毎週水曜は夜0:30から千葉テレビで初代ガンダムやってます。
今日私は見ませんが、最近のガンダムしか見てない人には是非見て欲しいです。

ガンダムの魅力は、ロボットの造形などではなく
圧倒的なまでの脚本による人間描写にあります(と思っている)。

ガンダムのオタ性を気にしてファンである事を明かせない人もいると思いますが、
正直現在のガンダムファン自身がガンダムを寄り付きにくいものにしている気がしてなりません。
なんでもかんでも褒めるのはやめましょう。

「未来に残したいアニメの歌」7位に初代ガンダムのオープニングが来るのはアホです。
客観的に見て全然その価値はありません。断言できます。

ガンダムの評価を上げようとして多くの人が投票したのでしょうが、
逆効果になっています。慎んでください。


正直私はそのオタ性を気にして最初は見るのをためらっていましたが、
高校の時見てみてその雰囲気に一瞬で引き込まれました。

なんにせよ、衝撃を受けるぐらいおもしろい作品です。
まだの人は、来週からちゃんと見ましょうね。


Trauermarsch

この人の文章いいと思う。おもしろい。そして賢そう。なのに読みやすい。

この辺から読むといいかと。