新学期になって、曜日が重要になったのでそれも書くことにしよう。

昨日CD貸したわけだが、今日の0:00頃にメールが来て「これ欲しいです!」。
もともとCD-Rなのでそのままあげることにした。

やはりカプースチンは受け入れられるだけの魅力があるのだと確信を深めた。
とはいっても、前から可能な限り布教はしていたのだが。

ピアノ愛好会員よりは、そうでない人の方が受けがいい気がするのは
ピアノに関して独自の考えを持っていないことが多いからだろうか。
単純にピアノ愛好会員はピアノの好きな曲を他にもたくさん持っている、ということか…。

それにしても、年下の私に「わ〜いわ〜い」とかメールで書くのは勘弁してもらえないか…。


今日は午前の授業は休講だったので午後の3時間連続の実験のみ。
しかも今日は概要説明程度で1時間で終わってしまった。

今までやった「実験」は実験といいつつもプログラム書いてただけだが、
今回のは実際の回路とオシロスコープが出てきて、実験らしい実験のようだ。

なんだか久しぶりに高校までの理科室みたいな部屋で、
楽しそうだが実際は多分めんどくさいんだろうな…。



なんだかどっと疲れが押し寄せている。今日は楽だったはずなのだが…。


あさってに混声合唱団の東京公演を見に行く予定なのだが、
実は私、一人で電車にもバスにも乗ったことがないのである(大マジ)。
正直激しく不安なのだが。っていうかやっぱり一人で行くのだろうか。


明日の夜にも会議、あさっての夜にも会議、なので正直もうあまり行きたくないのだが…。


(追記)

なんだか寝ようと思った矢先に
「舞踏の人に、ホームページを見たことを伝えた」
→「舞踏の人もピアノのホームページを見てみた」
→「このサイトを発見した」
→「この日記を見た」

という最悪の構図がふと浮かんだのだが、その場合は
できれば黙ったまま怒らないで、文句を言ってくれると多少は気が楽かもしれない。

いや、別にまずいこと書いてないか。