今日のtwitter

抜粋

  • 「護身力 〜恋愛から心と体を守る思考術〜」(新書タイトル) posted at 20:20:21
  • ロジカルシンキングの持つ宗教性について」と「大学が宗教を禁止することについて」の二つについて記事が書けそうだ。というメモ。 posted at 20:49:25
  • 「世界が自分の見ている通りになる現象が起きる条件は何か」「思考とは分類することであり、意味とはその境界である(のではないか)」はまだちょっと検討中。「スパイラル構造」についての話も色々考えてんだけどなかなかオチないでいるんだよ。というメモ。 posted at 20:55:42
  • あ、そうそう、「なぜ分かるだけで満足できないのか」ということも最近考えていたんだが、それは「制御(操作・対処)可能にならないと分かってもどうしようもないから」ではないかという仮説が浮かんだ(前書いた論文で自分が書いたアイディアのまんまなんだけど)。 posted at 20:58:57

全文

  • (bot)「この人こんなこと言ってて、みんなに嫌われないんだろうか?」と思うような人にも友達とか配偶者とか割と居るでしょ。そういう人は、私やあなたに対して大事でないという認定をしていて、その分他の人を大事にしていると考えると良いと思う。 posted at 05:13:31
  • 男「昼食べに行こうぜー」 昼「私は食べ物じゃないです!」 男「しゃべることは出来たのか…」 posted at 06:32:38
  • RT @onechope: 「リーダーに対するモニタリングは逆効果?」democracy0.blogspot.jp/2015/07/blog-p… このブログ、本当に面白い… posted at 06:43:08
  • 惚れさせ1730 「いいよね」 - 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集jigokuno.com/eid_40692546.h… 深い(ような気がする) posted at 06:49:27
  • (bot)「パッヘルベルのカノン」vs「ムンクの叫び」 ファイッ! posted at 11:13:37
  • (bot)「自分は人間のクズだから偉そうなこと言わず黙っていよう」という気持ちと「自分は人間のクズだからせめて自分にできることはしようということで、自分が分かっていて他の人が分かってなさそうなことを積極的にしゃべろう」という気持ちのせめぎあいがある。 posted at 17:13:42
  • 「護身力 〜恋愛から心と体を守る思考術〜」(新書タイトル) posted at 20:20:21
  • ロジカルシンキングの持つ宗教性について」と「大学が宗教を禁止することについて」の二つについて記事が書けそうだ。というメモ。 posted at 20:49:25
  • 「世界が自分の見ている通りになる現象が起きる条件は何か」「思考とは分類することであり、意味とはその境界である(のではないか)」はまだちょっと検討中。「スパイラル構造」についての話も色々考えてんだけどなかなかオチないでいるんだよ。というメモ。 posted at 20:55:42
  • あ、そうそう、「なぜ分かるだけで満足できないのか」ということも最近考えていたんだが、それは「制御(操作・対処)可能にならないと分かってもどうしようもないから」ではないかという仮説が浮かんだ(前書いた論文で自分が書いたアイディアのまんまなんだけど)。 posted at 20:58:57
  • 男同士の会話って言うけど私は相手が男でも女でも基本的に同じ話してるんじゃないかな。 posted at 21:00:30
  • ルーマンの本、今の所普通に読める。本人の著作(難解で有名)じゃないけど。言語哲学大全とかウンベルト・エーコ記号論よりはハードルが低く感じる。 posted at 21:27:45
  • 驚速 for Windows (Windows 8対応版) ソースネクスト www.amazon.co.jp/dp/B00B2FRYBU/… これとか速PACKとかのレビュー見ると「インストールしたら起動しなくなった」とか書いてあったりするんだけど、それって「低い評価」とかそういうレベルじゃなくね? posted at 21:46:00
  • 懐かしい言い回しを思い出したけど「物売るってレベル」じゃなくね?どうしてこんなものが売られ続けてるんだろう…。 posted at 21:49:27
  • RT @iwatamm: 岐阜市図書館の古本でドミノ倒しをするイベントに対して、「本は読むものであって倒して遊ぶものではない」みたいな批判をする人がいるんだけれども、そもそもドミノってゲームに使うものであって倒して遊ぶものじゃないよな。 posted at 21:56:48
  • お前らはボルトばっか応援しやがって、いつになったら弱者の応援が出来るようになるんだ!(難癖) posted at 22:39:29
  • あんまりテレビ見ないのは、テレビへの怨念があるというよりは(割とあるけど)、「こんだけ他に趣味があってテレビまで見るのは許されない」みたいな気持ちに寄るところが大きい。 posted at 22:44:31
  • (bot)熱心に面倒を見るのも、突き放すのも、その人が優しさだと思っていればそれはただの違う優しさであって、優劣をつけなくても良いんじゃないかと思うのです。ただ、優しさ以外の動機でやってることに「こうするのが優しさ」と言い訳してるのであれば、どうあれそれは言い訳だと思うのです。 posted at 23:13:46
  • RT @naox_toku: CTRL+ALT+矢印キー。画面の向きが変わって楽しい。 posted at 23:26:15
  • RT @3myaku: 糖質ゼロ!プリン体ゼロ!おいしさゼロ! posted at 23:33:37
  • 正式にはIQって測ったことない気がする。あるいは結果を知らされたことない気がする。 posted at 23:35:27
  • Web上のIQテストでIQが100を切る結果になったの見たこと無い(IQは100が平均の指標)。 posted at 23:38:05
  • 人間性に問題がある事に自覚がある人「頼むからIQだけで能力比較してくれ〜」 posted at 23:49:21
  • 早くも宣言するが明日はRanRanに行こう。 posted at 23:52:57