めんどくさいからとりあえずレイアウト変えずにこのまま続ける。

今日は1、2と情報の授業、3で体育。
そして5を出ずに芸ザ連局長会。

6人中3人が「もうめんどいからやりたくなーい」と素で言うので、
正直今日はゲンナリしてしまった。

ちなみに、男3、女3の組織で、ちょうど意識的に分断してるような…。


18時から舞踏研究会の会計さんと個人面接。
もう最近は慣れたが、相手は基本的には執行代だから3年で年上である。
しかし見た目あまりにもコチラのほうが大変なせいか、大体の人は腰が低くて助かる。

毎月の会計報告がごちゃごちゃなので、直す方針とかいろいろ話した。

「『合宿・コンパ代』って一つの領収書にしたら査定できないでしょ?
そういうのは分けて別の領収書で切ってもらってください。」
とか。

聞けばかなりあやしい部分もあるな…、まあさすがにここには書かないけど。
加盟団体のことなのに、知らないことばっかりだったんだな…。

「ダンスパーティー」ってのは、私自身は「要は遊びじゃないのか?」と思っていたのだが、

地域の公民館で、周辺のおばさんとかを招いてやっていて、
食事も自分達で用意してしかも自分達は食べてはいけないとのこと。
そりゃ失礼しました…。

「そーなんですよ。大変だしお金使うし私はやりたくないんですけどねー」
「はー、なるほど」
「でもやっぱりおばさんと踊るっていうのが、うーんおばさんだけっていうのが」
「?と、言うと?」
「いや、おじさんが来ないっていうのが。おばさんは来るから男の人は楽しい人もいるみたいですけど…」

…ハァ…そうですか…。



途中からごく普通の「Excel講座」になる…。



「ところで、こないだ舞踏研究会のホームページ見てみたんですけど…
これ はいくらなんでも会員専用ページにした方がいいのでは…」


「ああ、それのためにみんな高いの買ってるんですから、是非見てやってください」


ハァ…そうですか…。(じゃあ自分のサイトに晒しておこう…)


「ピアノ高2までやってましたよ」とか言うので、最後に「アムラン カプースチン」CDを
無理矢理貸し付けた(マスターは貸していたのでR焼きしたもの)。


で、家に帰ってきたのが21時か…。初日から…先が思いやられる…。

しかし、執行部6人のうち、人から直接感謝をもらってるのって私だけなのでは…。
そう考えると多少はマシな仕事なのかもしれない…。



最近、ガチャフォースの歌
(任大堂ホームページ→ガチャ基地→ガチャムビ→ガチャ音楽)

に完全に精神年齢を下げられて大ハマリしていた私は、
情報学科の「特撮ヒーローマニア」に、「戦隊CD貸してー」と言ってみた。

…その場で手渡されてびっくりした。
返されたばっかりだった、というのも…。

うーん、しかし、やはりガチャフォースほど好きではないかな…
ライブマン」とかなつかしいんだが…


…ひとりの人間が書いているのか…この日記は…。


告知。
今週の金曜日、ピアノのミーティングには行けそうにありません。

18:30からと20:00からの会議に出席するので…。

2次会には行けたら行くかも…。