今日は芸術祭の、新緑茶会
今日は邦楽部と、文サ連の茶道部和敬清寂社の2団体だけ。

ちなみに文サ連には茶道のサークルが2つある。もう一つは茶道同好会というらしい。
なぜか文サ連のリンクから茶道同好会のページに行こうとすると、
その上のフライヤーズクラブアイオロスのページに飛んでしまう。


場所は「さくら民家園」。場所はここ
つくばにずっと住んでたけど、見たことはあっても入ったことはなかったなあ。

行って30分ぐらい、お茶して。その後、20分ぐらい三味線と琴を聴いて、それで終わり。
異常なほど、のどかな時間を過ごした。…どこが祭やねん。

あんまり時間がつぶせなかった(これでも相当粘った方だろう)ので、
CDでも見るかと思って石丸→K'sとまわる。しかし、特に手ごたえなし。


あー、明日はカピオで落語か。


最近「どうでもいいメールを送ろう」が更新してくれないな。自分で抜粋。

【件名】今度の日曜日ヒマ?
【本文】いや、俺はバイトで忙しいんだけどさ。

本文:エスタークが仲間になるらしい

件名:決めた!
本題:俺SMAPに入る!

件:ちょっと聞きたい
文:俺って世界ランキング何位かな?



趣旨はずれるが、

【件名】万博行ってきたよ
【本文】言いたい事は、君のパソコンに書いておいたよ。 キーボードのUからQを読んでみて。

これはおもしろいと思った。元はハウルの動く城についてのメールだったらしいが。



(追記)
あ、久々にやっちまった。人間関係のトラブル(笑)。内容はヒミツ(笑)。