新年明けましておめでとうございます。


まあそんなことは置いといて、更なる発見が。

GIGO and Hii's Page

ここの、spc2midi、nsf2midiでそれぞれ、spcとnsfMIDIに変換できます。
MIDIに変換できるという事は。そう、楽譜情報が得られるということだ!

こ、こ、これはすばらしい!
デフォルトだとちょっと変になったりするけど、設定で結構改善できる。


…どんどん付いてこられない人が増えてそうですが…。
あ、でももう一つ、

SSDLabo Homepageの、
SNES SPC700 Playerは、たまにkbmediaより音が良いぞ!

デザエモンのデフォルトゲーム2面とか…。


うーん、この辺にしときますか…。



今日は元日だったわけだけど、まあそんなに特殊な日という気持ちもなく。

体が空いてから久々にいい天気だったので(という理由だけで)逆転裁判(2と3)を買いに行く。


3店もまわったが、途中でワゴンセールの中で掘り出し物を見つけて買う。

ゼルダの伝説 4つの剣+、アドバンスとのケーブルつきで、1,980円。


またキューブのソフト買っちゃったよ!やる時間無いっての!

しかしこの値段はどうかしてる…その店でケーブルだけで1,400円で売ってるというのに…。

というか、最初見た時ソフトだけで2,000円で安いと思って買おうとしてさらにびっくりした。


…まあ、今日はできなかったし、多分そんなにやる時間も無いんですが…。
でも、7、8割興味のゲームで「この値段か、店頭から消えるか」の値段だと判断すると、
どうも最近は手が伸びて買ってしまいます。


あの、誰かキューブ本体新規購入しませんか?
私のソフト貸しますので。買ってクリアしてないゲームがたくさん…。

私自身は当分ガチャフォース斑鳩があればいいので…。弟もガチャがあればいいみたいなので…。
(実際聞いたら、ほんとに「ガチャあればいい」だそうで)


ちなみに貸せるソフト(ガチャと斑鳩以外)。

スマッシュブラザーズDX
マリオサンシャイン(弟)
ゼルダの伝説風のタクト(弟)
メトロイドプライム
・F-ZEROGX(弟)
ピクミン
ゼルダの伝説 4つの剣+(ケーブル付き)


うわーー、超いいじゃん!って自分で買ったのか…。
っていうか、やりたいんすけど…でもガチャと斑鳩には負ける…。
誰か大学近くに住んでる人、キューブ買って私を遊びに誘ってくれませんか?

つか、スマデラあれば私に限らず人呼んで遊びまくれますよ!


さて、逆転裁判2と3も買ってきましたよ。
一日で3つ購入とか始めてかもシレン…。
まるでお年玉もらうまで買えなかったみたいじゃないか…。
事実はそんなことはなくて、買いに行く…というか、値段調べて回る時間が無かっただけなのだが。

一個3,000円弱×2個。…このゲームの価値は認めるところなので惜しいとは思わないが、
今日の掘り出し物のせいで割高に感じる…。



1はいわゆるpachi君から借りてプレイ済み。
さっそく2からプレイ。

…最初の尋問でゲームオーバーになった。その後それが解けて自分のアホさにショック。
その後はなんとか一話をクリア。…1より難しいなあ…。

んで、ただいま二話。こんなにてこずるとは思わなかった…。


そういや、今日「カプースチン ラストレコーディング」を見つけたが買わなかった。
でも、評判を聞こうにもよく考えたら私が買わないで誰が?
やっぱり、私が買って、私の耳で判断するしかないようだな…。

うーんやっぱり作品40のエチュード付近の曲が良くて、後期作品はそこまで…な気が…。
いや、一曲でも「好きな曲」が増える可能性があるならば、それをためらっていては…。


新年早々ですが、まあいつもと変わらず過ごしております。
というか、皆も新年ぐらいで私が変わるとも思ってないか。