今日のtwitter

抜粋

  • 私が内心戦っているのは「人のことを馬鹿だと指摘すれば世の中が良くなるという発想」なんじゃないかなって思う。 posted at 00:59:44
  • 文字(というか漢字)をさ、文字一個でコード化するんじゃなくて、パーツとか組み合わせの余地を残してコード化することって出来ないのかな。 posted at 01:21:03
  • AKB的なるものと、美少女アニメ的なるもの、結局可愛い女の子がたくさんいると嬉しくそれに勝るものなどないというところに集約されてしまう人類のSa・Gaを感じる。 posted at 01:27:21
  • 女性に単性生殖出来るようになってもらって我々男は滅ぼう。 posted at 01:29:10
  • 「矮小」と「ワイ将」はかかっているのかいないのか。 posted at 10:11:22
  • 「結局みんなと居るより一人でいる方が気楽でいいんですよ」って言う人いるし、「その方が良いんでしょ?」って言われることもあるけど、そう言いきれるほどみんなと過ごしてないからみんなと過ごす方が一人でいるより楽しい可能性はまだ残っている気がしてあんまりそうは言わない。 posted at 23:38:46
  • というか、そういうことを自分から言う時って、負け惜しみの時だと思うんだよね。 posted at 23:41:53
  • 要約にこそ文脈が必要だ、という気がしてきた。 posted at 23:53:27

全文

  • 新装版 童謡・唱歌みんなのうた 新星出版社編集部 www.amazon.co.jp/dp/4405072043/… これ去年買ったんだけど、伴奏付けとか練習したい人に割とおススメです。いやそんなにまだ弾いてないけど。 posted at 00:41:14
  • プロフェッショナルユース J-POPのすべて ベスト322 新曲増補版 (プロフェショナル・ユース) 後藤 裕 www.amazon.co.jp/dp/4117730789/… これも買ってあります。時代順なので前から弾いていくと雰囲気が変わっていったりして面白いよ(そんなに弾いてないけど)。 posted at 00:43:01
  • 寝不足が脳内麻薬でごまかされている状況だから恐怖。 posted at 00:45:18
  • 私が内心戦っているのは「人のことを馬鹿だと指摘すれば世の中が良くなるという発想」なんじゃないかなって思う。 posted at 00:59:44
  • ここさけ(心が割けまくってるんだ) posted at 01:16:30
  • 文字(というか漢字)をさ、文字一個でコード化するんじゃなくて、パーツとか組み合わせの余地を残してコード化することって出来ないのかな。 posted at 01:21:03
  • AKB的なるものと、美少女アニメ的なるもの、結局可愛い女の子がたくさんいると嬉しくそれに勝るものなどないというところに集約されてしまう人類のSa・Gaを感じる。 posted at 01:27:21
  • 女性に単性生殖出来るようになってもらって我々男は滅ぼう。 posted at 01:29:10
  • 乃木坂46今、話したい誰かがいる』のPVを見て「恋の話をしているみたいだけど男は画面に出てきちゃいけないんだなあ」って思った。 posted at 01:31:20
  • (bot)募金っていうのはお金そのものより、問題意識を訴えかける行為として重要と聞いた事がある。その性質上「賢い私がお前らに教育してやる」という気持ちが入るのは避けられない。募金を促された時の、あのなんとなく自分がやましい気持ちになる感じが、正しい募金の効果なのだろう。 posted at 05:47:25
  • つくば県茨城市 posted at 10:05:31
  • RT @mayakima: 「自分の経験は限りない財産」ではあるのだけれど、「自分の経験という物差ししかない」のは危なっかしい。 posted at 10:08:11
  • 「矮小」と「ワイ将」はかかっているのかいないのか。 posted at 10:11:22
  • (bot)「みんな何考えてんだ?」の回答は「そんなに何も考えてない」の事がほとんどだと良くたしなめられる。 posted at 11:47:33
  • 大学教務がLTEルーターを貸してくれたから授業前にtwitterできるぞ。 posted at 14:03:51
  • (bot)「今度ツラを拝ませてください(美少女へのデート誘いメール)」 posted at 17:47:35
  • RT @0124_yoko: 【お知らせ】2月13日(土)14:00から,東京音大にて博士課程学生による「演奏と身体」公開シンポジウム(ミニコンサート付き)を行います。私も登壇+ピアノ演奏をする予定です。詳細は来週 posted at 21:36:41
  • RT @engadgetjp: オン・オフできる男性向け避妊具 Bimek SLV 発表。陰嚢内にインプラントする切り替えスイッチ - japanese.engadget.com/2016/01/08/bim… pic.twitter.com/wkttn9oiHs posted at 21:47:20
  • 疲れ申した posted at 21:56:05
  • 光速度不変の原理」で検索すると、それは間違いだというページばかり出て来るぞい…。 posted at 22:40:36
  • 魅力はある 人望はある 可愛げはある バイタルはある 本気はある 経験はある 想像力もある しかし 結婚する気がない これが2016年のsuck_a_sageだ #2016年あるものないもの shindanmaker.com/590725 ふつうやん。 posted at 23:09:29
  • これたまに紹介しますが、筑波大学の昔が知れる資料を公開しているものです。一部は文字起こしも済んでいます。是非見てみてください。 「とりあえず 筑波大学 課外活動十年史」→ www.shihoukai.gr.jp/~zaimu/10years/ posted at 23:12:46
  • 文字起こしが済んでいる、「第一章 恵まれすぎた?キャンパスライフ - 筑波大学課外活動十年史」→ www.shihoukai.gr.jp/~zaimu/10years… posted at 23:13:55
  • 以前、ちょっと抜粋して紹介したツイートはこちらにまとめています。 「筑波大学課外活動十年誌抜粋 - Togetterまとめ」→ togetter.com/li/795624 posted at 23:19:20
  • 飲酒運転して死んだ友人のこととか書いてある。今、こういうのって書いて残せるのかなあ、と感じる。の posted at 23:24:37
  • 「結局みんなと居るより一人でいる方が気楽でいいんですよ」って言う人いるし、「その方が良いんでしょ?」って言われることもあるけど、そう言いきれるほどみんなと過ごしてないからみんなと過ごす方が一人でいるより楽しい可能性はまだ残っている気がしてあんまりそうは言わない。 posted at 23:38:46
  • というか、そういうことを自分から言う時って、負け惜しみの時だと思うんだよね。 posted at 23:41:53
  • (bot)お酒を飲んでウェーイって盛り上がるのは、傍からはリア充に見えるかもしれないけど、実際はまだ仲良くなくいとか話が面白くないとかで、そういうことでしかコミュニケーションが取れないからという面があると思う。まあそうでしか取れないならそれが悪いとは責められないわけだけど。 posted at 23:47:40
  • 要約にこそ文脈が必要だ、という気がしてきた。 posted at 23:53:27