今度のサイトは、「日記を頑張りすぎると、ネタを求め暴走する」という前回の反省から、
日記は程々にしておこうと思っていたのだが、結局昨日まで一日も欠かさず書いてしまったわけか。
まあ前と違って書くことには困らなくなっていたので、あんまり暴走したりはしなかったけど。


で、なんで昨日更新しなかったかっていうと、女の子を泣かせてたから…

などという非常に誤解を招くような表現は置いといて。

簡単に言うと、次期芸ザ連の役職決めをやっていた。

(2010/04/27一部消去)


で、まあ昨日は4時間しか寝てないから眠いんだが。

今日は今日でそれなりに濃い日だったような気もするが…。
今日はサークルの責任者が集まる責任者会議だったのだが、その意識の低さは…。
あるサークルの責任者が届けも出さずに勝手に代役出してたのには驚愕した。
いいかげんにしろと…。

その後の執行部の話し合いで、ちょっと面白いと思ったのは、
新入生歓迎の時の宿舎訪問を取り締まるべきかという話。

規定では当たり前のように禁止されているのだが、代わりのアピール場がないと、
現状宿舎訪問で人を集めているサークルが納得、というか従わないだろう、と困っている。

今日出た案でいいと思ったのは、新入生全員に配る新歓資料の最後にでも
「○」「×」のシールをつけておくという案。それを、玄関扉に貼って、
宿舎訪問に対して意思表示をできるようにするというもの。
シールじゃなくてもただの紙で、勝手に貼ってもらってもいいかという話も出た。


まあ問題になっているのは「勧誘がしつこくて困る」とかなんだから、
嫌な人が意思表示すればそれなりに解消されるのではなかろうか。

宿舎訪問が禁止されているまま「宿舎訪問ガイドラインを作る」という案よりは筋が通っていると思った。


まあこんなところで今日は寝る。