今日のtwitter

抜粋

  • 基本的に、AIは人間を助けるためにあるので、AIが人間から仕事を奪ったら、人間がやるべき仕事もきっとAIが提案してくれるからダイジョーブ。 posted at 11:32:20
  • 「文学的」というのは「問題はあるけど解決策を提示しない」みたいな感じがする。 posted at 16:26:26
  • ベーシックインカムを導入すると、最低賃金を外せる」と聞いて「なるほど」と思った。 posted at 18:02:56
  • 国際の学類新歓資料「男女ペアで…」 情報学類出身の僕「そんなことが可能なのか!?」 posted at 19:41:18
  • あんまり「コミュニケーション能力が大事」みたいな話が好きではないんだけど、大学の方がそう言うなら、もうちょっとサークル活動を優遇してもいいんじゃないのかなと思わなくもない。あとバイトとか。 posted at 22:39:42
  • 大学の正課である授業の方でも、コミュニケーション能力を高めるようなのって増えてるのかな。果たして大学の先生は学生にコミュニケーションを教えるのに適した存在なのかとは思うけども。 posted at 22:49:06

全文

  • (bot)「自覚がないのに上から目線って言われる」という問題は、「上にならないように」と解決するのではなく、「自覚を持つこと」で解決すべきなのではないか。上なら上なりの態度で(相手をいたわって)接すればいいのではないのか。 posted at 00:06:22
  • (bot)年頃の男女が長い時間一緒に居たら自然にどうしても好きになるもので、周りに異性がいなかった訳ではない我々は、その流れに全力で抵抗しているのではなかろうかと思う時がある。 posted at 06:06:25
  • 基本的に、AIは人間を助けるためにあるので、AIが人間から仕事を奪ったら、人間がやるべき仕事もきっとAIが提案してくれるからダイジョーブ。 posted at 11:32:20
  • @marine_cfaliLv @tohmy_1858 私もピ愛でとみーさん的立場についになってしまうのか・・・ posted at 11:35:19
  • (bot)「ここでの発言は個人のものであり所属する団体の意志とは関係ありません」みたいな注意書きを見るとなんとなく嫌な気持ちになる。お前がそう断ったってそういうことにはならねえよ、というか。団体の代表意見にはならないかもしれないが、構成員の一意見にはなるだろ。 posted at 12:06:27
  • @marine_cfaliLv @tohmy_1858 つくばには居るけど、さすがに活動には顔出さないよ。 posted at 14:34:15
  • RT @KR_TTN: 誰かがゴリラになった時用の画像。 #nitiasa #SHT #ジュウオウジャー pic.twitter.com/vAyQNIObP1 posted at 14:35:25
  • 「くりーくん」ほとんど知名度ないのな。いやいいけど。 posted at 14:55:54
  • @tohmy_1858 @marine_cfaliLv そうですよ(笑)。まあtwitterにも参加しないという可能性はあるけどね。 posted at 15:35:23
  • @tohmy_1858 @marine_cfaliLv SNSが出来てからまだ何年も経っていないから、こうやってだらだら遊ぶのがこれからの「本来」になる可能性もなくはないかなーと思う。 posted at 15:38:06
  • 素晴らしい先輩といつまでも繋がっていられる良さと、問題のある先輩がいつまでも居座る悪さがあると思いますので、まあ適当な区切りも大事かなとも思いまする。質問来た時だけ答えるみたいなのが良いかなと思う。 posted at 15:42:07
  • @suck_a_sage さんざ居座った自覚はもちろんある。 posted at 15:44:35
  • @marine_cfaliLv @tohmy_1858 そういえば、この中ではとみーが一番、タイムラインのピアノ比率が高いのかも。 posted at 15:47:52
  • 「文学的」というのは「問題はあるけど解決策を提示しない」みたいな感じがする。 posted at 16:26:26
  • RT @whiteudon: だしばー pic.twitter.com/gbVBStOzlf posted at 16:44:05
  • 夕飯何食おう…。RanRanが無いと食弱(造語)になる…。 posted at 17:39:51
  • オリンピックって、基本的にはスポンサー企業とかからのお金で運営されているって聞いた。国立競技場は、「国の施設を国が作っている」ということで税金からだけどな。恒久的な施設は税金だけど、それ以外は民間の資金なんだぞ。 posted at 17:57:32
  • あと、「お金がかかる」というのは、どこかに出て行くのではなく、企業やその中の人に行くのではないかと思うのだが。いや、それが日本企業に限るとかやると、怒られるんだろうけど。 posted at 18:00:36
  • ベーシックインカムを導入すると、最低賃金を外せる」と聞いて「なるほど」と思った。 posted at 18:02:56
  • (bot)「この人こんなこと言ってて、みんなに嫌われないんだろうか?」と思うような人にも友達とか配偶者とか割と居るでしょ。そういう人は、私やあなたに対して大事でないという認定をしていて、その分他の人を大事にしていると考えると良いと思う。 posted at 18:06:28
  • SaGa Frontier II - Feldschlacht Arrange for Piano Duo youtu.be/Uw0khGRcL6A サガフロ2のこの二台ピアノアレンジ好きなんだけど、サガフロ2クラスタ的には知名度はあるのだろうか。 posted at 18:37:42


  • @branchmeat 「聴いている時にはそこまでインパクト大きくないけど、ふと思い出すのはいつも『パール舞踏曲』なんですよね〜、ところでオルロックの間ってどんな曲でしたっけ」って書こうとしたら、オルロックの間が「パール舞踏曲」でした(笑)。 posted at 18:49:54
  • 国際の学類新歓の資料見て「ぐぬぬ」ってなってる(内容は公開できない)。 posted at 18:55:52
  • いくらなんでもリア充学類過ぎるだルルォ! posted at 19:02:20
  • @ITF_CIS_piano 例のがどれか分からない(フィーリングカップルはさすがに書いてない)けど、なんか色々ある。 posted at 19:04:17
  • 国際の学類新歓資料「男女ペアで…」 情報学類出身の僕「そんなことが可能なのか!?」 posted at 19:41:18
  • 「まずいですよ」に反応しました。 posted at 19:45:33
  • 卒業するまでにサークルで起きたことを後輩に色々しゃべろうかという気持ちもあったんだけど、普通に胸にとどめた方が皆さん(主に話題になる人)にとって良い気がしてきたので、黙ってようかなという気持ちになってきた。 posted at 19:55:33
  • @saeki316 面白いからおっけーよ。 posted at 20:00:00
  • @saeki316 というかそんなこと自分のタイムラインに書くのやや攻撃的だから消した方が良いのではと思いましたん。 posted at 20:03:57
  • 「昨日の今日」という言葉は良く考えると面白いな。 posted at 20:10:07
  • new3DS、基本的には満足してるんだけど、十字キーで遊ぶのが若干つらい。全体を小さく薄くする努力を物凄くしてる感じがするんだけど、その分、見た目の割に重く、それを支えるには十字キー下過ぎるし、キー自体も薄い。 posted at 20:43:09
  • あんまり「コミュニケーション能力が大事」みたいな話が好きではないんだけど、大学の方がそう言うなら、もうちょっとサークル活動を優遇してもいいんじゃないのかなと思わなくもない。あとバイトとか。 posted at 22:39:42
  • 大学の正課である授業の方でも、コミュニケーション能力を高めるようなのって増えてるのかな。果たして大学の先生は学生にコミュニケーションを教えるのに適した存在なのかとは思うけども。 posted at 22:49:06
  • ピアノ愛好会を去るにあたって、特に言うことが無い。というのも、M2ぐらいまでは「このサークルは俺が育てた」みたいな気持ちもなくは無かったんだけど(困った人ですね)、その後は「後輩凄いなー(^q^)」って感じで指を咥えて見てるだけだったので。 posted at 23:49:48