今日のtwitter

抜粋

  • ジェラール「ちょっと自己皇帝感が弱くって…」 posted at 00:00:25
  • 1982 任天堂 ゲーム&ウォッチ youtu.be/t6HykFfFM1s?li… 素晴らしい再生リスト。 posted at 00:39:36


  • ピアノが弾けることの最大のメリットは、ピアノが弾けることです。 posted at 00:48:05
  • 西周って、「せいしゅう」っていう中国人かと思ってました。(「にし あまね」です) posted at 10:11:47
  • 会計面接のために雨の中自転車を漕いでいたのだが、7割方来たところで忘れ物に気づき家に戻ることになりいつもの1.5倍ぐらいの有酸素運動が出来てしまい圧倒的ダイエットでライバルに差をつけた。 posted at 12:21:11
  • 自分アホだなと思う反面、普段移動で車乗って休日にジムに行ったり走ったりする人は普段から自転車乗ればいいのでは?と思うこともある。そのこととも関連するのだが、時間の価値というのはタイミングによって著しく変わるのだと思う。 posted at 12:27:32
  • 歩いたり自転車で移動するのって、途中であきらめても何も解決しないから強制的に距離を達成しないといけないの凄い(?)よな。 posted at 12:35:59
  • RT @m0n0happa: カプースチンのフィナーレとハッチポッチステーションが本当に似てるのか検証してみた pic.twitter.com/3KRPqkSj1r posted at 20:23:33

全文

  • ジェラール「ちょっと自己皇帝感が弱くって…」 posted at 00:00:25
  • 1982 任天堂 ゲーム&ウォッチ youtu.be/t6HykFfFM1s?li… 素晴らしい再生リスト。 posted at 00:39:36


  • ピアノが弾けることの最大のメリットは、ピアノが弾けることです。 posted at 00:48:05
  • (bot)後輩に注意する時は「最近の後輩」が居る訳じゃなくて、個別のなんとかさんが居るだけだと思えば良い。 posted at 05:59:33
  • 今日の会計面接…つらい…。 pic.twitter.com/CVzBhzQsAa posted at 09:55:33


  • 母が、私の「童謡 唱歌 みんなのうた」っていう本(楽譜)を見て「買ったの?1,000円もするんだ」って言ったので、「(えっ1,000円って高いすか?今目の前にある楽譜は4,000円弱ですけど…)」という気持ちになりこれがオタクと一般人との感覚の違いかなと…。 posted at 10:04:16
  • 西周って、「せいしゅう」っていう中国人かと思ってました。(「にし あまね」です) posted at 10:11:47
  • 最近西周が訳語を新たにたくさん作ったという業績に興味が湧いてきてるんだけども、どの辺から触れたもんかねえという感じで特に何もしてない。図書館行ってみるかねえ。 posted at 10:20:21
  • "「藝術(芸術)」「理性」「科學(科学)」「技術」「心理学」「意識」「知識」「概念」「帰納」「演繹」「定義」「命題」「分解」など多くの哲学・科学関係の言葉は西の考案した訳語である。" すごない? "西周 (啓蒙家) " -> ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF… posted at 10:23:40
  • 人間は概念って言葉を知らないままでも長い歴史を生きてこれたんや(良く分からない感想)。 posted at 10:30:02
  • (bot)そういえば、以前「下心なかった女に連絡して無視されるとスゲー腹立つ」って話したけど、最近実際少し下心あったケースで無視されたんだけど全く腹立たなかったので自分の有言実行(?)具合凄いと思った。 posted at 11:59:36
  • 会計面接のために雨の中自転車を漕いでいたのだが、7割方来たところで忘れ物に気づき家に戻ることになりいつもの1.5倍ぐらいの有酸素運動が出来てしまい圧倒的ダイエットでライバルに差をつけた。 posted at 12:21:11
  • 自分アホだなと思う反面、普段移動で車乗って休日にジムに行ったり走ったりする人は普段から自転車乗ればいいのでは?と思うこともある。そのこととも関連するのだが、時間の価値というのはタイミングによって著しく変わるのだと思う。 posted at 12:27:32
  • 歩いたり自転車で移動するのって、途中であきらめても何も解決しないから強制的に距離を達成しないといけないの凄い(?)よな。 posted at 12:35:59
  • (bot)もしかして、自分がオタだってことから離れるのが怖いのは、オタっていうレッテルをはがしてしまうと「ただのダサい人」や「ただのモテない人」になってしまうと思っているからではないだろうか。 posted at 17:59:41
  • んむ、雨が全然大したことなかったぜ!助かった! posted at 18:08:32
  • 明日免許更新行こうかと思ってたけど、月曜の予定空いてるからそっちの方が空いてて私も他の人も良い気がしてきたのでそうしようかな。 posted at 18:10:53
  • @GwanGwan それは「ラフロイグってライフログに似てるよね」の略ですか? posted at 18:12:05
  • RT @rion19xx: おおおお!感動!!画期的!!! pic.twitter.com/QpODIMfcyb posted at 18:14:42
  • RT @branchmeat: 演奏動画の新作をよろしくお願いします→ 悪魔城伝説「Prelude/Prayer」をピアノで弾いてみた【悪魔城ドラキュラ】 (2:07) nico.ms/sm28260290 #sm28260290 posted at 18:15:58
  • RT @oct_ron: 動画が上がりました!! 皆さん是非見ていってくださいね!! 【弾き直した】ゼルダの伝説 時のオカリナセレクション【エレクトーン】 (14:10) #sm28256090 nico.ms/sm28256090 posted at 20:14:50
  • @GwanGwan 聞いて良かったです。勉強になりました。 posted at 20:17:08
  • RT @m0n0happa: カプースチンのフィナーレとハッチポッチステーションが本当に似てるのか検証してみた pic.twitter.com/3KRPqkSj1r posted at 20:23:33
  • この発想は無かった。 >RT posted at 20:24:22
  • リクエスト来てるんだけども、ショパンのプレリュードOp.28-24の演奏でおすすめって誰かのう…。 posted at 20:43:45
  • @sekkai ありがとう!これかな。 www.youtube.com/watch?v=7giHWI… 取り上げたことない人だからいいかも!最後、前後の鍵盤を押さえる事で反響を増やして濁らしてるんですかね? posted at 20:55:37


  • んー、茨城県の免許更新、初回は免許センター行かなきゃいけないって知人に言われたし、ググってるとそう言う人見るんだけど、公式情報見る限り別に警察署でいいっぽいのかな…。「警察署での申請」に「通常・初回」って欄あるしなあ。 www.pref.ibaraki.jp/kenkei/a03_lic… posted at 22:05:51
  • 成歩堂セレクションて、1から3が入ってるんですけどそんなことしたら睡眠確保できなくて死にませんかいやちゃんと寝ますかそうですか。 posted at 22:16:12
  • wkさん!飯ぼくも行きたいです! posted at 22:29:27
  • クーロンさんて誰だよ。 posted at 22:32:28
  • @wkwk_1992 今日はむりぽだけど明日は都合がいいんですが…。 posted at 22:35:15
  • @mallow_pof そうですか。教えていただきありがとうございます(茨城の人だったのか…)。 posted at 22:39:34
  • @wkwk_1992 wkさんは時間いつになるか分かんない感じなの?僕は行くことだけ決めとけばいつでもいいんだけど行くことは今日にも決めないといけない感じなんだけど…。 posted at 22:56:48
  • なお現在「宿命(砂の器)」www.youtube.com/watch?v=YxjkU6… と、幻想曲「さくらさくら」www.youtube.com/watch?v=4URKpN… のリクエストが来ています。 posted at 23:01:58


  • (bot)「僕って相談される側なんですよねー」「俺はその逆で相談されない側だわ」 posted at 23:59:48