今日のtwitter

抜粋

  • 男の人は女の人の胸のカップ数に幻想を持っているってことで女の人が怒ってるの見るけど、タイムライン見ると女の人が自分のカップ数に驚いているので別に男の人だけが幻想を持っているのではないのではないかという気もする。というか規格変わったりしてねえ? posted at 10:08:19
  • 女「女は男と違って大変なのよ。妊娠のときも身体に色んな影響出るし、出産も痛いし」←男「(うんうん、そうだよなあ)」 女「あれは男には絶対耐えられない」←男「(なんだ馬鹿の発言だったか。前半も信憑性無いな)」 ってるので、後半みたいなのを付けないよう注意した方が良いと思う。 posted at 10:11:35
  • 変な言い方だが、最近「私が知らない有名人がたくさん居るんだなあ」って思う。それを有名人と呼ぶのか良く分かんないけど。別の見方をすると、テレビに出るというのが物凄い拡散力で、それ以外は大した「有名人」になれないということなのかも。 posted at 12:13:43
  • 最近、「できるだけ、間違っている時に間違っていると指摘可能な文章を書く」ということを少し意識するようになった。逆に、どうしても分からなくて誤魔化す時には、間違いだと言われない書き方もするってことなんだけど。 posted at 12:18:05
  • 私は未だに「年」と「歳」の使い分け方が分かっていないことに気付いた。そしてググったら「歳」と「才」の違いにも触れられていた。いや、「歳下」って書こうとして変換で出るのが年下だけだったので…。 posted at 16:51:47
  • 司法の人はむしろ、真実と「法廷の真実」をきちんと分けて考えているのではないのか。誰が悪いかの境界は便宜上人が引くのであって、引かなくていい立場の人はそもそも引かなくていい、…と言ったってみんな引くんだけど。 posted at 17:37:14
  • 技術全般において、便利だけど人殺しに使われたら大変ってことはあって、人工知能もやっぱそういうものの一つなんだけど、んじゃあもうここから技術発展させるにはテロが起きない世の中にするしか無いって局面が来るんじゃね?と思って、それが出来ないんだ順番がおかしいな、と思いました。 posted at 18:46:56
  • 例えば技術が発展することが「今まで覆せなかった格差を覆せる方法」だとすれば、格差の上の方には技術を封じ込める理由があるってことなんだよな。んで、テロってのはまさに、格差の下に居る人達が、固定されてなるものかと戦いを挑んでるってことなんですよ。 posted at 18:49:00
  • 技術の進歩は人類の平和のために使わないとヤバい、という大変facebook向きのお話でした。 posted at 18:51:05
  • もちろんだけど、テロがあるから平和じゃないんじゃなくて、平和じゃないからテロがあるという意味での、平和を目指すという話ね。 posted at 18:53:22

全文

  • (bot)アンサイクロペディアが運営のために寄付金募集して実際には私腹を肥やすのに使ってたって分かったら逆に感心しそう。 posted at 00:10:59
  • (bot)「パワハラも辞さない構え」 posted at 06:11:04
  • RT @yubais: Vim はいわばカメラのレンズみたいなもので人類の光学が抜本的に書き換わらない限りは必要だと思うが、Emacsレンズ付きフィルムみたいなものでデジカメ時代に使うべき理由が思いつかないな posted at 09:27:15
  • そういうもんなのか。(良く分かっていない) posted at 09:27:35
  • 男の人は女の人の胸のカップ数に幻想を持っているってことで女の人が怒ってるの見るけど、タイムライン見ると女の人が自分のカップ数に驚いているので別に男の人だけが幻想を持っているのではないのではないかという気もする。というか規格変わったりしてねえ? posted at 10:08:19
  • 女「女は男と違って大変なのよ。妊娠のときも身体に色んな影響出るし、出産も痛いし」←男「(うんうん、そうだよなあ)」 女「あれは男には絶対耐えられない」←男「(なんだ馬鹿の発言だったか。前半も信憑性無いな)」 ってるので、後半みたいなのを付けないよう注意した方が良いと思う。 posted at 10:11:35
  • 学生生活課と揉めてる話、面白そう(野次馬感)。 posted at 10:22:04
  • RT @ensaga_band: そういえば、うちのバンドの機材セッティングと立ち位置の写真貼っておきます。 pic.twitter.com/wcD8gVr4Bi posted at 10:23:20
  • RT @YS_GPCR: 大学教員になって初年度から講義の評価がよく、俺は講義の天才かと思っていたが、数年たって老けて太ったら途端に評価が落ちたので人は見た目が9割 posted at 10:37:23
  • 「○○大学が処分を検討する」という時の、その大学内の主体は誰なのかというのは(私は)あまり良く分かっていないな。 posted at 10:39:08
  • 良い授業をするために見た目が重要みたいだから少し筋トレするか。 posted at 10:45:27
  • RT @kur0suke11: 人に物を贈るにあたって、何の役にも立たない物の方が「あれ?せっかくあげたのに使ってないんだ?」みたいな圧力を感じさせなくてよいだろうか。 pic.twitter.com/4A6RvBF5IX posted at 10:47:19
  • ピアノ愛好会年表、続き書いた方が良い気がするし、今年は「課外活動練習施設にエアコンが付いた」「Shigeru Kawaiが寄付されて入った」と書き足さないといけない気がする。誰か続き書いてよ。ファイルあげるから。 posted at 10:58:30
  • 私は過去にとらわれてはいないと思うが、未来も何も見てねえ。 posted at 11:01:06
  • RT @kumaoso: 「もうすぐ4月なのに寒いよぉ><」 「大丈夫、僕があっためてあげるよ」ぎゅっ 「ジャングル タイオンチョウセツ デキナイヤツ シヌ!」 バイオゴリラの圧倒的暴力が、スプリングコートを、カラータイツを、2人の仲をビリビリに引き裂く!ジャングルでは己の皮下脂肪が唯一の防寒具なのだ! posted at 11:06:15
  • 人差し指と薬指のどっちが長いと性格がどうとかいう話有るけど、掌がどっちを向いてるかで結構違って見えません?私は向こう側に向けるとかなり薬指の方が長くて、自分側に向けると同じぐらいなんだけど。 posted at 11:39:32
  • 「薬指の方が長いから俺は魅力的だからみんな崇めろ」と言って納得する人はいるのか。 posted at 11:42:46
  • RT @eiitirou: 『トランプ・ザ・ゲーム』とは!! 今アメリカ大統領選でまさかの躍進を見せて世界中が困惑のドナルド・トランプ氏のゲーム!! 25年前にアメリカで発売され、ひっそりと埋もれていた幻のゲーム! 埋もれさせてても良かったんじゃないかな!w pic.twitter.com/NHcWilA0Z6 posted at 11:50:29
  • RT @shinsiteki: @eiitirou 実は2004年に第2版が出てたりするのです...! pic.twitter.com/kCOp4bsLGa posted at 11:50:34
  • "「デジタルネイチャー」って図で説明するとこんな感じです" ふざけすぎでしょ(笑)。 [readyfor.jp/projects/ochya…世紀をコンピュータによる「奴隷の世紀」ではなく「魔法の世紀」に(落合陽一(筑波大学 助教)) - READYFOR (レディーフォー)] posted at 11:53:42
  • @mallow_pof 一応検索すると、そういう話と、女性から見て魅力的、みたいな話もでき来るようです。人と比較したことが無いから自分がエロい方なのかは分かんないですけど! posted at 11:59:24
  • (bot)陰口を言うな、というのは、言った相手じゃなくて言った方が辛くなるからなんだなあ。後ろめたいことがあると、面と向かった時に堂々と話せなくなっていく。相手が変わらず接してくるほど、自分は追い詰められていく。 posted at 12:11:06
  • 変な言い方だが、最近「私が知らない有名人がたくさん居るんだなあ」って思う。それを有名人と呼ぶのか良く分かんないけど。別の見方をすると、テレビに出るというのが物凄い拡散力で、それ以外は大した「有名人」になれないということなのかも。 posted at 12:13:43
  • 最近、「できるだけ、間違っている時に間違っていると指摘可能な文章を書く」ということを少し意識するようになった。逆に、どうしても分からなくて誤魔化す時には、間違いだと言われない書き方もするってことなんだけど。 posted at 12:18:05
  • @Strider_11 ほーい。よろしく。 posted at 12:56:30
  • 何が言いたいのか良く分からなくなってきた。 pic.twitter.com/NTFwPLQf3w posted at 13:04:05


  • @mallow_pof 私の方も正しくないのであてにならないと思います(笑)。 posted at 13:47:26
  • RT @tokusatu_bot: 仏様を大切にしろ!大切にしない奴は死ぬべきなんだ!!(ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団/白猿ハヌマーン) pic.twitter.com/vnls1IJdTW posted at 14:17:27
  • RT @konizou: 「学習してください! 丸見えですよ‼︎」っていう付録のアオリがシュールな、付録「人体学習 見えるくん」。表は内臓、裏は骨が学習できます。『小学二年生』5月号の付録ですー。よろしくですー! pic.twitter.com/621JajsQyg posted at 14:19:12
  • 絵師さんとか漫画家さんとかが、「好きなことやってるだけだろ」って馬鹿にされるみたいな話見ますが、研究者も言われるんだなと思いました(言われた)。別に、強く反論する気にもなれなかったけど。 posted at 14:29:13
  • ズレてること言われたからって、そんなことでいちいち恨みを持ち続けるのもどうかとも思うんだよね。いやでもそういうところで奮起する人の方がまだ向いてるみたいな所はあるかもしれないけど。 posted at 14:35:00
  • 医者と自分だったら医者の方が休めないのは一応事実だと思う。 posted at 14:36:56
  • RT @GwanGwan: エアコン汎用リモコン14メーカー他に対応OAR-10R www.amazon.co.jp/dp/B001CLC5F4/… #Amazon posted at 14:39:18
  • ハイコンテクストな笑い。 >RT posted at 14:39:31
  • RT @lakusui: アインシュタインが特許審査官であったこと、デカルトが哲学研究者でなく家庭教師であったことはもっと深刻に考えないと posted at 16:23:52
  • RT @raurublock: しかし当時の書簡では「特許庁勤めになってから図書館で文献をあたる暇が無くなった」とボヤいてるんだよね。とはいえ、特許出願の中にあった「電気を用いて時刻同期を行う装置」について考えていて特殊相対性理論のアイデアになった、という話はある twitter.com/humikane/statu… posted at 16:25:30
  • 確かに深刻かもしれないなと思った。 posted at 16:27:19
  • 私は未だに「年」と「歳」の使い分け方が分かっていないことに気付いた。そしてググったら「歳」と「才」の違いにも触れられていた。いや、「歳下」って書こうとして変換で出るのが年下だけだったので…。 posted at 16:51:47
  • 今日はRanRanに行く。 posted at 17:06:05
  • RT @TENGA_PR: 「職場で自慰行為を行なって仕事のストレスを和らげているという人が、ニューヨークで働く人のうち約39%もいるという」だそうです。 電話ボックスならぬ世界初の「自慰ボックス」が街頭に登場 - GIGAZINE gigazine.net/news/20160119-… posted at 17:13:21
  • RT @med_sci_13th: 看護学類合同新入生歓迎会のお知らせ! 4/6(水)18:30〜20:30医学食堂にて看護と合同で新入生歓迎会を行います!通称花見(花を見るとは言っていない)です。医療科学類2年生や新入生との交流のチャンスです!ぜひお越しください!2年生一同お待ちしております! posted at 17:14:23
  • 学群には「医学類」「看護学類」「医療科学類」があるわけですが、このイベントだと医学類だけ入って無いことになるけど(別にいいけど)、医学群合同のもあるのかな。いや、学類新歓資料をチェックする立場だったもんで…。 posted at 17:16:35
  • @sekiyuou そうなんだ。ちょっと寂しいね。まあ情報学群における情報科学類程ではない気もするけど(笑)。 posted at 17:22:59
  • @Global_Penguin なるほど、確かに花見とかって、人が多過ぎると微妙かもね。 posted at 17:25:05
  • @Global_Penguin あ、確かに食堂って書いてあるね。 posted at 17:27:48
  • 「司法の判断があるまでどちらが正しいとは言えない」というのは、ある意味では正しいんだけど、司法の判断が決まったら罵倒しようとクラウチングして待っているのもなんか違うだろうと思うんだよな。 posted at 17:33:09
  • 司法の人はむしろ、真実と「法廷の真実」をきちんと分けて考えているのではないのか。誰が悪いかの境界は便宜上人が引くのであって、引かなくていい立場の人はそもそも引かなくていい、…と言ったってみんな引くんだけど。 posted at 17:37:14
  • RT @uyugeno: Wikipediaの「ヒト」の説明の、誰に向けて言ってるねん感にロマンを感じます。 「口の周囲の粘膜の一部が常に反転して外に向いている(唇)」 「早く移動するのを走るという」 「動物としては極めて特殊な食性としてエタノールを好む」 pic.twitter.com/UsC7ldnXiJ posted at 17:54:12
  • (bot)「人工知能が罪を犯せるようになるには(リメイク) - ささやかな抵抗」→ suck-a-sage.hatenablog.com/entry/2015/12/… posted at 18:11:09
  • 技術全般において、便利だけど人殺しに使われたら大変ってことはあって、人工知能もやっぱそういうものの一つなんだけど、んじゃあもうここから技術発展させるにはテロが起きない世の中にするしか無いって局面が来るんじゃね?と思って、それが出来ないんだ順番がおかしいな、と思いました。 posted at 18:46:56
  • 例えば技術が発展することが「今まで覆せなかった格差を覆せる方法」だとすれば、格差の上の方には技術を封じ込める理由があるってことなんだよな。んで、テロってのはまさに、格差の下に居る人達が、固定されてなるものかと戦いを挑んでるってことなんですよ。 posted at 18:49:00
  • 技術の進歩は人類の平和のために使わないとヤバい、という大変facebook向きのお話でした。 posted at 18:51:05
  • もちろんだけど、テロがあるから平和じゃないんじゃなくて、平和じゃないからテロがあるという意味での、平和を目指すという話ね。 posted at 18:53:22
  • RT @sebuyama: 無能クソ大学生の説明会で、アニメアイコンにしたり無断転載するのはやめようって話をしたんですが、学生さんに言われてすごく印象に残ったのが「私たちは別に芸能人じゃないんだからいいじゃないですか」っていう言葉。このセリフを聞いた瞬間、ゾクゾクしてこれからの一年間が楽しみになりました。 posted at 19:20:27
  • RT @sebuyama: 本日このあと15時から!何の実績もないのにペラペラと偉そうにデカいことだけ言うヤツや、人見知りを理由にして居心地の良い奴らとしかツルまない世界の狭いヤツなど、ゲボカス大学生はぜひ来てね!全員殴るから! 無能クソ大学生プロジェクト sonotega.com/kuso/ posted at 19:21:29
  • ばら子ちゃんを誘おうか迷っていたが誘わなくて良かったようだ。 posted at 19:28:12
  • @BarackOh_biol ちなみにRanRanは普通に小さいサイズでもお得だし、私は小さいサイズで食べているぞ。 posted at 19:32:41
  • @BarackOh_biol 私はフードファイターではないので(笑)。私は「肉野菜丼ミニ470円」+「追加の一品(からあげ2個)100円」or「追加の一品(とんかつ)200円」の組み合わせで食べることが多いです。毎食でも良いぐらい! posted at 19:35:35
  • 大食いに挑戦するのも、キツイ酒を飲むのも、辛い物を食べるのも、なぜわざわざあんなに自分を追い詰めるようなことをしていたのだろうと今は思うが、多分そうして追い詰めたから今こう思うようになったので、必要な過程だったんだと思う。反抗期みたいな。 posted at 19:41:26
  • 世界の情勢とかIT動向とか真面目な話をまとめているのが常なんだけど、同じ場なのに「チャネリング」とか「ハイアーセルフ」とかそんな話題が出てきてしまったので、それらについてまとめる羽目になっている。分かんねえから調べながら書いてる。注釈つけてやるからみとけよー。 posted at 19:57:57
  • めまいした。 posted at 20:56:00
  • よし終わった。今日はまあまあ集中出来たんじゃないかなー。 posted at 22:00:22