プリキュア様崇拝日記

ここで紹介されてるネタがどれもこれもおもしろすぎました。
昨日のもここで見つけたやつです。


…いや、私はプリキュア見てませんよ。知ってはいますけど。


昔はよく分からなかった、ちゆ12歳をおもしろく感じるようになった。
私もどんどんオタク化していっているということなのだろうか?


ところで、電車男にちょっと触れている、
もうオタクとつき合うしかない?
というところに書いてある(引用の引用になりますが)、

>相手は「気持ち悪いオタク野郎にも愛を注いでいる」というものに酔っているんです。

私が読んで思ったのはこういうことだったんじゃないかなあと思いました。
結局見下されているっていうか。対等じゃないというか。

真実は…対等じゃないんでしょうが…。


クラス代表のT橋君が不憫なので、情報のクラス代表者会議とやらに行ってきた。
おおお、なんだこの人数は、すごいたくさんいるな。学生15人ぐらいか?

1年3学期の授業の離散構造がやり玉にあげられていた。

スゲーな、ほとんど面と向かって「あんたの授業分かりにくいんだけど」って言ってるよ。
先生もアレだけ言われたら婉曲表現せざるを得ない学生に対して申し訳なく思って
謙虚な態度とりゃいいのに、あくまでそれは認めないようだ。
…あれで、自分が責められている事が分からないなんてことはないよね…。

T橋君は去年の受講者である私の意見が聞きたかったようだが…
いや、私はそこまで離散構造まずかったと思ってないんだよね…。

むしろダントツで確率論が悪かったと思うのですが。
つかあの先生の授業、概論の時もひどかったなあ。


会議自体は…学生側に質問したい事ばっかりだったので発言しなかったなあ。
というか、クラス代表という人たちがどういう情報を持っているのかとか、
既にこういう会議で出ているであろう質問をするのが不安でですね。

学生の意見を先生に通す、という目的で協力するならば、
学生側の集まりみたいなのに事前に行くべきでしたな。
そんな話し合いがあったのかは知りませんが。


例えば、実態として、離散構造の1クラスと2クラスの成績はどうだったのでしょうね。
明らかに2クラスの方が単位落としているなら、ある程度明白なのでは、とか。


離散構造のアンケート結果かなりおもしろいですよ。

授業内容に満足しましたか?

1クラス
はい いいえ
27  6

2クラス
はい いいえ
8  23


…これは確かに対処すべきじゃないかと(笑)。



明日、シミュレーション物理という授業で発表してきます。
テーマは何でも良いと言う事で、「ピアノ愛好会におけるクラシック曲の割合の推移」
にしました。正の字書いて集計しました(笑)。

最初は、ショパンエチュードの速さとかでピアニスト比較でもやろうかとか思ったんだけど、
そんなの誰もおもしろくないだろうということで止めました。

やる事にしたテーマは、普通に興味があったしね。

↓見たけりゃどうぞ(笑)。
pptファイルダウンロード

10年で、80%から40%になってます。
結論は、わざとと言うか、そんなわけないでしょって感じになってますが、
4分の発表と言う事で、もう一段階やっても発表できなくなるので
ここまでのデータから分かる事、として書いています。


論理システム実験、なんとかタイマーが完成しました。
一回休んだけど、まにあってよかった。
レポート提出…今週の金曜?マジですか?できるかなあ…。