今日は久々の局長会。建物が22時半で閉まるからそれを越える事はないだろうと思っていたのに、
諸事情でいつも財務会議やってるとこに行って続きをやる事に…。
結局1時までかかったよ…。ああ、日常が戻ってきてしまった…。


昨日の同窓会で思ったけど、やっぱ中学の友達は濃いなー。
高校でうちの中学の人はみんな変だって言われてたなあ。

…まあ、たまたま私の行ってた高校に特に変な奴が集まっただけかもしれないけど。
私前後の変さですので、そこは皆の判断で想像してください。
私ぐらいの変さのが、まあ5人ってとこかな?


それにしても高校はみーんな周りに合わせることのできる人たちでおもしろくなかったなあ。

一番嫌いだったのが「3-1最高!」「イエーイ!」みたいなやつね。
一見民主的に見えて、「3-1っていいクラスだよね?」つー押し付けをされてる感じ。

…他人の思考を強制するなってんだ。ぶつぶつ…。
だいたい3-1の人達は、他のクラスから
「休み時間とか怖くて入れない」とか言われてた状況をちょっと知った方がいいと思う。


中学の友達、外見は変わったけど、中身は変わってないなあと思った。
ぱっと見分からなくても、話し方とかで分かることが多かった。

もっと「人生を知っちゃったよ…」みたいな枯れた奴とかいたらおもしろかったのに。
…そりゃ私か。

いやいや、私はいっそう生き生きしてるよね(笑)。


あと「背が高い」「やせてる」とかいう身体的特徴の指摘が多かったなあ。
今私を形容するのに、「やせてる」とか最優先事項じゃないよね?


自分を一言で表すと…私は…

…やっぱやめた。