「シークのテーマ」を着メロにしたいんだが、やり方が分からん。
MIDIから変換したmp3の音質を下げて100Kちょっとになってるんだが…。
むしろ音がくぐもって良くなったな…。
(MIDIコチラさまのものです)


調べたところmp3じゃダメみたいだな。あたりまえ?
「.3g2」とかいう形式が正式な「着うた」用で、
「えせ着うた」として「.mmf」とやらが使われているらしい?

元がMIDIなんだからそっちを変換したほうがいいのか…。
しかし、このハープの音色(YAMAHA MU50)気に入ってるし…どうせ弱るか?

というか、どうやら着メロ打ち込みができなさそうなのがショック。
まあでも、MIDIは作れるんだから作って変換すりゃいいか。


データ量がどれぐらいでいくらかかるとか書いてはあるけど、いまいち実感ないし。
USBケーブル買って接続して送ったほうがいいのだろうか…。


むー、分からないことだらけだ。


ところで、リンクはちょっと無造作に張りすぎたか。
多少オススメを書いておこう。

gprime.net→videos→
robot dance

これだけは見ておいたほうがいい。
あと、

gprime.net→images→gifanimation→
movie 1

これか。ステキ過ぎる。

ピアノサイト的にはこれか
gprime.net→videos→
blindfolded mario pianist (take two)

他は日本語だからいいか…。

(追記)
携帯ストラップ、シレン2早解きの景品しか持ってません。