最近委員長が「なんかいいことないかなあ…」とよくつぶやくのだが、
そのセリフは一生吐かないでいられたらいいな、と思う。


高校時代、真剣に「この先の事って運命で決まってるんだと思う?」という質問
をしてくる痛い奴がいたなあ。…あいつアメリカ行ったんだっけかな。



よく考えたら芸術祭は今日からだった。しまった。
(追記)と、思ったらちゃんと明日からだった。よかった。

今日は自転車を買いに行く。
ジャスコまで車で送ってもらってそこで選ぶも、
もう一店ぐらい回ってからにしようと思い、歩き出す。

Q'tを少し見ていこうかなとも思ったが、若い女性がいっぱいいたので、やめた。

手に何も持たないで歩くというのはいいもんだな。
後はズボンに財布と携帯を入れてるのがわずらわしいから、
腰の辺りになんかつけるものでも物色しようか。そのうち。


しかし歩いている途中で、持病の「歩くと足が痒くなる病」が発動。
歯を食いしばり、握りこぶしを固めながら到達。
はじめて入ったその店は、卸売りがベースらしく。品揃えは全然無かった。
ジャスコより家の方が近い位置だったので、一旦家に帰る。
家に着くころには発狂する寸前の状況だった。


その後痒みが収まるまで休憩し、今日この後どうするか迷う。
歩くのはやはり今日のうちに済ませてしまおうと思い、出発。

すさまじくゆっくり歩く。
今回は痒くならないな。よしよし。

途中の石丸電気で休憩がてらピアノを弾く。

そしてもう一度ジャスコに到達。ま、痒くなきゃ疲れとかはなんともない。


オートライトで一番安いのを購入。14,800円。
変速は使っていなかったのでいらないね、ということで変速有りより5,000円安かった。
片足スタンドだったが両足に変更してプラス1,180円かかった。
大学の置き場が狭いってことと、倒れる回数が少ない方がよかろうということで。



売り場には、パンクしない自転車、というのがたくさん置いてあった。
自動車みたいに、粘性の物が中に入っているのかと思ったら、
チューブの部分が全部ゴムになっているという仕様だった。

店の人に「これってどうなんですかー」って聞いたら、
「チョット重いんだよね。高校生や大学生にはオススメだけど、
主婦とかに売ると、返品って言われちゃうんだよねー」

「重いってのは車体が?」

「車体もちょっとそうだけど、こぐのがね」


おもしろいと思うのだが、(オートライト突きで19,800だから高くはない)
こぐのが重いってのはちょっとやだな。私の足を鍛えるのにはいいかもしれないが、
私が使わなくなって家族にまわす可能性があることを考えると、やっぱやめとこか。

「ところで、28インチってのは同じ値段ではないんですか?」

「あー、ないよ。5,000円とか高くなっちゃう」

5,000円高くなるだけなら悪くないような気もするが、店見渡しても1つしかないぐらいで、
28インチではバリエーションがないのがイタイ。よって断念。

んで、オートライトで、27インチで、できればハンドルがまっすぐで…。
ということで一番安かった14,800円のを買いました。

同じタイプで3段変速付きは19,800円でした。んで、変速イラネってことで。

19,800円でサドルに鍵がかかるタイプのもあったんだけどな。
アレでもよかったかもしんない。買ったやつはハンドルにはかかるんだけど。


ライトがオートじゃなければ10,000円であるんだね。
でも、オートライトは譲れないっしょ。夜正面から来る無点灯マジ怖いもん。


それにしても今日の暑さはなんなんだ。28度て。
ま、寒いよりずっと好きだから、いいんだけどねー。


あー、高校の時ジャグリングをやったっけなあ…現在のQ'tとジャスコと西武の間で…。
夏休みの自由課題だったな。なんか選ばれたんだよね。
あの資料は今も竹高に残っているんでしょうな。ヒヒヒ。



K島君にネタのディスクを渡すの忘れてた。後で渡すからね。
Y田君(セガ)に「魁!男塾」渡すのも忘れてた。押し付けるからね。



アマゾンの500円ギフト券が今月中で期限切れとなるのだが、
何を買おうか迷っている。やっぱCD、とは思うんだけど…


勢いで買っちまおうかと思っていたコレはいつの間にか在庫切れ。
うーん。出鼻をくじかれてしまったな。


じゃあどうしようか、ということなのだが、一向に決まらない。

悪魔城ドラキュラベストとか悪魔城ドラキュラX〜月下の夜想曲〜とか。

Sa・Ga 全曲集とかレイディアント・シルバーガンとか。


天地創造の作曲者の小林美代子って人の、リリーのアトリエとか?


アムランのハンガリー狂詩曲2番とか、ベルマンのチャイコフスキー悲愴3楽章とか、
ペトロフパガニーニ超絶技巧練習曲とか、ほしいんですけど。見つからん。

順当にカプースチンラストレコーディングでもいいか。

トッカティーナに似てるらしい、ラヴェル:夜のガスパール

とかでもいいかもしんないなー。


なんか「超絶オススメ」ってのがあれば早めに教えてくださーい。