ついにサイトを作る決意をした。
というか、決意は前々からあったのだがどうにもサイト名が決まらず、
結局夏休み残り1/4という微妙なタイミングで計画は始動することとなった。

ついに決まったその名は「ささやかな抵抗」。
それなりに満足している。これならギリギリ普通のサイトでもありそうな名前だ。
サイトが始まる前から、暗い道へ進んでいくことが確定するような名前はなんとしても避けたかったのだ。

そこで、多少は詳しい音楽用語から取ってこようと考えたのだが、
それだとどうにもかっこよすぎるのである。

「Precipitato」プレチピタート、と読む。急激に、などの意味。
「Bagatelle」バガテル。つまらぬもの、といった意味。

ほかにも

「tempo rubato」テンポルバート。自由なテンポで。

こんなのが候補だったのだが、私の創作物(予定)がサイト名と
センス的に合わなすぎると思ったので結局却下となった。

そして、

孤独の力


などという案も却下しつつ思いついたのがこの「ささやかな抵抗」だ。

ほんっとに「孤独の力」じゃなくてよかったと思う。


さて、一応ハンドルネームは現状「骨魔王」なのだが、
これもいい案があれば変えるかもしれない。

今のところ他の候補は

「鬼ぃちゃん」・・・メッセンジャーで使ってるハンドル
「週末を招く者」・・・終末を招く者ショークーのパロディ
「滑魔王」・・・今日トップページ書いてる最中に思いついたけどなかなかいいかな?

となっている。しかし骨という名でそれなりに認識されているので、
とりあえずそのままにしておく。

それでは今日はもう寝よう。
誰も見ていないが(教えてないし)、日記は続けておこうと思う。
文章にするというのは、それなりに自分の思考を整理するのに役に立ったりするものだ。

とりあえずYAHOO!BB死ね。