今日は後期の合格発表警備。

今日のシフトは6人のはずなのに行ったら私以外に1人しかいねえ(笑)。
でも受験生も勧誘の人もほとんどいないのでまあいっかということに。
しばらくしたらもう1人来た。でもそれしか来なかった。

こっち見てるやどかり祭の人は気まずそうだったけど、
合格者におめでとうございまーすとかいって一緒にはしゃぐだけなので
「そのぐらいなら別にいいです」と伝えた。


で、まあ目の前で受かったとか言ってるわけだけど、
あー、私も後期だったのでね…思い出すとなんかもう見てらんない。
大学生であれを好んで見に行く人は感覚がだいぶ違うなあと。

正直あんまり受かったからといってはしゃがないでほしいなあと思った。
横で落ちてる人がいるかもしれないと思うと…
私なんかは当時そそくさと逃げて行きましたけど。


そういえば、やどかり祭の人の中にピアノのK内君がいたけど、
「ピアノって新歓どうなってるの?あるの?」
「ピアノ愛好会ってデタラメだよな」

K内君にバカにされてますよ。



その後、今日は久しぶりに本格的にピアノを弾いた。

13:00〜14:00
15:00〜18:00
の4時間。いやーー最高だね。調律もしてあるし。
自信がなくなっているので、とりあえず一番慣れてる黒鍵のエチュードをさらいなおした。
17:00ぐらいからおもしろいように指が回るようになった。
なんだ。まだ大丈夫じゃないか。もうブランクでダメになってるかと思ったよ。
やっぱり一日最低3時間は弾かないと…と思った(笑)。
最高のパフォーマンスが出せる前に練習止めちゃうと全然上達できないって言うか…。


その後多少仕事をこなして20時。
19時からの高校の同窓会に…迷ったけど結局行かなかった。

とりあえず、元気でやってるってことだけでも伝えに行こうかと思ったのだが、

話す人いない&話す事無い→誰とも話さない→ヘコム&私は暗い人

という流れにしかならないと思ったので。


というか、私の頭の中ってほんとに常識外というか、
特殊な事しか入ってないんだよねー。普通の人とは話できないんだよ。
共通項がないからさ。


…それはつまりオタクってことか。否定できんな。
情報学類にいると「一般の会話」の感覚が狂うよなあ。