眠い…三日連続で8時前に起きてる….


朝からピアノ出し,音響設定.


研究室でゲームサントラを共有しているのだが,
先輩提供の「旋光の輪舞(せんこうのろんど)」が素晴らしい.
メタルブラック」のYack.氏(元ZUNTATAメンバー)作曲なのだが,
とにかく電子音楽の追求という感じで,音色の使い方がかなり楽しい.
こういう曲が最近作曲されていることが嬉しい.

ある意味OGR氏と並べるぐらい独特な気がする.
OGR氏は曲調的にはイカレてるが,怒涛のインパクトで耳に焼きつくのに対し,
Yack.氏のはもう少し耳障りがよく,しかし聴いた後残らない感じかな.
しかし職人芸を見た時の様な感動を覚える点では共通している.


私はゲーム音楽好きだが,決してピコピコ音の信者ではないのである.
ただ,最近のオケっぽいのとかは音色が潰しあってるようなのが多くて….
もう少し「電子音楽の強み」に目を向けた方が良いのではないだろうか….




コンサート。うーん、人が少ないね…。特にスタッフ。観客は最初少なかったけど後から来たね。
BGMは今回は今までの中ではマシだったかな(笑)。

準備とかでまた若干キレてた。まあよく考えれば偶然なんで、そんなに怒ることもないんだが…。


演奏は、亀ちゃんのが期待通りぐらいに良かったのと、VUTTERが良かったかな。



きりんで打ち上げ。
ええと、VUTTERが過去最高にぶっとんでた。
「ウザイよね止めて」とか言うから突っ込みいれようとしたら、
2音節ぐらいしゃべったところでVUTTERがまたしゃべりだして、手がつけられなかった。
涙が出るぐらい笑った。

CASSANさんが敗北を感じてるのをはじめて見た(笑)。


命の危険を感じて席を交代しました(笑)。
亀ちゃんがまともすぎて神に見えた。


もみじさんの「janが空気読んでた」で爆笑。



2次会はnewbold邸。
ああ、また明けちゃった(笑)。