今日のtwitter

抜粋

  • 学生が「インターネットの情報には間違っているものもあるので」って書いてくることがほんと多いんだけど、こう教えてるのは誰なんですかね。間違わない情報源が人でも機関でもひとつでもあるなら教えて欲しいもんだよ。いや割合とかを述べるならいいんだよ。 posted at 14:43:23
  • 一応授業では、「インターネットの検索結果をただ見ると、文脈が切り取られている一ページずつがフラットに並んでいるのを見ることになるので、それがどういう読者を対象としたものであるか(自分のレベルに合っているか)を判別することが困難だ」みたいな話はする。(今年ちゃんとしたっけ) posted at 15:05:33
  • (「無償で描いてくれと頼む」のと「無償で書いてくれる人を募集する」は一応違うのではないか) posted at 15:07:19

全文

  • これについて良く思い出すんですけど、こういうことって身近な人も結構やるんで、私は物凄く不快になっているということを一応表明しておきたい。 twitter.com/ZeroE13A1/stat… posted at 01:09:23
  • 事前に通達してあれば幾分ましかもしれない。無茶振りして盛り上がらなかったらその責任は振った方にある事に出来ないものか。 posted at 01:14:23
  • (bot)「差別の問題がつらいのは、身近な人がするからだ。悪い人がすべて『遠くの誰か』であれば戦えるが、今まで仲良くしていた人がポロっと漏らす差別の言葉には心を折るような威力がある」 posted at 05:52:51
  • Base Ball Bear - そんなに好きじゃなかった youtu.be/VVGy2Y1q3iU これカラオケで初めて聞いた時は笑った。 posted at 08:37:51


  • こんな文字あったのか→ゔ posted at 11:52:01
  • (bot)寒すぎるので指なし手袋しながらPC遊びしてる。これすごいレッツ&ゴー臭がする。 posted at 11:52:55
  • うーんまあ活動出来てるけど万全ではないですな。 posted at 13:21:49
  • 「ズボンのすそ切った事無い」と「和音を分散和音にして誤魔化した事無い」は似た概念、って言おうとしたけど、別にそうでもないなと思った。 posted at 13:27:26
  • 学生が「インターネットの情報には間違っているものもあるので」って書いてくることがほんと多いんだけど、こう教えてるのは誰なんですかね。間違わない情報源が人でも機関でもひとつでもあるなら教えて欲しいもんだよ。いや割合とかを述べるならいいんだよ。 posted at 14:43:23
  • 一応授業では、「インターネットの検索結果をただ見ると、文脈が切り取られている一ページずつがフラットに並んでいるのを見ることになるので、それがどういう読者を対象としたものであるか(自分のレベルに合っているか)を判別することが困難だ」みたいな話はする。(今年ちゃんとしたっけ) posted at 15:05:33
  • (「無償で描いてくれと頼む」のと「無償で書いてくれる人を募集する」は一応違うのではないか) posted at 15:07:19
  • 首がめっちょ痛い。いや昨日から痛かったけど。 posted at 16:51:32
  • (bot)自分より賢い人が居なければ、自分の至らなさに真剣に向き合わなきゃいけなくなる。「この世のどこかには自分よりずっと頭のいい人が居て、難しい問題はそういう人達に任せておけば大丈夫」と思う人と違って。ソクラテスの「無知の知」というのは、もしかしたらそういう事かもしれない。 posted at 17:52:56
  • RT @tsu_clu_found: ノバホールpresents「マイベストシートを探そう!」ホールの座席は場所によって聴こえ方も様々!お気に入りのお席を探す贅沢企画!ノバホール”初”のスペシャルコンサート♪www.novahall.tsukubacity.or.jp/news/news_i408… pic.twitter.com/SNy9YYjASZ posted at 18:31:36
  • へえ、ちょっと面白い。 >RT posted at 18:32:00
  • 履修学生にQRコードを書いた紙を渡してwebサイトに誘導してページを見てもらうか?と思ったが、普通にメールアドレス知ってた。そっちに送ればいいな。 posted at 18:33:10
  • 病みあがりにしてはやたらと良く働けた気がする。というか最近の体調が酷過ぎただけか。 posted at 19:28:11
  • 危うく初めて来た人に話しかけないまま内輪コンが終わるところだったゾ(レッソミレッシッラッシラソッミッソッ) posted at 21:58:39
  • @VUTTER Battle♯4!積年の夢が!これは買おうかなー。 posted at 22:02:32
  • RT @VUTTER: 遅ればせながら情報捕捉。Battle #4が入ってるのはちょっとほしいかも サガオケ! The Orchestral SaGa sqex.to/Pjj posted at 22:03:38
  • 皇帝出陣もあるな。 posted at 22:04:27
  • 「積年の」っていう表現たぶん初めて使った。 posted at 22:18:21
  • クソフィジカルだけど改善する気はない。というのは、フィジカルも結局それに時間かけないと改善しないわけですよ。逆に言うと時間さえかければある程度改善するわけで、趣味みたいなもんだと思ってて、その趣味が無いってだけの話だと思ってる。 posted at 22:24:19
  • どんどん女性に軽蔑されればいいと思っています。 posted at 22:28:23
  • @VUTTER いや実は僕もそうなんですよ。私は基本的にはオケアレンジと聞くといぶかしがる人だけど、まあ結局それは難しいからで、ちゃんとした人がやればいいんだと思ってる。あと私的にはサガではロマサガ2が一番好きで、あれって結構オケなんですよ。イトケンはオケの方がと思ってたりして。 posted at 22:32:51
  • サガフロンティア CM 1 (0:29) nico.ms/sm40570 #sm40570 これこれ。トランペットが上手いかどうかで曲の価値がめちゃ変わりそう(笑)。 posted at 22:36:41


  • @VUTTER ふむ、みんなが使ってるからそうなったのか、それともSFCに用意されてた音源の都合とかあるのかねえ。 posted at 22:41:57
  • 性根がひねくれまくってるから、パクリを叩いてる人見るとそんなにパクリって酷いかなあって気持ちが湧いてくる。 posted at 23:37:35
  • このルデンコのアルバム、ピアノCDの中ではかなりおすすめ。 "Amazon.co.jpカプースチン : ピアノ・ソナタ第9番 他: ワディム・ルデンコ: デジタルミュージック" -> www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%8… posted at 23:48:52
  • @suck_a_sage あ、CD(円盤)も再販してた。 www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%8… posted at 23:51:20
  • (bot)効率よく「分かった!」と思う方法は、一旦誰かに教わって、それを忘れて、その後自分で思いついたかのように思う事じゃないだろうか。 posted at 23:52:58