今日のtwitter

全文

  • (bot)世の中には「専門家」っていう凄い人達がいて、常人の及びもつかないような事を考えていて、大学の学部を卒業したぐらいでは全然「専門家」にはなれてない、っていう感覚が湧いてきてるし、自分も「専門家」にはなれてないなあと思う。 posted at 00:00:14
  • いやー今日のwkwk会はぐだぐだしゃべれて最高でしたね。こういうのが足らなかった感があるね。 posted at 00:36:07
  • 自分が高校時代2chのゲーム業界・ハード板とかいう極めて程度の低い板に張り付いていた記憶がよみがえってしまったじゃないか。 posted at 00:40:04
  • (bot)ボンバーマン(爆) せぇるすまん(笑) ガンダムw posted at 06:00:30
  • ピアノうち崇め隊。 posted at 09:48:35
  • (bot)「他人からの評価より自己評価を常に低くしておくことによって自惚れていないということに満足する」というところから脱却して欲しいという意味で「謙遜は美徳ではない」。高く見積もるのがダメなように低く見積もるのもダメなのだ。 posted at 12:00:35
  • 卒業式の日に免許更新で谷田部まで研修を受けに行くことになった(笑)。 posted at 14:03:05
  • ちょっと前にDSの脳トレ買ってみたんだけど、リードシートから初見の曲をピアノソロに編曲しつつ弾く練習をした後に「メロディーをペンで弾く」という課題をやって「これピアノ弾くのの10分の1も頭使ってねえ」と思って脳トレやめました。 posted at 14:26:49
  • (まあいつも目いっぱい頭使ってる訳じゃないけどな) posted at 14:41:26
  • @GwanGwan ぼ、ぼくもかな…。 posted at 15:12:43
  • とりあえずうちの親はゲーム機を壊さなかったので良かったなと思いました。 posted at 16:57:02
  • かにハウスのピアノ使用状況をネットで予約できるシステムにするのは難しそうだから毎日誰か行った人がスマフォで写真撮ってLINEに上げるのはどうか()。 posted at 17:21:02
  • ガラケー使ってる人私ぐらいしか居ないし、みんなスマフォ持ってるならGoogleカレンダーとかに移行して大丈夫なのではという気がしてきた。 posted at 17:22:47
  • @ITF_CIS_piano 現地で確実にネットが見られれば問題無い気がするし、今は大体の人は見られるのではないか(私が見られるとは言っていないが私はPCの前に大体居るから大丈夫)。 posted at 17:29:49
  • 勉強になった(全然知らなかった)。 「忍殺語とは (ニンサツゴとは) [単語記事] - ニコニコ大百科」→ dic.nicovideo.jp/a/%E5%BF%8D%E6… posted at 17:37:59
  • (bot)YouTubeの演奏に対しての「ボーカルがもっと丁寧に歌えばいいバンドになると思います。 ボーカルソロが台無し。。。 ※これは批判ではなくアドバイスです。」っていうコメントが面白い。それでいいならどんな先輩の横暴も許されちゃうよ… ※これは批判ではなくアドバイスです posted at 18:00:41
  • めちゃめちゃやる気出ねえ。買い物にでも行くか。 posted at 18:14:40
  • 最近の大学生はドラクエを一個もやったことがないことが普通にあることが分かったぞい。FFも同様だぞい。 posted at 18:15:25
  • いいかげんVUTTER君の大学入学時ぐらい弾けるようになりたいんですがあと何年かかるんだ。 posted at 18:19:23
  • すげえ示唆に富んだ文章を書こうとして途中で中断していたのだがその気負いで続きが書けなくなったマン。 posted at 18:21:06
  • 雨なんてそんな非道なことが許されるんですか。 posted at 19:26:21
  • 私は子供の頃熱が出ると39度ぐらい出るの割と普通だったので39度がめちゃ高いという感覚あんまり分からん。いやつらくないとかではないんだが。 posted at 19:40:17
  • そういや視力検査して、三個ぐらい当てさせられて余裕で見えたんだが、なんか視力落ちてる危惧あったけど別にそんなになんかなと。 posted at 20:08:42
  • 「悪人は悪人です」みたいなツイートやめろよ。 posted at 20:10:18
  • RT @kur0suke11: 流行に疎いのでインフルエンザにほとんどかかったことがない。 posted at 20:27:42
  • 機神界フィールドが好きとは旨い酒が飲めそうだ(過去に何度も飲んでいる)。 posted at 20:29:05
  • @VUTTER 泊まりに行くぐらいのことしないと行けなくなるような…。まあSkypeでもいいけど。 posted at 20:33:09
  • @VUTTER どのデータを持って出かけるかで悩みそう(笑)。しかし、言われてみれば、最近は曲の良さみたいなのを言葉にする機会が減ってしまったなあと思った。「ここがいいんですよ」みたいな話を以前はもっとしてたかもね。 posted at 20:40:06
  • @VUTTER 今考えたのでは、新しい曲を聞かないから話題が無いというよりは、当時は音楽に関して「手さぐり」みたいな感じで、何もかもを話題にしていた、みたいな感じがあったかなあと。 posted at 20:51:51
  • @VUTTER まあ我々も変化している訳で当時と同じような話になるかはともかく、今考えている最前線のことを共有したいというのはあるよね。ちなみに最近は割と余裕がある(と言っていいのか知らんが)から東京出た日の夜とかでも飲んだりできるよ! posted at 20:59:41
  • めずらしくお腹が痛い。 posted at 21:09:58
  • @hijikigakki ちなみにちょっと違うけど、「多少」は我々日本人は「少ない」の意味で使うけど、中国語では「多い」の意味で使われるんだってさ(今ググったら「多いか少ないか」を聞くのに使う、という用例が多かったけど)。 posted at 21:48:02
  • @hijikigakki 「多かれ少なかれ、あるにゃあ、ある。」なのはその通りで、そのことを僕は「どちらかというと少ない」という意味で「少ない」と言っているだけなんです。他にも「KY」が空気読めるのか読めないのかみたいなのもあるよね。多く使われる方が残るんだろうねえ。 posted at 21:58:44
  • @hijikigakki 言葉は考える程に変な挙動するから訳わかんないけど面白いよねえ。 posted at 22:17:03
  • 140字以下の文章で「長文失礼しました」って言われるとはなあと思いました。なんか、他にカッコイイ末尾の締め方の語彙があればそれが使われるようになって「長文失礼しました」は減るのではないだろうか。 posted at 22:24:06