今日のtwitter


抜粋

  • 私ちょっと男女の交際のこととか良く分からないんですけど、不倫したとして、男Aと妻の女A、不倫相手の女Bという人達が居たとして、男が両方の女から責められるのは分かるんだけど、女Bが責められるってのはおかしくないんすか?心情的には女Aが女Bに怒るのは分かるけど客観性はないというか…。posted at 18:25
  • な気もして、自分の中の急進派が「お前は保守的過ぎやしないか」と呼びかける感じある。posted at 23:29
  • でもピアノを弾いていて、別の曲を弾いて「おんなじことをやってるような…」っていう気持ちにはならないので、そういうもんだと思えばいいのかもしれない。逆に言うと、同じ「テレビゲーム」でも、ゲームジャンルが違えば楽器が違うぐらい違うのかも。posted at 23:35

全文

  • RT @piano_tsukuba: 【あと3日】デビューコンサート!
    10/12(水)18:30開場、18:45開演
    @アルスホール
    ピ愛のフレッシュメンバーによるコンサートです\\\\ ?( 'ω' )? ////

    昨日つぶやき忘れちゃいましたが、今日も曲目紹介しますよ?posted at 11:04

  • クライマーラビリンス(つぶやき)posted at 12:27
  • RT @kentz1: 就活イベント、かなり厳しいタイプの無だったので途中で帰ろう帰ろうと想いましたが「自分は文化人類学者でこれはフィールドワークなんだ」と思いついた途端にめちゃくちゃたのしくなりました、みなさんも文化人類学者になってみることをオススメしますposted at 14:40
  • 彗星のごとく現れて消えて行った matasaburo氏のことを思い出していた。 「はてなカラースターが世界に与えた衝撃(業務連絡追加) - 服従するが果たさない」→ http://web.archive.org/web/20091002072712/http://d.hatena.ne.jp/matasaburo/20090514/1242265104posted at 16:47
  • matasaburoさんだけでなくて、個人的に好きだったmaroyakasaさんについても思い出した。 「2007-09-27 - 九尾のネコ鞭」→ http://d.hatena.ne.jp/maroyakasa/20070927#p1posted at 16:55
  • 「君には何が見える? 敵はなんだと思う?」って感じだ(日本社会について)posted at 17:34
  • 私の性格はかなり自分で自由に変化させられるので、皆にとって望ましい人間に変えるのがそれ程苦では無い、ような気がしている。ただし異常に捻くれているのでみんなの望みは分かった上でその通りにはならないのだ!ってこれ結局変われないのでは??posted at 17:50
  • 後輩が私を差し置いてどんどんオッサン化しているみたいなのあるよな。posted at 18:11
  • いや私がおかしいんだと思うけど。posted at 18:12
  • 私ちょっと男女の交際のこととか良く分からないんですけど、不倫したとして、男Aと妻の女A、不倫相手の女Bという人達が居たとして、男が両方の女から責められるのは分かるんだけど、女Bが責められるってのはおかしくないんすか?心情的には女Aが女Bに怒るのは分かるけど客観性はないというか…。posted at 18:25
  • @VUTTER 扇子がオッサンという印象はあんまりなかったが、まあ言われてみればちょっとそうかもな…。posted at 18:27
  • @taitan029 そういう話もあるとは思うんですけど、例えば結婚してないとして、二股状態だったとすると、外からどう見えるかはともかく、両方の女が「自分がメインの彼女だ」って思ってるはずなわけじゃないですか。その関係は結婚したら変わるのか?というような話でして…。posted at 18:39
  • RT @fuji_ro: ツッコミどころ満載すぎる http://pic.twitter.com/1MrjccdfZqposted at 18:44
  • @yamashimomemumi 例えば「いつか本命になれるかも…」と思って誘いに乗ってるのは「悪いことを分かっている」とはいえ、それが一番有力そうな方法であれば仕方が無い面があるのでは?とか思ってしまうんだが。posted at 18:53
  • いや大学生の時しかコンサートに出れらないなんて思うことは無くて、働くようになってからでもいくらでも機会はあるのでそう思っておいた方が良いぞ。特にピアノなんかは一人で練習しておいて本番会場に行けばいいんだからな。ちなみに私は特に出たくないから出てないのだが。posted at 19:00
  • …どうやろ、普通にツイッターしてるとそういう(働くようになってからもコンサートとか出てる)人達がたくさん見えるのだと思っていたが、大体の大学生がツイッターを使っている分には、大学生コミュニティで閉じてて、そういうのは見えないのかな…。posted at 19:03
  • @yamashimomemumi それはやっぱり結婚しててどっちが現状の本命か確定しているからなの?結婚が無いとすると、女Aと女Bの関係は対称で、自分こそが本命だと思って行動してるのかなーと思うんだけど。いや、そうなのかなと思うんだけども。posted at 19:09
  • @yamashimomemumi そこが良く分かんないんスよ。僕的には、女Aと女Bは競争相手で、排除したいのは分かるけどフェアに戦わないといけない感じで、責める相手は身内であるはずの男Aになるのでは、と思うんだけどーという。posted at 19:20
  • @yamashimomemumi むー。不倫が悪いのは確定としているがゆえに、不倫だと決めた時点でそれが悪いのであって不倫をどう決めるかの問題みたいな話になのかしら…。posted at 19:29
  • 現状で不倫をする可能性が無さ過ぎるのに不倫について論じるの辛くなってきた(笑)。posted at 19:30
  • @yamashimomemumi なんかな、こんなこと言うの恥ずかしいんだけどな、信頼して付き合っているはずの人に裏切られて、裏切った人を責めるんじゃなくて、競争相手を責めるのって、いかにも滑稽で、しかもいかにもありそうなことだなって思ったみたいな話なのじゃ。posted at 19:41
  • \  AH ミル ヨルヲヌケ  /
     \    アスヲシル    /
      \ヒカリヲ ヒカリヲヌケ/posted at 19:45
  • @kur0suke11 いや問題があると言うならそういう意見を聞きたいんでそれでもいいんだけど。私自身は良く分かんねえとは思ってます。私的には、女Aの信頼を裏切っているのは男Aだけで、女Bは自分の幸福の追求に必死なだけかなあと感じます。posted at 20:08
  • RT @xxxlililxxx: 次回のコナンのタイトル最高 http://pic.twitter.com/rpsNsejUaJposted at 20:09
  • RT @HMJ24780649: 学祭で突如バラ1を弾きだすかと思いきや幻想即興曲を弾いてテロを起こす予感posted at 20:15
  • がもりくんが冒頭のハ音のオクターブからそのままの調で幻想即興曲弾くの期待してる。posted at 20:16
  • お前らは歳を自虐ネタに使うからほんとに老いてしまうんじゃ。posted at 20:41
  • RT @georghosh: 旅の指差し会話帳 北朝鮮 を購入した。内容が濃いw http://pic.twitter.com/B2twoZkI0Sposted at 21:13
  • うーん、昼食後の時間の自分が使い物にならないの、夕方以降普通に仕事できるようになることを考えると、やる気の問題じゃない気がしてきたな…。posted at 22:18
  • 2Dアクションゲーが好きなのだが、おんなじことやってるような気もして、自分の中の急進派が「お前は保守的過ぎやしないか」と呼びかける感じある。posted at 23:29
  • でもピアノを弾いていて、別の曲を弾いて「おんなじことをやってるような…」っていう気持ちにはならないので、そういうもんだと思えばいいのかもしれない。逆に言うと、同じ「テレビゲーム」でも、ゲームジャンルが違えば楽器が違うぐらい違うのかも。posted at 23:35
  • RT @sandnyx: サクッと!スロットカーのミッションはランクCビギナーズレースのメルヘンの秋28秒以内にゴール以外は全部出来た。これ直線コースでタイム縮めようがないんだけどスピードに振ったパーツ待ちなの?ジャンプ台で加速する方法とかあるの?分からん http://pic.twitter.com/ghrmzhzF9Dposted at 23:59
  • 私もここ28秒切れない…。 >RTposted at 23:59