今日のtwitter

抜粋

  • 自分の子供の写真をSNSに載せる気持ちは分かるんだけど、それを自分のプロフィール写真にするのはなぜなのか?自分はどこ行ったの?と思ってしまうことが多いのだが、まあアニメアイコンとかの人達も自分の好きなものをアイコンにしてることはよくあるし、その一種だと思えば変でもないか。 posted at 13:37:44
  • アニメアイコンの人にも、自分の好きなキャラの顔で発言したらキャラのイメージを傷つけないだろうか、みたいな気持ちはないのかな?って思うんだけど、同様に自分の子供の写真をプロフィールにしてる人にも、自分の発言のせいで子供が悪い扱いされる可能性とか考えないのかな、と思う。 posted at 13:40:21
  • 今の自分の写真を親がプロフィールに使ってたとしたらそれを許容する人は居ないと思うので、子供はいつまで「その親の子供」なのか問題みたいな事なのかもしれない。 posted at 13:43:25

全文

  • 色々と大学生感を感じて楽しかったのと切なかったのとって感じの打ち上げでした。幹事乙です。 posted at 00:42:40
  • びすとろ椿々(ちんちん)、女の子の前でちんちん言うのが辛い。 posted at 00:46:32
  • @Chopin_of_ut いやいやよく受け入れてもらってるなって思ってますよ(笑)。規格ありがとう。楽しかったです。 posted at 00:48:44
  • びすとろちんちんだから略してびっちで!(ダメだ) posted at 00:49:36
  • (bot)暗黙知形式知という言葉があって、暗黙知のうち形式化できるものは少ないが形式化すると伝えられるようになる、というような説明がされるのだ が、実は体の動きとし使用するためには暗黙化、脳の低層回路化みたいな事が必要(練習する、とかのこと)だよな。 posted at 05:08:01
  • 冷静に考えて昨日来てた一年生男子君気が利き過ぎ人間が出来過ぎで人外なんじゃないかと思う。 posted at 07:14:12
  • あーちゃーくん、ふぁぼは付けないけど君のツイートは見たからね(ニッコリ posted at 07:23:14
  • @dorian0706 おうおう無事だったようで何よりです。僕はあんまりなんもしてないのでskmtさんとかにお礼言っとくといいと思うよ。 posted at 10:53:52
  • (bot)「サキュバスは夢精の言い訳に、インキュバス(男性版)は不義密通により孕んだ事の言い訳に使われていた」という記述を読んだ時に、「妖怪は人の心から生み出された」という言葉の本当の意味が分かったと思う。 posted at 11:08:07
  • “よくできたゲーム”と“面白いゲーム”の違いとは?――マリオの父、宮本茂氏の設計哲学(前編) (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン bizmakoto.jp/makoto/article… 面白かったけど聞き手の河津氏の話ももっと聞きたかったなー。 posted at 11:20:08
  • @pandadada1008 昨日見てそうなんだなーとは思ったんだけど、なんか回避してる感がなー。いや回避していいんだけどなー。 posted at 12:27:23
  • 童貞はね、別に恥ずかしくはないけど、アピールするものでもないと思うよ。 posted at 12:54:36
  • 自分の子供の写真をSNSに載せる気持ちは分かるんだけど、それを自分のプロフィール写真にするのはなぜなのか?自分はどこ行ったの?と思ってしまうことが多いのだが、まあアニメアイコンとかの人達も自分の好きなものをアイコンにしてることはよくあるし、その一種だと思えば変でもないか。 posted at 13:37:44
  • アニメアイコンの人にも、自分の好きなキャラの顔で発言したらキャラのイメージを傷つけないだろうか、みたいな気持ちはないのかな?って思うんだけど、同様に自分の子供の写真をプロフィールにしてる人にも、自分の発言のせいで子供が悪い扱いされる可能性とか考えないのかな、と思う。 posted at 13:40:21
  • 今の自分の写真を親がプロフィールに使ってたとしたらそれを許容する人は居ないと思うので、子供はいつまで「その親の子供」なのか問題みたいな事なのかもしれない。 posted at 13:43:25
  • ピアノ愛好会B級映画を見る会開催してくれ頼む〜。 posted at 14:51:16
  • (bot)たまに遺跡とか破壊されてて残念だなって思うけど、本をデジタルデータにして保存して捨てる人が出てきてるように、遺跡も「デジタルで保存したんで撤去してOKでーす」って事にはならんだろか。いや、ならんだろうと思ってるんだけど。 posted at 17:08:11
  • @kmtk2520 自分では部屋提供できないんでな…。 posted at 17:44:07
  • 漫画の感想を書こうとしているんだけど、面白かったんだけども詳細に論じようとするとどうしてもSHINRATSUな感じになりがちなんだよな〜ってモヤモヤしてる。 posted at 19:41:21
  • (bot)インターネットの議論はクソというのはまあ色々な理由で事実なんだけど、議論の結果はどうあれ、相手に理解してもらおうと、今まで言葉にしたことが無かった概念を言葉にしようとした事は無駄にはならないと思う。 posted at 23:08:14
  • new3DS用のムジュラの着せ替えプレート買ったゾ!こんな贅沢は久しぶりだゾ!とっくに売り切れてるのかと思ったら普通に(Amazonで)売ってた。 www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A… posted at 23:21:34
  • メトロイドプライム(1)はゲーム史に残る傑作言ってもいいと思うけど僕には攻略情報見ないでは難し過ぎた。が、やっぱり攻略情報を見ずにやれば良かったなあとずっと後悔している。 posted at 23:28:49