一限の認知科学概論はほとんどヒューマンインターフェイスと同じ授業だな…。

スキーマ」のせいでやっちまった間違いを書け、と言われて、

友人宅でマウスが向かって左にあったので左手で握ったら、クリックもいつもと逆で
うまく使えなかった、というのを考えたのだが、
なんかおもしろくないなーと思ったので、

友人宅でマウスが向かって左にあったので左で握って左右逆に使ったら
友人は設定を変更していなくて右利き用のままだった。

とか脚色して書いた。

「どうしたらその間違いが防げるか」みたいな質問にも、
「友人にパソコンデスクを掃除させる」とか書いておいた。

…学類長じゃないから普通にペケつきそうだな(笑)。
ま、成績なんてもとからどうでもいいしー(えー)。


今日は2、3限が空いていたのでピアノを弾きに行く。

もう片方の部屋にO高さんが来て、リスト編曲の結構行進曲と死の舞踏を弾いたりしていた。
見に行ったけど…とんでもねえ動きしてるな…。

ホロヴィッツ編曲の結構行進曲、挑戦しなきゃなあ…。


プログラム言語論の授業が異常に眠くなる。
4、5限続きなのだが、4限ほんとに意識がもうろうとしていたので、
なんとか起きていたいと思い、5限の間中左手でのペン回しを練習する。

多分4限よりは授業も聞けたと思う…。
板書すべき事が全部書いてあるってのも考え物だよな…。



学生生活課から教員宛にまわっていた資料を芸ザ連でまったく把握していなくて、
構成員名簿を提出しに来たサークルに本気でびびる。

えー?提出26日までですか?今から呼びかけたら無理に決まってんじゃん。
とりあえず今、全サークルの責任者にメールまわしてみた。
即効でウムラウトから「何その書類」みたいな電話が(笑)。

多分何も知らなかったサークルとかマジパニック起こしてそう…。
ちゃんと連絡しといてよね…。