いつまでたっても、平日に全休というのは慣れないなあ。
結局全部学校行ってるし…。いや、それに慣れないからではないが…。

昨日から今日にかけて、携帯を丸一日見ていなかった。
というか、最近全くマナーモード解除してないし…
いやー、携帯持ってるくせにつかまらないとは。迷惑な奴だ。

Yっさんが男塾14冊も買ったって。みんな読もう。私も読む。
返事が1日も送れたが鬱になってないようでよかった。


昨日、3ブロックある学生宿舎の1ブロックのマスターキーが盗まれたらしい。
だもんで、今日は警備員がたくさん立ってるらしい。見てないけど。
鍵を全部付け替えるのだろうか。どっちにしろ、マスターキーを盗んだら、
すぐさま犯行に移さないともう間に合わないな…って何言ってんだ。

芸ザ連の会計全員に注意のメールを送った。


文サ連の人が気持ち半分飼ってた猫が、犬に追いかけられて木に登って
降りられなくなってしまった。10メートルぐらいか。

登るのは無理な木だったので、下で構えつつ揺らしてみたりしたがどうにもならないので
近くの消防署に電話したところ「人命以外は…」という返事だったそうだ。


ところで、皆当たり前のように「消防署に頼んだらいくらぐらいかかるのかなあ?」
とか話していたのだが、金なんて取るのか?国から金もらってるんだろ?

雑用の場合は料金制とか、そんな話聞いたことないんだが。
救急車って呼んだら金かかる?いや、国のはかからないよな?
かからないから、「猫程度で…」となるのも分かるが。


しかしまあ、人命以外は、というのはそれなりに納得できる理由だよね…。
人間にとって犬猫やキリギリスに区別なんてないもんな。
いや、実際にはあるけど、それは人それぞれになっちゃうし。
人間にとって人間は特別、というのは当たり前というかしょうがないかな…と。



委員長も次期委員長も、先生になりたいらしい。
「ええー、僕の思ってる先生(になるべき人のイメージ)とは違うなぁ」

委員長「りょうちゃん(骨魔王のことです)の思ってるよりいい先生になるよ」

…なんだその自信は…。思わず閉口してしまった。



どうでもいいが、委員長と次期委員長がラブラブで一緒にいた、という報告が
次々と私に寄せられるのはなんなんだろうか。

…私は、二人の内心を聞かされてる立場な気もする…。
や、もちろん内容は芸ザ連のことだが。