムからインポートできたりするのだが、manabaからは一回エクスポートしないと出来ないのかな。 posted at 11:17:38
  • @95cb 情報処理の授業だからさ。 posted at 11:20:01
  • 「学生検索」という機能で自分を検索してみました。他にもアンケート作成だったり、学生団体の検索が出来たりするね。 pic.twitter.com/jnQLhRPHNY posted at 11:28:23


  • RT @_MOFCAT_: 「その教員の指導下で神経系の不調を発症して休学/退学に追い込まれた学生の数」も人事の評価項目に加えたほうがよいのではないか、と思うことはあります。1人なら偶然でも、3人、4人となると… twitter.com/Sohapu1/status… posted at 11:34:10
  • 賛成する気持ちもある半面、最初から病んでる人を避けようとするのが白熱するのもどうかなって気持ちもあるな。 posted at 11:35:01
  • きょんすけときょーちゃんが存在しているようで混乱していた(る)。もうちょっと言うときょんちゃんときょーちゃんだと思って混同していた。思ったより似て無かった。 posted at 12:02:22
  • RT @igarashitatsuo: 「推進派のフェイスブックって、実は反対派がやってるんじゃないですか?読んだらどう考えても反対したくなるようにできてる」と真顔で言われたこともありますが、そんな手が込んだことはしてません、多分。... fb.me/48Nj2pP7B posted at 12:03:47
  • RT @tera_sawa: 「おもちゃ」という語には玩具という意味の他に、「もてあそばれる存在」という意味があるらしい。 ♪ オモチャ(もてあそばれる存在)のチャチャチャ オモチャ(もてあそばれる存在)のチャチャチャ チャチャチャ、オモチャ(もてあそばれる存在)のチャ・チャ・チャ posted at 12:06:13
  • クレ5-56を使った僕「かがく(化学)のちからってすげー!」 posted at 12:31:26
  • (bot)ヒカルの碁の「勝負を周りで見ている人は確かに冷静ですが,勝負している人が見ている深い所までは見えていません」とかいう言葉には「そうかもしれない」と思った.「岡目八目」という言葉から連想して書いてたんだと思うけど. posted at 15:15:25
  • (餅一派また拡大しているな…) posted at 17:03:09
  • 自由には責任は伴うけど義務は伴わないと思いますよん。ちなみに権利にも義務は伴わないと思いますよん。 posted at 17:16:31
  • 義務って何だろう。良く分かっていない気がする。 posted at 17:18:28
  • @ky0n_tmut なんでも完璧には出来ないんだからそうしようと思っとけばイインダヨ! posted at 17:27:38
  • 声に出して読みたいドラクエの敵キャラ「デスファレーナ」 posted at 18:46:47
  • RT @drinami: @drinami 5mの歩行ロボットに搭乗した状態を体感できるメカ!楽し過ぎる。 pic.twitter.com/r8IPdlpXMO posted at 19:02:43
  • 最近昔なら普通に出来たんじゃないかと思うようなことが相当出来なくなってる。昔全然分からなかったような事が分かるようにもなってたりもするが。 posted at 20:15:46
  • RT @yzbis: 映画見終わったあとの女子トイレ、女子たちが次々ピットインしては3Dメガネでついた鼻の跡を消したりしてるのですごい見応えある posted at 21:16:23
  • なんか割と睡眠不足を繰り返しているし、本当に気を使わなくてはならないのではないかという気がするな。まあ、無理も出来てないので、そんなに無理してないけど。 posted at 21:25:24
  • @ma_gus_ まだだよ。僕は14日までって言い渡された。 posted at 21:27:01
  • 良く分からないけど結局カプースチンソナタ8番を繰り返し聴いてる。良く分からない物が聴きたい気分なのかもしれない。 posted at 21:29:51
  • @ma_gus_ ラストスパートですかね?頑張ってねー。 posted at 21:31:16
  • 母親に「その(ワイ)シャツ洗わないでいいの?」と言われたので「以前『その歳で家に居て私に洗わせてるくせに、毎日洗濯に出すのは思いやりに欠けるんじゃない?』と言われたので数回着てからにしてるんだけど」と答えたみたいな世界に生きてる。 posted at 21:34:11
  • やっぱり高校野球をやめると日本は良くなると思うなあ。 posted at 22:59:38
  • RT @marumana220: 報道ステーションの暑さの説明に使ってる絵が独特過ぎて全く説明が耳に入らなかった pic.twitter.com/JhCWRKZ2Rf posted at 23:33:12