今日のtwitter

抜粋

  • 身も蓋もないこと言うけど、この人は能力が低すぎて仕事の現場に出てこないで誰かに養われてた方が全員にとって良いのでは?と思うことがあり、そのためにはそういう人が働かなくても誰も責めない必要があって、そういう意味でも働かない人を馬鹿にする方向は微妙ではって気持ちになっている。 posted at 00:08:13

全文

  • 身も蓋もないこと言うけど、この人は能力が低すぎて仕事の現場に出てこないで誰かに養われてた方が全員にとって良いのでは?と思うことがあり、そのためにはそういう人が働かなくても誰も責めない必要があって、そういう意味でも働かない人を馬鹿にする方向は微妙ではって気持ちになっている。 posted at 00:08:13
  • (bot)私の嫌いな千と千尋の神隠しハウルの動く城です。 posted at 00:26:50
  • 姉、小学校教員してんだけど、水泳の授業で使う水着を入れる袋を電車の網棚に置き忘れて、しかも当時あしたのジョーにハマってたらしくてその袋にあしたのジョーを何冊か入れてて、忘れ物なかったか問い合わせて「あしたのジョーが入ってるやつです」って言ってすぐ分かったとかいう話面白すぎる。 posted at 00:33:04
  • 「目標と目的の違いを説明しなさい。同一な点と異なる点に触れ、例を挙げるだけではなく内包的意味として記述しなさい」って課題はどうか。 posted at 00:53:17
  • 学生にプレゼンの課題で、自分の伝えたいことを話せよって言ってるわけだけど、私の伝えたいこと、最終回にでもやるか。 posted at 02:12:42
  • 締め切りに追われるというか超過する日々なんだけど、今バラモスぐらいと戦ってる。あとにゾーマが控えてる。 posted at 02:17:13
  • (bot)アニメ・特撮ソングで歌詞の中でタイトルをコールしまくれば良いみたいな風潮には否定的なのだが、「タイトルをコールしてなおカッコイイ」場合には惜しみない称賛を与えたいと思ってもいる。 posted at 06:26:56
  • 授業準備のために期待通りの時間に起きたことについて、俺の身体偉いと思うと同時に、もっと欲望に負けて休んでくれよという気持ち。 posted at 06:32:54
  • 授業で、勝手に去年の医療科の人達のスライドを紹介してやった!ふははは! posted at 11:40:15
  • 寝不足過ぎて犯罪係数が高まってる感じする。 posted at 11:49:32
  • (bot)誰にも見せる予定の無い日記の中の「(笑)」を一つ、「いやそんな笑って無いかな」って思って消した、そんな日。 posted at 12:26:59
  • 実習してて学生から質問が無いと寂しいのう。 posted at 13:23:43
  • 「三次元の女は全てクソ。声優は除く。」ってのその意志薄弱さが大好き。 posted at 14:33:52
  • メルみがある?? posted at 14:34:32
  • 「じゃあのとは (ジャアノとは) [単語記事] - ニコニコ大百科」→ dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%98%E3… posted at 14:47:44
  • (言及したら負けな気がするけど、某直線と三角形のやつ、球面上に置いて一周させて書くのかなと思ってた。) posted at 14:59:52
  • 便乗するけどこの問題はちゃんと解けるからみんなも挑戦してみてな! pic.twitter.com/oZ3Ly3zWmz posted at 15:07:10


  • 疲れ過ぎているのだがイライラしても損なのでニヤニヤしながら作業してる。 posted at 16:34:17
  • 「頭の体操」って、具体的にはどんなものが良いと思います? posted at 17:16:02
  • 「頭皮 ほぐし マッサージ」検索 posted at 17:16:43
  • バラモス倒した。これからゾーマ3日で倒すチャレンジに入ります…。 posted at 18:05:36
  • (bot)ある病気の「原因が不明」という場合、「原因が不明な物をその病名で呼んでいる」という事があるよな。 posted at 18:27:04
  • 昨日マジマジと自分の身体を見てみたんだけど、胸骨の所の肉の無さがやっぱすげえ。そりゃノックもするわ。 posted at 18:30:29
  • なんか授業でドラクエネタを言い過ぎたが、別にそんなに思い入れは無いんだ。 posted at 18:55:54
  • 父の友人がかつてが頭を打って記憶喪失になったらしいのだが、特に何のきっかけということもなく、数日でスーッと記憶が戻ったらしい。ということで、なんかのきっかけで戻ったというのは、見てる人にはそう思えるかもしれないけど、実際は関係ないのかもな。 posted at 19:37:05