今日は日帰りで母親の実家に行ってきました。家族5人で。

うちの家族は皆背が高いので、乗用車の中はぎゅうぎゅう詰めです。
一番小さい姉が167ぐらいかな?背はともかく態度が大きいので…。

そろそろ家族5人で車で出かけるのは限界な感じ。
母親の実家は神奈川の川崎市なので、車の時間はそんなに長くないから、
まあいまんとこぎりぎり耐えれる感じなんだけど。


なんで日帰りなのか、それはうちの家族を寝泊りさせるスペースを確保するのが、
…いや、確保させるのを遠慮しての事です。…つまり掃除してもらわないためです。

…この辺の事は言うと重い事情がいろいろあるので省略。


…行って来たけど、特に感想ないなあ…。
祖父の生命が心配なのは…前からだしねえ…。

つか、いいかげん年上の人とも年下の人とも上手く話せません。
なんかそういうとき結構自己嫌悪に陥るんだよなあ…。

まあ、普段頭の中がこのサイトに書いてるような事なのでねえ…。

専務やってるおじに組織運営について聞いてくればよかったかしら(笑)。


まあ食事中に私の昔の事を8割嘘混ぜてまくしたてている母親を見て、
なんだか気力も失せてしまったので、ほとんど黙ってたかな…。

なんでも私が悪い事になるんだよな…我が家では…。
理性的であることすら怒られてるからね…。