今日のtwitter

抜粋

  • こういう身も蓋もない意見好きだけど、私の経験上は、「人見知りです」って自己申告する人は、確かに「頑張って(無理して)コミュニケーションしてる」人が多かった気がします。 posted at 08:48:03
  • 「誰とでも友達になれる」と「人見知り」は反対の概念ではないって言うか、断るべきものはちゃんと断れるのがコミュニケーションが出来るってことだと思うけども、「誰とでも友達になれる」を「ウザい」と思うのは、人にコンプレックスがあって欲しいという考えな気がしてあんまり好きではない。 posted at 09:27:22
  • ウェーイ系学生が嫌いな人ってのも、自分が持ってるコンプレックスを他人が持ってないのが許せない、という系統の感覚じゃないかなあと思う。 posted at 10:27:12
  • 「子供(赤ん坊)が苦手」って言う人結構居るけど、意外なことに?私は可愛いなと思ったり、鳴き声聴いても不快になったりしないなと思うことが判明したんだけど、赤ん坊が好きだからといって「抱かせて抱かせて」って言ってかわるがわる抱くのは単にストレスなんじゃないのかなって気がする。 posted at 10:32:53

全文

  • (bot)「自分で自分を幸せにする」ということを私は大事だと思っているのだが、そう思っている人ばかりになると、人をコントロールしようとする人からすると都合が悪いみたいな面もあるとも言えそう。 posted at 00:03:14
  • (bot)関西のウルトラマン「セヤッ!」 posted at 06:03:17
  • RT @yumesoma3405: 「私、人見知りで〜」というわりに友達が沢山いて、いつも楽しそうに過ごしてる人は、「人見知り 」という言葉を社交術にしてるんだろうな。たぶん無意識のうちに。「私、友達作るの得意なんです!」っていう人はウザく感じるけど、「私、人見知りで」なら親近感わくもんね。 #あさイチ posted at 08:45:13
  • こういう身も蓋もない意見好きだけど、私の経験上は、「人見知りです」って自己申告する人は、確かに「頑張って(無理して)コミュニケーションしてる」人が多かった気がします。 posted at 08:48:03
  • いや、私もちょろっとあさイチ見てたんだけど、人見知りって言葉は、私は「良く知らない人と話すときに戸惑うこと」だと思ってたんだけど、単にコミュニケーションに苦手意識があるって意味で使われてて、そうなの?と思ったってことが言いたかった。 posted at 08:51:56
  • Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA… "従来は子供が知らない人を見て、恥ずかしがったり嫌ったりすること (中略)最近ではコミュニケーション、人付き合いが苦手なこと、知り合いや顔見知りの前で自由な感情を表現できない事、を表す用語として使うこともある。" posted at 08:56:38
  • 完全に疑問通りのことが書いてあった。 posted at 08:57:02
  • 「誰とでも友達になれる」と「人見知り」は反対の概念ではないって言うか、断るべきものはちゃんと断れるのがコミュニケーションが出来るってことだと思うけども、「誰とでも友達になれる」を「ウザい」と思うのは、人にコンプレックスがあって欲しいという考えな気がしてあんまり好きではない。 posted at 09:27:22
  • RT @gorotaku: .@Lynette_Ellils さんの「宗教法人大阪大学のハピネス社会とスーパー日本人」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/944961 posted at 09:31:31
  • RT @gorotaku: 例の「スーパー日本人」JST資料。ただただこわい www.jst.go.jp/coi/sympo/data… posted at 09:31:35
  • ウェーイ系学生が嫌いな人ってのも、自分が持ってるコンプレックスを他人が持ってないのが許せない、という系統の感覚じゃないかなあと思う。 posted at 10:27:12
  • 「子供(赤ん坊)が苦手」って言う人結構居るけど、意外なことに?私は可愛いなと思ったり、鳴き声聴いても不快になったりしないなと思うことが判明したんだけど、赤ん坊が好きだからといって「抱かせて抱かせて」って言ってかわるがわる抱くのは単にストレスなんじゃないのかなって気がする。 posted at 10:32:53
  • WiiUが品薄になってるらしく、生産が少ないか止まってるからしいんだけど、ってことは次世代ハード(NX)はそろそろなんかねえ。 posted at 10:47:50
  • ハコボーイ!は、クリア時の演出が長くてたるかったということは言っておきたい。終盤は一ステージで悩む時間が長いからいいのだが、序盤は操作時間との比で待たされる時間が長くてつらい。(2やってないから改善している可能性はあるが知らない) posted at 11:13:47
  • (投票しない)WWWと言えば? ・ワールドワイドウェブ ・ワールドスリー ・ワイのワイルドワイバーン posted at 11:31:37
  • 最近官僚の人の話を聞く機会が発生するようになったけど、やっぱり官僚パワポはダメだと思うし、授業ではダメな例として使うという決意は揺るがない。 posted at 11:51:36
  • (bot)我々は男女交際をもっと推奨して、自分もその潮流のおこぼれにあずかる事を目指すべきです! posted at 12:03:23
  • (bot)かつて学生組織病だった人は、後輩が学生組織病にかかっても、暖かく見守ってあげましょう。それを叩いたんじゃ第二次学生組織病だ。つまりこの発言は第三次学生組織病。 posted at 18:03:28
  • 寝癖が頑固過ぎてどうやっても直らない。 posted at 19:09:09
  • 卒コン打ち上げ後ってなんかあんのかな。 posted at 21:19:28
  • ピアノ曲紹介botには女子高生からリクエストがたくさん来ますのでリクエストに応える仕事を担当すると女子高生とメッセージを応酬することが出来ますので女子高生とメッセージを応酬することに喜びを見出せる人が向いています。 posted at 21:27:33
  • hdkってみると「はづきちゃん」かなって思う。 posted at 21:29:32
  • RT @mitochondria957: pic.twitter.com/VRxgjg78GN posted at 21:30:26
  • このスレたまに見たくなる。 「【画像】俺がアニメポケモンの歴代ヒロイン8人を紹介していく - ぽけりん@ポケモンORASまとめ」→ pokemon-matome.net/articles/63497… posted at 21:45:16
  • あとこれ。 「「めざせポケモンマスター」の替え歌センスありすぎワロタwww - ぽけりん@ポケモンORASまとめ」→ pokemon-matome.net/articles/66780… posted at 21:49:39
  • ハクキンカイロの使い方 白金懐炉 youtu.be/0_6xICdnJyE ずっと買おうか迷ってる。電池発火タイプいいやんと思ったけど販売終了してるのか…。 posted at 23:14:19