今日のtwitter

抜粋

  • 「命」を「運ぶ」と書いて『運命』!フフ、よくぞ言ったものだ 「指」を「運ぶ」と書いて『運指』!フフ、当たり前だ posted at 16:14:35
  • RT @tetorhythm: ポケモンカードGBのアレンジをやってくれた人達がいた。バンドアレンジよいなぁ。 Pokemon Trading Card Game - Normal Battle, Band Cover youtu.be/eeid40RXrvQ posted at 16:50:04
  • 本音を言うと、寿老人先生の人気に嫉妬してる。 posted at 18:49:49
  • 凄く汎用的に使える知見として「多様性は、競争が激しいと減って行く」ってのがある。しかしこの議論をする時にも、「系」つまり、見ている範囲を意識する必要がある…のかなあ。 posted at 20:23:49
  • 録音は編集できちゃうとか、人前の本番で力が出せてこそ本物、みたいな議論の手前に、一応、その人の気質としてライブの方が力が出る人というのが居るのだから、本番が苦手な人を「一人で弾く方が得意な人」と呼んでもいいのではないか。 posted at 23:12:35
  • 授業で「属性とは?」みたいな話をしてるんだけど、「薦める」と「勧める」はどう違うか説明せよ、とかいいかもしれん。「替える」「代える」「換える」は私が分からん。 posted at 23:46:15

全文

  • (bot)「ポジショントークに良し悪しはあるか - ささやかな抵抗」→ suck-a-sage.hatenablog.com/entry/2013/07/… posted at 00:26:31
  • @Koni_1st 誰とは申さぬが、スタバでバナナがうんぬんという話でした。 posted at 00:54:38
  • 最高に水割り posted at 01:06:14
  • 「すごいかよ!」って言う人が偏差値2かはともかくとして、「すごいかよ!」を見てしまった今日のは私は偏差値が2ぐらい下がって作業に影響していた。 posted at 01:17:44
  • (bot)チュイ〜〜〜 チュィチュィチュィ チュイ〜〜〜 (TXの出発待ち時の音) posted at 06:26:34
  • (bot)最近botの方が普段の発言よりふぁぼを稼いでくれるようになって来たので安心して死ねる感ある。みんなはちゃんとこの世への引き継ぎしてる? posted at 12:26:37
  • ぬ posted at 13:08:45
  • 「自分の好きなラスボス戦のBGMを4曲挙げてどれが一番人気か」っての面白いなと思ったんだけど、昔は色々聴いていたような気がするが、今ラスボス曲として特に聴きたいのってそんなに思い浮かばないな…。 posted at 13:50:05
  • 一度ぐらい好き放題下ネタを言ってみたいかもしれないと思ったが、普段から考えてないのでそんなに言いたいことがないかもしれない。 posted at 14:20:50
  • 脚出してる女の人の脚を見ると思うんですけど、私もなんか処置すればああいうつるっとした脚になるんですかね?生物レベルで違う感じがするのですが…。 posted at 14:30:18
  • 湯楽の里の銭湯力はいくつでしょうか? posted at 15:08:44
  • 辛い時に奥歯を噛みしめ過ぎるので、今はわざとアホ見たいに口あけてる。 posted at 15:25:54
  • 研究室の後輩と「情報の授業で一般学生に何を教えるべきか?」という話をしていて「パソコンが何で重くなるか」ってのは目からウロコだった。そう言われてみると、メモリが足らないとかそういう概念って教わる機会無いな。 posted at 16:06:52
  • 明日タスクマネージャーを一緒に開いて見てもらおうかな。 posted at 16:09:17
  • 「命」を「運ぶ」と書いて『運命』!フフ、よくぞ言ったものだ 「指」を「運ぶ」と書いて『運指』!フフ、当たり前だ posted at 16:14:35
  • My愛好会タイムラインにせいや氏を加えたところ、その勢いがじょんじょん氏と拮抗するようになった。 posted at 16:45:33
  • RT @tetorhythm: ポケモンカードGBのアレンジをやってくれた人達がいた。バンドアレンジよいなぁ。 Pokemon Trading Card Game - Normal Battle, Band Cover youtu.be/eeid40RXrvQ posted at 16:50:04
  • 先を越された(自意識過剰)。 posted at 16:57:28
  • (タイムラインを見ていて思うのだが、知能が高いことと二次元美少女を好むことにはある程度相関があるのではないか…?) posted at 17:19:50
  • ポケモンカードGBの音楽好き過ぎるし、ポケモンカードGBの音楽が好きな人を人間として信頼するまである。 posted at 18:13:24
  • これ、これまでの人生の教訓的なアレですけど、趣味が近い人が人間として信頼出来るというのは幻想だと思う。 posted at 18:20:26
  • (bot)例えば普段で会う人の中で自分の親が一番尊敬できる人だとしたら、どうあがいても自分の親レベルの人間性が再生産されるのに対して、宗教があれば目標とし てはもっと高潔な人が提示されて参考にできるわけで、そっちの方が良くない??というか目標は架空の人の方が都合良くない? posted at 18:26:44
  • 本音を言うと、寿老人先生の人気に嫉妬してる。 posted at 18:49:49
  • 任天堂のNXについて考えていると思うんだけど、この時代にも情報が隠せることって(よく)あるんだな。自分も、誰にも言ってないことあるしな。 posted at 19:01:00
  • 凄く汎用的に使える知見として「多様性は、競争が激しいと減って行く」ってのがある。しかしこの議論をする時にも、「系」つまり、見ている範囲を意識する必要がある…のかなあ。 posted at 20:23:49
  • 任天堂e-ショップのセール、ほとんどどれも買ってもいいかなって思えるラインナップと値段なんだけどどうしたら…。 posted at 21:29:49
  • 積みゲーを増やすのはお金は減るけどゲーム会社にはお金入るわけで悪いわけでは無いよな?? posted at 21:31:58
  • ショパンエチュードって、テンポを上げると突然牙をむくタイプの曲だよね。 posted at 21:49:38
  • 日比谷線秋葉原駅の出発時の曲、恋するフォーチュンクッキーなんやな。と思いながら、ポケモンカードGBの通常戦闘の曲を聴いていたのだが、イントロが似てるな。 posted at 21:53:08
  • やるべきことが切羽詰まるとピアノを弾く楽しさがmaxになる。大学受験の時もそうして熱心に弾いてたので、入学してきた後輩たちが「受験でピアノブランク空いてて」って言うのを聞いて毎回恥ずかしくなってた。 posted at 23:01:36
  • 大和屋一座は本当にすげえよなあと思ってるんですけど、ああいう動画でのコンサートというかイベントみたいなのは自分も挑戦してみたいかもなあ。どんだけ人にオフで会いたくないんだって話ですけど。 posted at 23:05:31
  • 大学サークルであるピアノ愛好会は当然所属しているうちはコンサートあるんでそれに出ればいいわけですけど、その先を考えると動画能力を高めておいた方がいいのでは?とか思うがまああの人達はいつまでもコンサートに出る機会を作り続けられそうだからいいのかな。 posted at 23:07:27
  • 録音は編集できちゃうとか、人前の本番で力が出せてこそ本物、みたいな議論の手前に、一応、その人の気質としてライブの方が力が出る人というのが居るのだから、本番が苦手な人を「一人で弾く方が得意な人」と呼んでもいいのではないか。 posted at 23:12:35
  • 授業で「属性とは?」みたいな話をしてるんだけど、「薦める」と「勧める」はどう違うか説明せよ、とかいいかもしれん。「替える」「代える」「換える」は私が分からん。 posted at 23:46:15