そういえば数日前に金八先生スペシャルかなんかがやってましたが、
私のように「ソーラン節」と聞いただけで見るのを止める人がいるという現実を
知ってもらいたいと思って、一応ここに書いておきます。


そんな金八先生が大好きな弟の「学校の話」がおもしろかったのでいくつか紹介。
(大好きというほどではないか…。バカにしつつも好き、ぐらいかな)


夏?のつくば秀英高校の説明会に中学の友達と行った際に。

弟「なんかさあ、俺の友達のAが秀英に行った時、
『秀英の女のスカートが短かかったから俺秀英行くわ!』
とか言ってたらそいつ落ちたんだよね」


弟「竹園高校(私の母校です)の説明会に行った時さあ。
(内申点ゲッターの)Bが(変な奴)Cにつきまとわれて、
肩にアゴ乗せられてカックンカックンやられてたんだけど、そしたらBマジギレして
B『お前俺が(ここで目をつけられて)竹高落ちたら責任取れんのかよ!』
とか言ってんの。それからC学校に来なくなったっていう。」


…おもしろいんですがあんまり笑えないかも…。
ちなみにそのB君は竹園高校(私の母校)に推薦で合格したそうです。


弟「なんかさあ、クラスの1人が進研ゼミやってるって話になって、
D『お前あのマンガよんで成績アップして部活も好調になるとか思ったんじゃネーノ』
とか言われてた」


…それは想像すると…かわいそう過ぎる…。
私はバカにして日記でとりあげたりしましたが、そういう意図ではありませんよ。
それなりに市民権を持った通信教育であることに疑いはないです。
マンガがバカだからこういうことになっちゃうんだよ…。
しかし上のは、「それは思ってても言うな!」って感じ。残酷。



あんまり見てなかったけど、hira氏が取り上げてんでチョト見てみた。
人権擁護法案。確かにチョト嫌ですねえ。私のサイトが検閲されるとか無いと思いますが。


サルでも分かる?人権擁護法案

>Q.何が問題なんですか?

外交問題においての北朝鮮、韓国、中国に対する正当な批判さえもが
>差別として恣意的に弾圧できるようになる恐れがあります。

今は奴らになんの権利も無いわりには対抗できてませんけどね。


人権擁護法反対 抗議文章(投稿済みメール投稿先&未登録の投稿)


あの、このメール、相当頭悪いの入ってませんか?
なんか省略してるのか知らないけど、反対してる法案の名前は要らないんでしょうか?

もしこれを例文にしてこのまんまのメール打ったらただの馬鹿だぞ。